小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

国際バラとガーデニングショー

今日は夏を思わせる暑さです。(;´Д`A ```


昨日がこんな天気じゃなくて良かった。

予てからの念願だった国際バラとガーデニングショーに
行って来たんです~。(人´∀`)♪


しかも昨年、Noraさんのオープンガーデンで知り合った
Mさんとchicoさんとご一緒に。

お二人とは会場で待ち合わせをしたんだけど
私が到着した10時過ぎには既に会場内は人の海。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なかなか会えないくらいの混雑振りでした。


でも土・日はもっと混むらしいです。^^;
さすが人気のガーデニングショーですね。


そんなわけで人の頭が写らないように
写真を撮るだけで精一杯。苦笑
ほんの一部ですが、記録として載せますネ。
興味の無い方はスルーしてください。



P5136936.jpg



P5136934.jpg

バラはもちろん、背景となる建造物が可愛くて♪


カラフルな植栽も勉強になりました。

P5136941.jpg

塀に仕込こまれた多肉の寄せ植え。

P5136952.jpg


これなら私にも真似できるかな?(*^m^*) ムフッ

↓はでっかいアリウムとプテニア?
なかなか実物は見られないレアな植物が
見られて嬉しい~♪


P5136979.jpg


大賞の札が付いていた大きなハンギングバスケット

P5136937.jpg



昨年から人気のブラックペチュニア。

P5136939.jpg

大人シックな色使いにウットリ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



こちらはたまにお邪魔するshop、イノセントガーデンさんが作った庭。

P5136966.jpg

お花は少ないけど、ナチュラルでイノセントガーデンさんらしさが溢れる
ホッとする庭。


この小さな滑り台に思わずみんなで「可愛い~!」の合唱。笑


P5136972.jpg


庭は植物だけで成り立つものでは無いんですねぇ。


水辺のあるこのお庭も素敵でした。


P5136943.jpg



こうして見ると全然バラの写真を撮って無かったなぁ。^^;
吉谷さんが手がけた「オードリーヘップバーンの庭」は
大人気過ぎて写真が撮れませんでした。
ターシャデューダの庭も。
バラクラ・ケイ山田さんのホワイトガーデンも見事だったのに
上手く撮れてなくてボツ。苦笑


普段主人と二人、つつましく(?)暮らしている私はとにかく
人に圧倒されっぱなしでした。^^;

でもずっと行きたかったガーデニングショーに行けただけで大満足!
素敵な機会を与えてくれたMさんとchicoさんに感謝です☆(人´∀`)


会場でお二人と別れた後、単身で別のお庭に向ったのですが・・
続きはまた明日のお楽しみ。( ̄w ̄)


  line-himoribonbrown.gif



た~くさんのバラやクレマチスの苗が売られていた中で
私が選んだ戦利品。

P5147007.jpg


ちんまり。(゚m゚*)プッッ


ヘリクリサム ルビークラスター

P5147012.jpg


真っ赤な蕾が宝石みたいに綺麗です♥(*´ェ`*)ポッ

一度手に取って、大きさのわりに高いからと思って止めたんだけど
結局買っちゃった。笑


夏越しがかなり不安ですが、ずっと欲しかった植物なので
頑張ってみます。
蕾が開いたらまた見てやってくださいね。^^



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

tomo says...""
いーな、いーなぁバラショウ~~~!
平日でもやっぱり激混みなんですね(*_*)
山アジサイとクレマチス?のハンギングって!?
絶対思いつかないすごい発想・・かっこいい!!
このブラウンのペチュニア、シックで素敵ですよね~
この間お店で見かけて悩んだんですけど
ペチュニア苦手なのでちょっと違うのを買いました♪
ハンギングの色合わせが素敵すぎ!!
こういうセンスってどこから来るんだろう・・・はぁ~~

一人だとちょっと尻込みしちゃう大きいイベントも
大好きな花友さんと一緒ならぐっと楽しめますね♪
しかも好みも似てる人とだとなおさら、ですね!

ルビークラスターの赤が挿し色になって
ますますかおさんのお庭が素敵になりそう~~
次はどこへ行ったの?
続き楽しみにしてます(#^.^#)
2013.05.15 13:12 | URL | #8jjQQGkw [edit]
ayame says...""
かおさん、こんにちは
ドームの中、大変なことになってそうですね^^
でも眼福眼福~~♪
勿論どれも素敵なんですが
それぞれ設営するのが
ものすごーく大変そう(@_@)
会期中咲いててくれるお花選びもそうだけど
相手は生き物だから中には枯れそうに
なっちゃうのもあるんじゃないかなって
変な心配しちゃいます^^;
これ、また掘り返して撤去しなくちゃ
ならないのが勿体無いですねー!
2013.05.16 09:59 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."tomoさんへ"
バラショウ、良かったよ~♪
想像以上の人混みに圧倒されちゃったけど
別世界のように素敵でした。
ハンギングも凄いよね~
私も絶対に思いつかない組み合わせ。
こんな発想力&センスが欲しいです。(´Д`) =3 ハゥー

tomoさんともお休みが会えばね~
ご一緒に花巡りが出来るのに。。。(´_`。)グスン
どんなお花を買われたのもかも気になります~。
2013.05.16 12:30 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ドームの中はもう大変。
バーゲンセールの会場みたいでしたよ~
押されたり、足を踏まれたり、
後でチッと舌打ちが聞こえたり。^^;
年に一度のバラ好きのお祭りですからね。
みんな気合が入ってました。笑

作り手さんそれ以上に大変だと思います。
出品されていたのは関東近県だけじゃ
ありませんでしたから。
この日の為に何ヶ月も準備して、最高の状態を
見せるんですものね。
撤去した後のお花はどうなるんでしょうね~
そのまま我が家に移築出来たら良いのになぁ。苦笑
2013.05.16 12:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/621-eeb4d4fb
該当の記事は見つかりませんでした。
