小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

黄色系バラ&バナナシフォン♪

急に気温が上がってバラがどんどん咲いて

どんどん散っていきます。^^;


おまけに今日は雨だし。
明日はまた大掃除になりそう。。。ε-(´・`) フー


散る前に綺麗な姿を残しておきましょ♪


房咲きの可愛いバラ


P5086612.jpg


フロリバンダローズ ゴールデンボーダー
(tomoさん、今年も無事に咲きました^^)

P5086614.jpg



私の好い加減な剪定でも姿を乱さず
たわわに咲いてくれる優等生。

P5086606.jpg


このコが居るだけで玄関がパッと明るくなります。(*´艸`)



逆にイングリッシュローズ パットオースチンは乱れまくり~

P5086659.jpg



年数と共に株も花も大きくなってくれるのは
嬉しいんだけど。。。

重すぎてみんな下を向いちゃうんですよねぇ。(´_`。)グスン



咲き始めの鮮やかなカッパー・オレンジ(銅橙色)


P5066512.jpg


散り際の色も素敵です♥


P5086654.jpg


パットオースチンがこんなに大きく育つと思いませんでした。
暖かいせいなのかしら?
地植えで伸び伸びと育てられたら見事だろうなぁ。

可哀相だけど我が家にはそんなスペースは無いの。
でももっと素敵に見える場所をいつか作ってあげるからね。

だから2番花も宜しく~☆






先週のことですがPTA役員の総会がありました。
お昼過ぎに行って夕方まで缶詰状態。

ほとんど「初めまして」の人達ばかりの中で
気を使って疲れた~。(´Д`) =3 ハゥー

夕飯の支度をするのも面倒だと思いながら帰宅したら
なんと!ダンナが用意してくれていました!

お味のほどは・・・別にして。笑
優しいダンナ様に感謝。(゚ーÅ) ホロリ


前日に焼いたバナナシフォン♪

P5096687.jpg


焼き縮みもせずふわんふわんの食感が激ウマ~。(〃▽〃)

ミルクレープに使った余りのチョコレートホイップを
たっぷり添えてダンナ様に進呈♡

3分の2は彼が1人で食べました。^^;


5月は留守番を頼む日が増えそうなので
甘い物でゴマをすりすり。笑
月曜日も宜しく御願いしま~す。(*^m^*) ムフッ


**おまけのおまけ**

別宅にて日干し中のぴこさん。

P5106885.jpg


P5106894.jpg


早く帰りたいぴよ。。。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

chocotta says...""
こちらも総会終わったよ~。
うちも学校出れたのが6時過ぎになっちゃったから子供たちと近くのファミレス行ったわよ~(笑)
旦那には朝のうちに千円渡しておいた(爆)

昨日雨だったので子供と歩きで出かけたら途中のおうちですごいバラがたくさん咲いてたよ。
ちょっと近所を歩いてみるのもいいね。
最近学校との往復ばかりだったから~(笑)

シフォンネタもかぶったわね~。
バナナのシフォンは甘くておいしいよね~。

月曜は今度の相方さんが習い事してるから結構時間作れそうよ。
2013.05.12 08:42 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.12 17:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.12 17:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.12 17:48 | | # [edit]
ayame says...""
たわわたわわ~
中心が黄色で段々薄くなる房咲きのバラ、
可愛いですねぇ♪♪
カッパーちゃんも相変わらず美しいし
バラが人を惹き付けてやまないのも分かります。

PTAお疲れ様でしたー(>_<)
でも妬けちゃうな~
夕食用意してくれたから
シフォンでお返しですと??
もしもし? なんですって?(笑)
ぴこちゃんが早く帰りたいと焦る気持ちも分かるわ
大好きなおとうさんを取られちゃいそうよね!
私はぴこちゃんを応援します(*^m^*)
2013.05.12 22:40 | URL | #QHwcdr9. [edit]
tomo says...""
ボーダー今年も頑張ってますね!えらいぞー
本家は今年、調子悪くって、
なんかいつもの年より花茎が長いなぁって思ってたら
花の重さでうなだれちゃいました(^_^.)
房咲きでもいつもしゃんとしてるのにぃ~
置き場所もずっと一緒だし土も同じものを使ってるので、たぶん肥料不足。
(秋の植え替え以降、肥料を忘れた気がするので)
やっぱりお世話って大事ですね・・2番花に期待です。

パットオースチン、すごく絵になるいい色ですねぇ~

PTAお疲れ様でした。
やさしいダンナ様の気遣い、感動です~
いーなーアツアツぅ(#^.^#)

ぴこちゃん、木のカゴとってもよく似合うよ!
自然素材って落ち着かない?ダメ?
2013.05.13 13:18 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
お互いにお疲れさま。
でもきっと準備に追われたchocottaちゃんの方が大変ね。
私はこれから同じ苦労をすることになるのか~^^;

昨日、所沢までバラを見に行って帰りに寄ろうかと思ったんだけど
体力切れしちゃった。^^;
またゆっくりランチでもしながらお喋りしましょ。
シフォンもやっと成功回数が増えてきたよ。笑
ウチのオーブンだと紙の型の方が良いみたい。
今度会える時には試食して欲しいナ。(*^^*
連絡するねん♪
2013.05.14 09:35 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
この季節はどうしてもバラの写真が多くなっちゃって。。^^;
どのコもそれぞれに美しく、香りも様々で
惹き付けられずにはいられません。
でもこの暑さであっという間に散ってしまうのが悲しい。(´_`。)グスン
美人薄命ですね。苦笑

私が疲れると相当機嫌が悪くなりますからね。
ダンナもぴこと私と両方のご機嫌をとって大変だと思います。笑
それでも痩せないのはエサ(甘い物)の食べ過ぎかもねー。(゚m゚*)プッッ
ayameさんの応援も空しく、ぴこは今日も別荘暮らしです。( ̄▽ ̄) ニヤ
2013.05.14 09:44 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
ボーダーは本当に良いコですね~♪
昨年、綿虫が付いて一時はどうなることか
思いましたが、見事に復活してくれました!ヽ( ´¬`)ノ
本家さんも2番花に期待したいですね~
私はいつも2番花を綺麗に咲かせられないので
今年は早めに追肥して、お世話に励みたいと思います!

ウチは二人で同じ仕事をしてますからね~
私が機嫌が悪くなると、彼もやりづらいんだと思います。笑
でもそれを当たり前だと思わずに感謝しないといけませんね。

ぴこもこの「別宅」はお気に入りみたいです。
齧れるから。(゚m゚*)プッッ
今日も暑そうなので、また別宅行きでーす。笑

2013.05.14 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/620-29ae6d2d
該当の記事は見つかりませんでした。
