小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

バラも私もへろへろです。^^;

国バラから始まり・・・
今週は珍しく手帳の予定がいっぱいでした。苦笑


ちょっと疲れたかなぁ。


バラもゆっくり愛でる間も無く散ってしまいました。ε-(´・`) フー


P5086644.jpg

アンブリッジローズ

アプリコットピンクの可愛らしいカップ咲き♡


今年は何故かHTのように直立して開花。

P5096706.jpg


度重なる強風で枝も数本折れ、
どうもいまひとつな感じ。

あっという間に咲いて、あっという間にさようなら~


かろうじて、オルレヤと2ショット。

P5096668.jpg

あと少しもってくれれば、ラークスパー&ニゲラとの競演
が見られたのになぁ。(´Д`) =3 ハゥー


ブラッシュ・ノアゼットもイマイチ~

P5106907.jpg

P5046164.jpg



蕾の半数は咲かずに落ちてしまいました。


原因はコレ↓だと思うんだけどね。


P5106912.jpg

ぶっといシュートに栄養を取られたと思われマス。( ̄" ̄;)

咲かせずに切らなきゃいけなかったのに。。。
昨年と同じミスをしてしまった。

おバカな自分にガッカリです。(´Д`|||) ドヨーン



ヘリテージも花持ちが悪く
綺麗な写真を残せなかったのが残念!

P5106901.jpg

P5106911.jpg


先日、お邪魔したchicoさんのお庭では
地植えにされたヘリテージが2mを越すほど
伸長し、沢山の花を咲かせていました。

鉢植えの我が家は40cmくらい?
花もちょぼちょぼ。^^;

地植えパワーは凄いですね。


疲れているせいか愚痴っぽい記事になってしまいました。
スミマセン。^^;
次回は気分を入れ替えて、花友さんのお庭を紹介します。






おまけ


ご近所のミニチュアダックス。のんちゃん♪

P5096701.jpg


見上げた視線の先には飼い主さんがいます。(*´艸`)


会うと直ぐにお腹を撫でて~とゴロンする
人懐っこい可愛いワンコ。

柔らかい体を撫でるだけで癒されます~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : バラ
Posted by かお on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

tomo says...""
そうですかぁ?みんなとってもうつくしーですよぉ!!(〃▽〃)
アンブリッジローズ、やっぱり素敵だぁ~~
この時期のバラはみんな素敵で誘惑が多いけどやっぱりアンブリッジが好き!

あら・・ぶっといシュート、私も咲かせちゃった・・
ダメだったかしら~
とりあえず今は元気だけど~(^^;)
バラは奥が深いですね。
2013.05.19 18:07 | URL | #8jjQQGkw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.19 18:11 | | # [edit]
amocs says...""
アンブリッジローズ、すてきですね。
やわらかい色合いがとってもきれい。
競演、うちもバラの終わり間際にクレマが咲き出しました。
すでに見苦しくなって来てるので、ビミョ〜。
なかなか思う通りにいかないですね。

ぶっといシュート、同じことしてますね〜。ヾ(^^;)
き、切った方がいいのよね? ね? って言ってる間に蕾ついちゃって。
花付きいいのに、あとはしばらく咲かなそうですよ。

国バラショーも、行かれないので楽しませていただきました。
花友さんのお庭も素敵。
2013.05.20 10:33 | URL | #99DFA69w [edit]
mikko says..."お久し振りです"
ぴこmamaさん、お久し振りです。
随分とご無沙汰していました。

ぴこちゃんは元気そうで良かったです(^-^)
今年の春は、不安定な気候で体調崩された方もいたでしょうね。
都内の病院の医師から 新薬で転倒しない方がいいだろうと言われ処方された薬は
体重増加の副作用で酷いめに遭い、やっと3.2キロ減量しました。
昨年着られなかった洋服も着られるようになりウエストも少しくびれてきて嬉しいです^^

