小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

花友さんのお庭♪

昨日はNoraさんのオープンガーデンに行くつもりでしたが・・
諸々の事情で行けませんでした。(´_`。)グスン

営業許可の更新のため、保健所職員が視察に来たんです。

よりによって休みの日に来なくたって良いのに~!ヽ(`Д´)ノ

その後もお店に設置するエアコン選びの為に電気屋をはしご。
休んだ気がしませんわぁ。(´Д`) =3 ハゥー






気を取り直して。

先日お邪魔した花友さんのお庭です♪



白い板壁に囲まれた可愛らしいMさんのお庭。

P5167106.jpg


昨年お邪魔した時は既にバラもほとんど終わった時期でした。
その時の記事はこちら→

キングローズのアーチも満開!
だったのに、間違えて写真を消しちゃった。
私のバカ~”(*>ω<)o"クーーッ

P5167099.jpg

白い板壁に濃いピンク色が映えてとても綺麗でした。。。


他にも

壷型クレマ

P5167091.jpg


アンティークレース

P5167089.jpg

壁面に誘引されたピエールドロンサール

P5167108.jpg


P5167111.jpg


乙女ピンクが散りばめられた大人可愛いお庭でした。(*´艸`)




次はchicoさんのお庭。


迎えてくれたのは満開に咲き誇る
ポールズヒマラヤンムスクランブラーのアーチ。

P5167045.jpg

凄い!の一言です。(〃▽〃)

P5167048.jpg


ヘリテージも頭上をはるかに越える伸長ぶり。

P5167074.jpg

ウチのコとはエライ差です。苦笑


香りで賞をとったというこのバラ↓

P5167055.jpg

本当に香水みたいに良い香りでした。
でも名前を忘れちゃった。chicoさん何だっけ?^^;


お庭のあちこちで咲いていたジキタリス。

P5167064.jpg

バラにジキタリスは外せませんね。


雑貨もステキ♥

P5167060.jpg


チビッコ達がしゃぼん玉で可愛く演出してくれました。笑

P5167125.jpg

chicoさんのダンナ様は園芸関係のお仕事をされて
いるので珍しい植物もたくさん。

P5167121.jpg

夫婦で共通の趣味って羨ましいです。


写真が多くて載せきれません。(;´Д`A ```
コラージュのやり方を真剣に勉強しようかしら。苦笑


一通り拝見した後はお庭に置かれたテーブルでお茶タイム。
美味しいお菓子もご馳走様でした♪


Mさん、chicoさん、楽しい時間をありがとうございました!

またお邪魔させてくださいね~☆(人´∀`)


          illust-sanpo3.jpg



ウキウキ気分で自宅に帰ると・・

P5197560.jpg


ハニーサックルの甘い香りに包まれます゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お庭巡り
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.21 13:19 | | # [edit]
M says...""
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました♪
お庭ぜんぜん整っていなくてご免なさい…(;>_<;)

私のブログでも今度かおさんのお庭の紹介させてくださーい。
かおさんの雑貨使いが素敵で刺激を受けました。
ちょっとずつエンジンかかってきましたよ♪

また遊びに来てね(*^^*)
2013.05.21 23:01 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
ギリギリまで行こうと思ってたんですけどね~
時間が間に合わず今年は断念しました。(´_`。)グスン
写真見せてもらえるものならば見たいです~!
気長にお待ちしてます。笑

他の方のお庭を見ると良い勉強になりますね。
色々欲しくなっちゃうのが困るけど。笑
我が家のバラももう終わりです。
良い季節はあっという間に過ぎちゃうね。
本格的に暑くなる前に頑張りましょ☆

2013.05.22 09:13 | URL | #- [edit]
かお says..."Mさんへ"
こちらこそありがとうございました!
イマイチな写真ばかりになちゃって
ごめんなさいね。
雑貨も可愛かったのに。。
何で写真を撮らなかったんだろう~^^;

エンジンがかかったMさんのお庭の今後が楽しみです♪

PS,先日の写真を近いうちにポストに入れときますね~
2013.05.22 09:17 | URL | #- [edit]
chico* says...""
先日はありがとうございました♪
お忙しいのに、急に押し掛け、お誘いしちゃってごめんなさいね。
お誘いしたはいいけど、庭は全く散らかりっぱなしで、多肉も植え直そうと思っていたのに、ひどい有様で…

でも、かおさんの腕のお陰でいい写真♪
ポールズももう終わりかけているので、一番いい時に見てもらえてよかった~^^

香りのバラは、『夢香』です。
最後の写真のは、『アトリプレクス・ルブラ』 私も覚えきれませ~ん^^;

またお時間ある時に、ふらりと寄っていってくださいな。
2013.05.23 12:57 | URL | #- [edit]
かお says..."chico*さんへ"
こちらこそ長々とお邪魔した上に
お茶までご馳走になっちゃってスミマセンでした~。^^;
一番綺麗な時期のバラ達が見れて嬉しかったです♪
名前、ありがとうございます!
野鳥の森ガーデンにはちゃんとメモを持って行って来ます。笑

ただ・・Mさんのお庭もアップばかりになってしまって
素敵さを伝えきれず残念です。
またリベンジさせてくださいね♪

そうそう、先日の写真が出来たので近々ポストに入れときますね~☆
2013.05.23 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/624-e420c57b
該当の記事は見つかりませんでした。
