小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

グリーンなお花とグリーンなお菓子

気づいたら6月。

時間が過ぎるのが早過ぎます。^^;


先週の土曜日にとり子が通う中学校で体育祭がありました。


何かの間違いで生まれて初めてリレーの選手に抜擢!


こんなことは二度とないかもしれないのに。。。

撮影場所をしくった母。

P6018435.jpg


拡大したって分かりませーん。(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


結局最後から1番だったんですけどね。笑
小学校の運動会に比べると、
「親に見せるモノ」から「自分たちが楽しむモノ」
に変わった気がします。

もちろん、とり子もしっかり楽しんでました♪



チビ庭では。。。

ジューンベリーの実が色付いてきました。

P6028482.jpg


つまみ食い一番乗りはヒヨドリ↓

P5318340.jpg


これまたちっさくてごめんなさい。(;´Д`A ```
本物はけっこう大きな鳥さんなんですよ~
なのに器用に細枝に摑まって食べてます。


望遠レンズが欲しいなぁ。ε-(´・`) フー


       illust-camera6.jpg



ジューンベリーの株元ではクレマチスの白万重が満開です♡

P5197424.jpg


ずっと鉢で育てていたものを冬に地面に降ろしました。

P5177179.jpg


無事に根付き、沢山咲いてくれてありがとう。

P5227611.jpg


白万重とともに咲くグリーンなお花。

柏葉アジサイ

P5267832.jpg


梅雨が明けたらドライフラワーにする予定。

爽やかな初夏の花たち♪







グリーン繋がりで・・・
久々にクッキーを焼きました。

P5318293.jpg


スノーボール風クッキーの「お抹茶砂糖」まぶし♪


生地に練りこんだわけではないので、
かる~い抹茶風味。
これならチビっ子でもいけるかな??


この「お抹茶砂糖 うらら」はブロ友のayameさんからの頂き物。
牛乳に混ぜて抹茶ミルクにしたり、
バニラアイスに振り掛けたり、かなり重宝しております。(*^m^*) ムフッ

このクッキーも定番レシピになりそうです。

ayameさん、ありがとうございました~(人´∀`)

お抹茶好きな方にお勧めでーす☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




引き続き、千葉県我孫子市で迷子の鳥さんを探しています。

dsc02235.jpg

暖かな繋がりが櫻ちゃんのところに導いてくれますように!



詳細はコチラを御覧ください。
ブログ「けーちのお庭


皆様のご協力を御願い致します。(´人`。)グスン


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

chocotta says...""
うちも運動会の写真はロクなのがなくって、今の望遠じゃ限界~!!
お友達とか更にすごい望遠レンズ使ってる人もいるしね~。
単焦点レンズが遠ざかる(汗)

抹茶好き~!!
でもうちの旦那があまり好きでないから登場回数少ないよ~。
2013.06.05 14:19 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ayame says...""
とり子ちゃん、リレー選手おめでとう♪
花形ですもんね、運動会の。
結果はどうあれ、リレー選手になったという思い出は
いつか懐かしく思い出されることでしょう♪

白万重はやっぱり大地に根付かせると
花数も増えそうですね!
うちの白万重はそろそろ終わっちゃうけど
(でも充分楽しませていただきました♪ありがとうございます)
今後のお手入れをちゃんとして
いつかかおさんみたいに
いっぱい咲かせたいなーと思ってます^^

お抹茶砂糖、使えそうですか?
お菓子の材料にって書いてある一言で
かおさんに送ろうって思ったのですが
あまり使い出がないかなぁ?なんて思ったりしてました^^;
上手に使ってくださって嬉しいです~
2013.06.05 14:48 | URL | #QHwcdr9. [edit]
amocs says...""
体育祭、この時期にやるところ増えましたね。
リレー選手に選ばれたなんてすご〜い。

