小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ザ・トレジャーガーデン

とうとう関東も梅雨入りです。。。


ギリギリセーフで間に合って良かった♪


先日、群馬県館林市にあるトレジャーガーデンに行って来ました。

夫は花粉症で絶不調。
母はギックリ腰がようやく治ってきたところ。

誘うに誘えずちょっぴり寂しい一人旅。苦笑


もう少し先延ばしにしようかとも思ったけど
バラは今が盛り!
何時行くの?

今でしょ~!!( ̄▽ ̄) ニヤ


お陰で誰に気兼ねすることも無くと写真を撮りまくり。笑



前回訪れた時は秋バラの時期でしたが
やっぱり春は全然違います!

どこを向いてもバラ・バラ・バラ・・・(〃▽〃)

ズラズラっと行きますよ~


まずは正面入り口のアーチ

P5277905.jpg

満開のピエール・ド・ルーサン



アーチをくぐると

P5278071.jpg

シンメトリーのロングボーダーガーデン


その先にある「さくらのトンネル」


P5277914.jpg


「桜」はポールズ・ヒマラヤン・ムスクランブラーです。


天上から舞い散る花びらはまさに「桜」
もうね、言葉も無いくらい美しかった。。。


ちょうど園芸関係者の方を案内している方が居て
写真を撮りつつも耳はダンボ。笑

ココ↓がお勧めポイントだそうです。(*^m^*) ムフッ

シンボルローズ”シェアリング・ア・ハピネス”越しに丸窓から見える風景。

P5278084.jpg

・・オジサン、どいて欲しかった。(;´Д`A ```


P5277928.jpg

カフェ


P5277932.jpg

イントゥリーグ

P5278027.jpg

ジュード・ジ・オブスキュア


最近は一重のバラも気になります♪


P5278037.jpg

迦羅奢(ガラシャ)



バラとともにクレマチスも。

P5277972.jpg

ブラックプリンス

P5277977.jpg

名称不明

P5277979.jpg

パール・ダズール

P5277998.jpg

フィリス・バイドと”篭口”


歩き疲れたら園内にたくさん置かれたベンチで一息。

ベンチからの眺め。

P5278006.jpg

「白バラの天蓋」&ベンチ

P5278093.jpg

くー、絵になる~(=´Д`=)ゞ


パーゴラに絡ませてあった可愛いポンポン咲きのバラ
フェリシテ・エ・ペルペチュ


P5277966.jpg



バラだけでなく、様々な樹木と宿根草。
野鳥のさえずり。
風にのって混ざりあう花の香り .。.:*・゜゚・*:.

もう、お腹いっぱいです。笑


長々とお付き合いくださりありがとうございました。


そして、またもや素敵な機会を与えてくださった
chico*さんに感謝です。(人´∀`)アリガトー♪

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村






帰宅後のおまけ

疲れて和室でぴこと一緒にごろごろ~

P5278133.jpg


ぴこも畳が大好きです。苦笑


P5278125.jpg




引き続き、千葉県我孫子市で迷子の鳥さんを探しています。

dsc02235.jpg

暖かな繋がりが櫻ちゃんのところに導いてくれますように!



詳細はコチラを御覧ください。
ブログ「けーちのお庭


皆様のご協力を御願い致します。(´人`。)グスン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : お庭巡り
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ayame says...""
わぁぁー凄いですねぇ!!圧巻!!
思わず群馬のどこにあるのか調べちゃいましたよ~!
なんだ、茂林寺のちょっと先ではないですか!
そのうち足を伸ばしてみよう♪
こんなお庭に住んでみたいけど
これだけ手入れするのはさぞや大変なことでしょうね・・・
でもこれだけ咲いてくれるなら
お手入れのし甲斐もあるってものだわ^^
あ、丸窓からの借景は私、まじめに絵画かと思いましたよ?
油絵か?って・・・ おじさんの感じもすごく素敵で
どかなくてもよかったのでは?(笑)

ぴこちゃん、すっかり日本の鳥さんね(*^m^*)
2013.05.31 20:37 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ことり says...""
素晴らしいところですね~~~
近かったらっ
こんなお庭のあるお城に住みたい・・・ 勝手な私の妄想の夢♪
おじさん・・・ (苦笑)

ぴこちゃん、ココちゃんも最近出したい草のラグをカジカジしてるよ~
2013.06.01 15:12 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
春のトレジャーガーデンはまさに圧巻でした!
月曜日なのに結構混んでいたし。
ayameさんは茂林寺をご存知なんですか?
そうそうすぐそばみたいですね。
もしお出掛けの際はぜひ、ご一緒に・・(*^m^*) ムフッ

広大なお庭は素晴しいけれど、絶対に1人じゃあ
管理しきれませんよね。労力も資金も。苦笑
そう分かっているからこそ、現実世界を離れ楽しめるの
かもしれません。
オジサンさえも芸術にしてしまう、薔薇と構造物に乾杯。笑
2013.06.02 09:38 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
トレジャーガーデンは本当に素晴しかったです~♪
薔薇好きにはたまりませんでしたっ(〃▽〃)
こういう場所に来ると妄想は広がりますよね~
あと〇歳若ければ気分は中世のお姫さま♪笑

