小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

最後のバラ

迷子のお知らせの記事を転載してくれたお友達
その記事を見て、また転載してくれた方々・・

皆さんどうもありがとうございます。(ノω・、) ウゥ・・・


暖かな繋がりが櫻ちゃんのところに導いてくれますように!


引き続き、迷子の鳥さんを探しています。

dsc02235.jpg



詳細はコチラを御覧ください。
ブログ「けーちのお庭


皆様のご協力を御願い致します。(´人`。)グスン








ぴこを迎えてから、鳥がとても好きなりました。


でも、鳩の夫婦はちょっと。。。


どうやらまたモッコウバラに目を付けたようです。(´Д`) =3 ハゥー

昨年のカップルとは違うようだけど
これまた何度追い払ってもやってきます。
悪いけど巣を作らせる訳にはいかないのでまたテグスかな~。
鳩夫妻があきらめるまで、私も頑張ります。( ̄‥ ̄)=3 フン


我が家のぴこさんはというと、換羽が始まりました。

P5227693.jpg


なのにろう幕は茶色いまま。。。
なかなかピタっと発情を止められません。(;´Д`A ```

だけどちょっぴり良い兆候。


今年の1月に撮った写真。

P1186458.jpg


一枚目の写真の方が羽の色が鮮やかだと思いませんか?


ステロイドを止めて肝臓の負担が減ったのなら良いな♪

あとは発情が治まるだけだわ。苦笑


line10.gif



お庭では・・・


最後のバラ

P5177150.jpg


オールドローズ ファイルフェンブラウ
紫色の花に黄金色のシベが映えます。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

明るい葉色も綺麗です♪

P5197504.jpg

一季咲きですが、秋にはローズヒップも楽しめます。



元気なミニバラ’s

P5197543.jpg


グリーンアイス

P5197532.jpg


花付きが良すぎてぎゅうぎゅう。(゚m゚*)プッッ


ファザーズデイ

P5106840.jpg

コロンとしたお花がキュート。(*´艸`)

P5106850.jpg


花びらはハートの形です♡

P5106867.jpg



小さな庭のバラはこれでお終い。

次回からはクレマチスが続きまーす。( ̄▽ ̄) ニヤ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

natsumi says...""
迷子のインコちゃん早く見つかると良いですね(;´Д`A ```

ことりを育てるのも大変なんですね。
飼った事が無いのでよく分からないけど、
ぴこちゃんはかおさん家の子になれて幸せですね。
だってすごく大切にされてますもん^^

ファイルフェンブラウってすごく素敵な色のバラですねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ローズヒップも楽しめるんですね~♪
最近、こんな感じの大人っぽい色のバラに引かれます^^
ファザーズデイはころんとした咲き方が可愛いですよね~。
こちらも欲しいバラなんですよ!
って欲しいバラが多くて困っちゃいますね^^;

2013.05.24 11:36 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ayame says...""
かおさん、こんばんは^^
迷子さん、早く見つかるといいですね・・・
気候が良いので逃げ延びててくれるといいなぁ。

ぴこちゃんの色、全然違いますね!びっくり~(@_@)
おなかのシマシマも減ってきましたし、
なにより羽艶が今の方がいいです♪
そうか、ステロイドはやっぱり負担なのですね・・・(涙)
ぴこちゃんの肝臓が復活してきてるならいいなぁ!

バラってほんとに種類がいっぱいですね!
ファザーズデイ、とっても品のある色だし
ハートがいっぱい!!可愛い~
もしかしてファザーズデイがあるなら
マザーズデイもあるのかしら?
2013.05.24 22:29 | URL | #QHwcdr9. [edit]
yoyo says...""
かおさん、こんにちは♪
ぴこちゃん、ステロイドをうってたんですか。
こんな小さな小鳥にうつんですから、量を間違わないように
しないといけませんよね。
獣医もなかなか大変な仕事なんですね。

63番の飾り、フランスの玄関にあるプレートみたいです。
うちは15なんです。
でも全然こんなオシャレなやつじゃないので、盗まれません。
うちのバラはまだ一輪も咲いていませんよ!
2013.05.25 04:32 | URL | #- [edit]
なおみ says...""
こんにちは~(*^_^*)
迷子さん、見つかるといいな。遠くからですが祈ってます。

それにしても見事なバラですねぇ。
ぴこちゃんも羽だけでなく、目も生き生きしてる感じがします。
やっぱり写真はたくさん撮っておくといいですね。
私は無精してるからダメだなあ。

ぴこちゃんもお花さんもかおさんに撮ってもらうのが
嬉しいんじゃないか?って思えるような写真ばかりでした♪
見せてもらった私も嬉しい気持ちになりました~V(^-^)V
2013.05.25 09:06 | URL | #- [edit]
sumippy says...""
sumippyです♪
こちらのブログには初めてのコメントですが、
いつも、更新楽しみに読ませて頂いていました。。。
ピコちゃんかわいいですね~お花も素敵!