息子の時は世間でいろいろ事件のあった後だったので
部外者が入り込むことを警戒して、親席は仮設のフェンス越し。
写真はちょうどこんな感じでした。

白万重、きれい〜。木の下の方でも咲いてますね。
いただいた白万重、よく伸びてます。楽しみです。
ラベンダーラスはもう咲きましたよ。
やっぱりかわいいですね。

クッキー、おいしそう〜 

↓ トレジャーガーデン、すばらしいですね。
やっぱり壁面やトンネル、アーチなんかで
立体的に作ってあると、迫力ありますよね。
さくらのトンネル、通ってみたいです。
2013.06.06 08:03 | URL | #99DFA69w [edit]
chico* says...""
とりこちゃん、リレーの選手すごい!!!おめでとう☆
ウチは徒競走もトホホな結果…
リレーの選手あこがれちゃうなぁ。

望遠の威力はすごいよね♪
私は広報役員なので、トラックの中で写真撮ったのに、望遠でトラック外から撮った夫の方がいい写真だった~(T_T) くやしい~(>_<)

白万重、すごい咲きましたね~!お見事!
グリーンのグラデーションがステキ♪

抹茶クッキーも美味しそう♪
お抹茶砂糖なんてあるんだ~。
ウチは長女が子供のくせに抹茶好き♡
アイスとかも抹茶を選ぶ、しぶーい子です^^
2013.06.06 13:38 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
運動会に行くとビックリしちゃうね。
みんな凄い望遠持ってるんだもん。
単焦点と悩むところだけれど・・・
その前に頑張って働かないと。苦笑

私も最近になって抹茶の美味しさが分かってきたよ~
ダンナ君はまだまだお子ちゃまやな。( ̄▽ ̄) ニヤ
「お抹茶砂糖」、今度会える時があったらお裾分けするからね。
2013.06.06 21:35 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
リレーの選手といっても、かなりたまたまなんですけどね。^^;
本人には嬉しさよりプレッシャーの方が大きかったみたいだし。
それでもいつかは良い思い出になると良いな♪

白万重は鉢でもたくさん咲きますよ~!
チビ苗も生長と共に花数が増えると思います。
ズボラガーデナーの私でコレですから。笑
どうぞお楽しみに♪(*^m^*) ムフッ

お抹茶砂糖は良い仕事してくれます!
ほんのりした甘さと抹茶の香りが最高♡
私の拙いお菓子もまぶすだけグレードアップする気がします。
改めてどうもありがとうございました♪(人´∀`)
2013.06.06 21:44 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
この辺りでもすっかり春の運動会が定番になりました。
入学して早々で慌しい気もしますが
子供達はもう慣れてるみたいですね。^^;
そういえば・・学校側が敏感になっている時期がありましたね!
息子さんはちょうどその時期でしたか。
こちらは田舎のせいかのんびりしたものです。
もう少し警戒した方が良いんじゃないとこちらが心配になるくらいです。苦笑

白万重は誘引を失敗して下草に埋もれるながら
咲く部分が出来てしまいました。^^;
マメに誘引しないとダメですね。
バッサリ切って2番花でリベンジです!( ̄‥ ̄)=3 フン
チビ苗達を可愛がってくださってありがとうございます♪
我が家でもリシマキアが花を咲かせました。
ピンクに黄色が華やかで可愛いです♡

トレジャーガーデンは素晴しかったです~
花は勿論、背景も大切だと改めて勉強になりました!
2013.06.06 21:53 | URL | #- [edit]
かお says..."chico*さんへ"
昨日は突然スミマセンでした~
抹茶クッキーはどうだったかなぁ??
娘ちゃんのお口に合うと良いのだけれど。。。
頂いた苗は大切に育てますね。
ご主人様にも宜しくお伝えください。^^

chico*さんは広報さんなのね。お疲れさま~
望遠の威力に負けちゃいましたか。笑
ダンナ様もかなり頑張ったんじゃないかしら?(*^m^*) ムフッ
いつかchico*さんの撮った写真も見てみたいです♪
2013.06.07 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/629-e8dd6f35
該当の記事は見つかりませんでした。
