小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこ、5歳になりました♪

春らしい、気持ちの良いお天気が続いていますね。

春がお誕生の人って羨ましい。


色とりどりの花が咲いて
自然もお祝いしてくれてるみたいなんだもん。

P5015968.jpg



ビオコポだってハートマークだし。笑

P4133483.jpg



この時期がお誕生日という鳥さんは多いと思いますが
ぴこもその中の一羽です。( ̄w ̄)


ホームセンターからお迎えしたので正確な日にちは分かりません。
憶えやすいように4月30日と私の独断と偏見で決めました。笑


お陰様で元気に5歳の誕生日を迎えることができました。


発情中を促すので青菜は控えていましたが、今日は特別!

ぴこ~、お誕生日おめでとう♪
ママからのプレンゼントは豆苗風呂。(*^m^*) ムフッ

[広告] VPS



豆苗を食べつつ、水を浴びる。。。

P4305852.jpg


ぴこにとって至福のひと時。笑

P4305839.jpg


オチリも丸見えです。( ̄▽ ̄) ニヤ


入浴後はaさんから頂いたオーチャードグラスを食べ

P4295557.jpg


大好きなおとうからワイルドストロベリーをもらい御機嫌さん♪

P5015914.jpg



若い頃のようなハツラツとした感じはないけれど
こうして落ち着いた日々を過ごせることが何よりの幸せ。


毛引きをするようになって薬やら嘴のトリミングやら
何度も嫌な思いをさせて、いつからか手を怖がり
素肌には乗らないコになっていました。
それが、最近手にも乗ってくれるようになったんです!
少しだけ許してもらえた気がします。(ノω・、) ウゥ・・・



ぴこはぴこのペースでこれからものんびり、まったりと
一緒に歳を重ねていこうね。


ぴこが5歳ということは、このブログも5歳。
こうして長く続けられるのも
一重に応援してくださる皆さまのお陰です。
いつも仲良くしてくれてありがとう♪
そしてぴこ共々これからも宜しくです!(人´∀`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ことり says..."happy birthday ♪"
ぴこちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!!!!

きっとほとんど同じ誕生日ですねー。
ココ助はお迎えが4月30日で生後2週間でした。

豆苗風呂・・・贅沢ですねー♪

幸せそうなぴこちゃん、エリカラがんばってねー
2013.05.02 09:53 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃんおめでとー!
今までいろいろあった分、ぴこちゃんの5歳のお誕生日は
私も嬉しいです♪

本当におめでとうございます^^
2013.05.02 16:27 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
ぴこにおめでとうをありがとうです♪(人´∀`)

ぴこをお迎えした時はここちゃんより
もう少し大きかったかな~
ヒナヒナの頃が懐かしいです。

豆苗風呂、鳥さんにとっては贅沢ですよね。(*^m^*) ムフッ
ココちゃんも発情が落ち着いたらゼヒ。笑
ぴこも発情が落ち着いたらまたエリカラを
外してあげたいと思います♪

2013.05.03 14:01 | URL | #- [edit]
かお says..."もっちゃんママさんへ"
わぁ、もっちゃんママさん、お祝いコメをありがとう!!
色々あって、悲しい気持ちになった時期もありますが
今は落ち着いているので幸せです。(*^^*)
この状態が長く続くように、ぴこに甘え過ぎずに
これからも頑張りまーす☆
2013.05.03 14:04 | URL | #- [edit]
ayame says...""
わー、出遅れちゃった!!
ぴこちゃん、5歳おめでとうございますー♪♪
すっかり大人の雰囲気で
その色気に私までクラクラよー!
同い年だけどメイなんて相手にもされないだろうなぁ^^;
青菜にお風呂に、ぴこちゃんとっても嬉しそう♪
よかったねえ!
本当はこっちがプレゼントを贈らないといけないのに
もふちり全開、ありがとねー(*^。^*)感激~
こんなに綺麗なふわふわおパンツ穿いてたんだ!
実は下着に凝る女子ですか?( ̄▽ ̄) ニヤ
楽しく5歳を過ごしてね^^

手に乗ってくれるようになったなんて
じーんときちゃいました
ぴこちゃん、自分のためにしてくれてるって
わかってくれたのかな。嬉しいですね
これからも応援してますよー!
2013.05.03 17:31 | URL | #QHwcdr9. [edit]
なおみ says...""
私も遅れてしまいましたが、
ぴこちゃん、5歳おめでとう!!!
本当に、穏やかなお顔で、手にも乗ってくれるように
なったって、すごいな~(*^_^*)
家族ですねぇ。これだけ愛情かけてもらって、
育ててもらってるぴこちゃんだもの。
きっと彼女なりにいろいろ感じてるんだろうなあ。
これからも元気で、楽しいことをたくさん積み重ねられますように。
2013.05.03 20:06 | URL | #- [edit]
かお says..."なおみさんへ"
ぴこにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
発病した当初は治したい一心で私もムキなって色々やって。。
今思うと空回りしていたのかもしれません。
時間をかけることも必要なんですね。
ぴこの気持ちを置き去りにしないよう
少しのんびり頑張りたいと思います。
これからも暖かい目で見守ってやってください♪



2013.05.04 09:08 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ぴこにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
それじオーチャードグラスも!
大好きなので、ぴこも大喜びです♪
ぴこの色気なんて、綾子姐さんに比べたら
まだまだ足元にも及びませんわ。(*^m^*) ムフッ
でもやっぱりメイちゃんと同じ歳には見えませんよね~
メイちゃん、若過ぎです。笑
久々のモフパン全開に飼い主も大喜びです。
日頃心を込めてお世話してますからね~
たまにはご褒美をもらわないと。笑

先日のメイちゃんの記事にもありましたが
鳥さんは弱い生き物だからとてもデリケートなんですよね。
これからはぴこの気持ちも大事にしながら
残る人生をのんびり過ごさせてあげたいです。^^
2013.05.04 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/616-371964df
該当の記事は見つかりませんでした。