私が小学生だった大昔(笑)
同じ色のインコを飼っていました。
こちらのブログにお邪魔してびっくりしました^0^
しかも、名前はピーコでした(笑)
縁を感じてしまいます^^
よく、部屋の中に放して遊ばせていました。。。
とても懐かしい思い出です♪

迷子の鳥さん見つかるといいですね。。。
2013.05.25 23:43 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
生き物を飼うのは種類を問わず大変ですね。
ズボラな飼い主なのでぴこが幸せかどうかは微妙ですが。笑
でもやっぱり大切な家族。
迷子のインコちゃんも見つかって欲しいです。(´_`。)グスン

ファイルフェンブラウは退色すると灰色がかって
さらに大人色になります♪
ただ、ランブラーローズなので地植えにすると
かなり伸長するみたい。
購入する時は植え場所を考えてからの方が良さそうです。^^;
ファザーズデイも可愛いでしょ?(*´艸`)
ホントにこの季節は誘惑が多くて辛いですねー。
衝動買いをしないように気をつけなくちゃ。^^;

2013.05.26 21:31 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
迷子さん、まだ幼い子なので心配です。
最近は猫もウロウロしているし
早く見つかって欲しいです。(´_`。)グスン

ちょっと写真が見づらいですが
羽艶が違いますよね!
ステロイドを止めた時はどうなるかと思いましたが、
結果的には良かったみたいです。
好調さがこうして目に見えると安心します♪(*^-^*)

ファザーズデイ、可愛いでしょう?
ayameさんの推察どおり、マザーズデイもあります。( ̄w ̄)
確か赤い花だったような・・
バラは枝代わりで、同じ形で色違いっていうのが
結構あるんですよ。
品種が多すぎて憶えられませんが。^^;
それだけ多くの人に愛されているんでしょうね。
2013.05.26 21:41 | URL | #- [edit]
かお says..."yoyoさんへ"
yoyoさん、こんばんは^^
言葉が足りませんでしたね。
ぴこは羽が炎症を起こしていて、ステロイドを服薬していたんです。
とても効果が高いのですが、副作用も大きくて
適量を見極めるのに最初は苦労しました。
でも今はお陰様で飲まずに好調をキープしてます♪
ホントに動物医療も進歩してますよ~
獣医の先生には感謝してもしきれません。

63番のプレートは古道具屋で買ったものです。
多分、下足入れの物じゃないかしら。。。
玄関にあるプレートはどんな物なのでしょう??
yoyoさんのお家はそのものがきっとオシャレでしょう。笑
差し支えが無ければ今度見せてくださいね。(人´∀`)
本場フランスのバラも楽しみにしていまーす☆


2013.05.26 21:48 | URL | #- [edit]
かお says..."なおみさんへ"
なおみさん、こんばんは^^
迷子さんのこと、心配してくださってありがとうございます。
皆さんの想いが通じるように私も願っています。

親バカなぴこの写真ですが
たまに役に立つ時もあるものですね。
本当はプリントアウトすると良いのでしょうがPCに入ったきり。
私も充分無精者です。笑
写真のこと、そんな風に言ってもらえて私の方が嬉しいです♪
嬉しくて木に登っちゃいそう。笑
2013.05.26 21:53 | URL | #- [edit]
かお says..."sumippyさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいっ
コメント頂けて嬉しいです♪

sumppyさんが飼われていたインコちゃんも
同じ色でしかも名前がピーコちゃん!
ぴこの名付け親はダンナなんですよ。
最初は「めろん」だったのに、インコはやっぱり
「ぴ」の付く名前でしょ!って。笑
インコが繋いでくれたご縁ということで
これからもどうぞ宜しくお願いします♪(*^m^*) ムフッ

迷子の鳥さん、まだ見つからないみたいです。。。
皆さんの気持ちが通じて早く見つかりますうに。
御心配ありがとうございます。
2013.05.27 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/626-b07b3ef0
該当の記事は見つかりませんでした。