骨粗鬆症にもされて骨密度注射や整形にも通院して.今は歯科にも通院してます。
メゲズに他は元気なので心配しないで下さいね。
ぴこちゃんのファンですよ、私は。。。ピー助がお星さまになり5/11で一年4ヶ月が過ぎましたi-274
綺麗な薔薇のお花を色々と見せて頂いてそしてぴこちゃんにも会えて嬉しかったです^^/

ハンドル名変更したのですか.かおさんになったのでしたごめんなさいね<m(_ _)m>
2013.05.20 18:49 | URL | #rkd4Vjqo [edit]
ayame says...""
かおさん、大丈夫~?
人当たりしちゃったのかしらん・・・
バラさん、充分に綺麗よー!
早く散ってもこれだけ美しく写真に残してくれたら
バラさんも本望ですって
ありがたく散っていったと思いますー!
それにしてもどのバラも
花びらの数が尋常じゃないですね~
花びらほぐしてバラ風呂に入ってみたい♪
純真無垢なワンコさんの目を見てると
なんか肩の緊張がほぐれる気がします
かおさんも元気になってたらいいな・・・
2013.05.20 21:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."tomoさんへ"
いや~、今年はハモグリガ(ハエ?)が多くて
既に葉っぱもきちゃないの。^^;
急激な気温変化のせいだと思うんだけどね~
可愛いアンブリッジをもう少し長く楽しみたかったです。(´_`。)グスン

株の成長を考えるとシュートの花は咲かせない方が
良いみたいね。
地植えなら問題無さそうだけど。。
昨年は結局、咲かせちゃったシュートには2番花は咲かなかったし。
ホントにバラは突き詰めるとキリがありませんね。苦笑
2013.05.21 08:23 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
行ったんだ~!
どぉ?良かったでしょう??
私は結局仕事で行けなくて・・・
眼福をもらえませんでした。苦笑
来年こそは!( ̄‥ ̄)=3 フン
今年は皆さんのブログで見させてもらいまーす。
2013.05.21 08:26 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
なかなかガーデニングショーのように
花期を合わせられませんね。
素人ガーデナーは天候に左右されっぱなしです。^^;
シュートも・・実は昨年も同じことをしました。
花後半分位のところで切りましたが
秋に蕾は付きませんでした。
もう少し真面目にお世話しないといけませんね。^^;

国バラはずっと行ってみたかったので感激でした!
amocsさんのお庭も近ければお邪魔したいです~♪
2013.05.21 08:32 | URL | #- [edit]
かお says..."mikkoさんへ"
お久しぶりです!
お陰様でぴこも安定した日々を送っています。
今年も既に暑かったり、寒かったりで
体調を崩しやすいですね。
ぴー助ちゃんもお空で見守ってくれていると思います。
mikkoさんもどうぞご自愛ください。
2013.05.21 08:36 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
きゃ~素敵素敵!
私バラの名前と性質がいまいちわかってないのですが
アンブリッジちゃんすご~~くカワイイですね♡
お友達のお庭も素敵!
私も来週は花友さんのお庭を見に行く予定です^^ワクワク~♪

コメントうれしかったです!
ありがとうございました^^
たくさん素敵なお庭がある中で
私なんかがよかったのでしょうかと不安でしたが
自分なりに精一杯やったので思い残すことはないです!
部分だけかもしれないけど
載ったら報告しますね☆
2013.05.22 23:32 | URL | #fie2gk2Q [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
アンブリッジローズは丈夫で繰り返し咲くとっても良いコです♪
どこかで見かけたら香りも嗅いでみてくださいね。
甘い香りに癒されます♪

他の方のお庭をみると参考になりますよね!
もしkinomi*さんのお庭がお近くでしたら
私もお邪魔したいです~(人´∀`)

ガーデン&ガーデン、発売日を楽しみにしています☆

2013.05.23 17:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/623-b3734394
該当の記事は見つかりませんでした。