ココちゃんもやっぱりい草好きですか~。
ウチの夏用のい草ラグもぴこに齧られてボロボロ。
今年は買い替えの予定です。^^;
2013.06.02 09:43 | URL | #- [edit]
tomo says...""
すごいすごーい!!真っ盛りでしたね~~
駅貼りポスターや吊り広告でいつも行ってみたいな~って眺めてるんですよ。
バラだけじゃなくてクレマチスも一緒に咲いててさらにオイシイ時期ですね。
構造物とのコラボも素敵~~ベンチや丸窓、欲しい~~(笑)

偶然!伽羅奢、このあいだ京子さんちで見て
すごいかわいいなあって思ってたの~
一重のバラって今まであんまり・・と思ってたけど
この控えめな感じがいいですよね。

バラはもう増やさないって思ってても
素敵な風景を見ちゃうと誘惑されてしまうわ~
かおさんも誘惑されちゃいましたか?
2013.06.03 13:02 | URL | #8jjQQGkw [edit]
natsumi says...""
こんな素敵な場所があるなら、一人ででも行っちゃいますよね♪
新苗でカフェをお迎えしたので、こんな風に沢山咲いてくれたら良いな^^
クレマも色々あるんですね。
やっぱりバラとクレマの組み合わせは最高ですよね~(*´艸`*)

ぴこちゃん畳が好きなのね~^^
気持ち良いのかな?
2013.06.04 12:09 | URL | #Gunbb4dY [edit]
chico* says...""
行かれたんですね~^^
一番いい時だったかも♪
私は、先週末に行ったけど、ポールズはもう終わりかけだった~!
でも、他のバラはまだまだ咲いてました。

ジュート・ジ・オブスキュアも欲しいんだけど、似たような色が多くなってしまって…
ペルペチュもステキよねぇ♪
四季咲きだったらなぁと思ってしまうけど、一季咲きだからこその美しさかな。
2013.06.04 23:03 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
これは却ってひとりで良かったのでは?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
見事ですねー。
ほんと、オジサンもお見事!
ピッタリとハマってます(笑)

知り合いのお宅にヒマラヤンムスクがあって、
ものすごくキレイだったので、このボリュームだったら・・。
やっぱりバラって良いですねぇ。
どのシーンもまるで映画のよう( *´艸`)
ベンチとか窓とか、やっぱりバラに似合いますねぇ。

あれ?ぴこちゃんも畳がお好きで?
うちね、本気でほじくり返しています (´∀`;)
そこまでやる?って感じです。
注意しても仕方ないですものね・・( ̄‥ ̄)=3
2013.06.04 23:44 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."tomoさんへ"
トレジャーガーデンの一番良い時期に行けたみたいです。(*^^*
来場者の皆さんからも歓声があがっていました♪
でもtomoさんチからだとちょっと遠いかもしれないけど
群馬方面にお出掛けの際は寄り道してみてくださいネ。^^


京子さんのお庭も伽羅奢が?!
私も近頃、一重のバラが気になるようになりました。
「シベ」が可愛いですよね~(*´艸`)
バラは増やさないと固く誓った決意が早くも崩れそうです。苦笑
2013.06.05 08:51 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
どうしてもバラの季節に行きたかったんですよ~。
頑張った甲斐があり、バラとクレマと宿根草と、
素晴しい景色を見ることが出来ました♪
カフェもびっくりする位大きな株で
数え切れないくらい花が咲いてました。
natsumiさんがお迎えしたコも来年が楽しみですね♪

ぴこはね~、畳を齧るのが好きなんです。^^;
夏用のい草のラグも今年は買いなおさなくちゃ~。苦笑
2013.06.05 08:59 | URL | #- [edit]
かお says..."chico*さんへ"
バラは少し散り始めていたけれど
ハラハラ舞い落ちるポールズの花びらがまた良くて・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
一番良い時期だったかもしれませんね。
素晴しい景色にウットリでした♪
本当にありがとうございました!(人´∀`)

自分が好む花って自然と似通ってしまいますよね。
写真で見ると同じようなバラばかり撮ってました。(´▽`;
広いお庭であれば一季咲きのバラも良いのでしょうが
やっぱりちょっと寂しいような。。。
貧乏症なのかしら。苦笑
2013.06.05 09:05 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
そうですね~、1人で良かったかも。
立ったり、座ったり、覗き込んだり
思う存分写真が撮れました。笑
ヒマラヤンムスクは素晴しいの一言でした!
一季咲きで棘も凄くて、とても自分じゃ面倒見切れないけど。^^;
こういうバラは他所様の御宅で鑑賞するのが一番かもしれません。
丸窓もウチは無理だけど、乃理さんチのお庭なら作れるんじゃないですか?
あんずちゃんサイズでどうです?( ̄▽ ̄) ニヤ

ぴこは畳が大好物ですよ~。
だから普段は和室で放鳥しないんですけどね。
この日は私が畳の誘惑に勝てませんでした。笑
2013.06.05 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/628-377d13bd
該当の記事は見つかりませんでした。
