小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

魅惑の赤バラ&はなピト♪

やっとGWが終る。。。

お正月と違ってGWはそれほど忙しくならないだろうと
分かっていても、そこはかとなく漂うプレッシャー。苦笑
やっとそのプレッシャーから解放されて全身脱力。ε-(´・`) フー


今日は午後から待ちに待ったお休み。
ずっとダラダラしていたい自分と
庭仕事をしたい自分がせめぎあい。
間をとってカメラを手に取りました。笑


今日もかなり気温が上がり、バラが次々と咲き始め
フランシス・デュブリュイは既に終わりを迎えそうです。^^;


魅惑の赤バラ

オールドローズ ティー系
Francis Dubreuil

P4285350.jpg


見た目同様、香りも濃厚♥

P5016032.jpg


満開のスモークツリーと寄り添って咲いてます。

P5046167.jpg



強光線に花びらが少し焼けちゃったのが残念。


P4285356.jpg


花壇の中でまさに紅一点です♪

P5016012.jpg


たまには上からもパチリ。(*^m^*) ムフッ


P5046061.jpg

道路に面した畳み2畳分ほどのスペース。

「小さい庭」と言うよりも「小さ過ぎる庭」と
言った方が正しいかもしれません。^^;

でも私にとっては大切な「庭」なんです~



上から見ると、もう少しシルバーリーフがあっても良い気がする。
たまには視点を変えてみるのもおもしろいですね。


小さ過ぎる庭はこれからバラ2種、芍薬、クレマチス、柏葉アジサイなど
まだまだ色んな花が咲きますので
どうぞ見てやってくださいませ。(人´∀`)




line-himoribonbrown.gif





貴重なぴこの「はなピト」写真が撮れました♪


pipi.jpg


とり子(娘)とぴこの仲良しショット♡

く~かわゆすぅ(=´Д`=)ゞ


鼻を付け合ったあとはテレビを見る1人と一羽。(゚m゚*)プッッ


P5056241.jpg


お休みでみんなが居るとぴこも嬉しいね。


P5066541.jpg

ちょっとピンボケ。笑          とり子(撮)



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


Category : バラ
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ことり says...""
ぴこちゃんととり子ちゃんのツーショットかわいすぎーーー!
いいなあー ほのぼの♪
うちは 今こんなに顔を近づけたら 間違いなくがぶっ!です ^-^:
お花もツーショットもアングルが最高ですね。
2013.05.06 22:10 | URL | #- [edit]
ユカリ says...""
わぁぁ♥
いいですねぇ~バラもいいけど
ぴこちゃんととり子ちゃんが可愛すぎっ♥

とり子ちゃん撮影のぴこちゃんも
とっても良いお顔してます。

あったかい空気感がいいですよね^^
2013.05.06 22:36 | URL | #uuBy4x0c [edit]
いつも拝見しております^^ says...""
鼻ぴと写真、とってもかわいいです!
癒されました~~

素敵な薔薇ですね。
初めて知りました^^

優しい文章に、いつもほっとします。

ありがとうございます。
2013.05.06 23:00 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
ayame says...""
うわぁ、すごいすごい!
やっぱり赤いバラは凄いわ~!
しかも何枚葉っぱがあるの?ってくらいの
ぎっしり感ったら、女王様という呼び名が
本当にふさわしいですね。
香りがかげないのが残念ですっ

はなピト、かわいいなぁ~
一緒にテレビ見てる姿にほっとします♪
最後の写真も味わいがあって素敵よ~
ぴこちゃん、いっぱい撮ってもらえて幸せね!
2013.05.07 09:41 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ことりさんへ"
とり子は最初、怖がって鼻ピトが出来なかったんですよ~
今も内心はドキドキだと思います。(*^m^*) ムフッ

ココちゃんは御機嫌斜めの時期かしら?
ぴこは今はまだ発情中なので許してくれるけど
機嫌が悪いと容赦なくガブっ!です。^^;
インコ女子は気が強くて困りますね~。苦笑
2013.05.07 16:37 | URL | #- [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
とり子とぴこの2ショットは自分でもヨッシャ!
と思っちゃいました。笑
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
最近忙しくて、二人が一緒に居られる時間も
少なくなってしまったので
こういう風景も貴重になりました。^^

ぴこを撮るときに名前を読んで振り向かそうと
するんだけどぴこは全然言う事を聞かなくて。
そんな光景も微笑ましかったです♪(*^m^*) ムフッ
2013.05.07 16:43 | URL | #- [edit]
かお says..."いつも見てくださっている方へ"
私のたわいも無い日常に優しいコメントを
いただけて嬉しいです。(*^^*
こちらこそありがとうございます♪

今年は天候不順でバラの生育もイマイチですが
せっかく咲いた花たちをどうぞ見てやってくださいませ。^^

拙い親ばかブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いします♪
2013.05.08 10:25 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
赤バラには女王様という形容がピッタリですね。笑
このコは株が小さめなので小振りな女王様ですが。(*^m^*) ムフッ
辺り一面に漂う甘い香りをayameさんにもお届けしたいです~♪

最近は部活が忙しくて、とり子とぴこが一緒に居る
光景自体が貴重になってきました。^^;
鼻を付けるのにも最初は相当ビビっていたんですよ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
慣れてからは嬉しいみたいで何回もピトしてました。笑
でもあまりやり過ぎると益々発情しちゃうので
ほどほどにしないとネ。^^;
2013.05.08 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/618-9d1ed41b
該当の記事は見つかりませんでした。
