小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

小さな花と小さな足

昨日は14回目の入籍記念日でした。
イヤ、15回目だったかな??苦笑

結婚して10年も過ぎるとこんなもんですね。(´▽`;

仕事も忙しかったので特に何もしませんでしたが
食後に家族でケーキを食べてお祝いしました。


婚姻届を出しに行く為に会社を早退した私を車で迎えに来てくれた主人。
降りると珍しくスーツ姿で手には大きな花束が。
そこで初めてキチンとプロポーズの言葉を言ってもらいました。
嬉しかったなぁ~(*´ェ`*)ポッ

でも肝心の言葉は憶えてなかったりして。笑


そんな懐かしい話を娘に聞かせられる今が一番幸せかも。
色々あるけど・・いつも傍に居てくれる家族に感謝です。




さて、ぴこにもこの話が聞こえたのか
結婚したい気が満々のようです。苦笑

P5308197.jpg

発情モードの呼び鳴きが凄くて困ってます。(´Д`) =3 ハゥー


怖い物無し状態で、あんなに怖がってた素肌もへっちゃら。

P5308154.jpg


懐かしい小さな足の感触。

ちょっとチクチクして、ザラザラして暖かい 。
ずっと忘れていた感触に心も暖まる思いです。


でも、発情は程ほどにしないとネ。^^;


     col26.gif


庭で咲く花も小花ばかり。


セダムのお花はお星様。

P5187295.jpg

風に揺られて御機嫌です♪

P5187286.jpg

クラッスラ属 コルデタ

P4285391.jpg

P4285398.jpg

チェッカーベリーの花は小さな鈴のよう。

P6078891.jpg

国バラで購入したヘリクリサム”ルビークラスター”も咲きました!

P6068837.jpg

まん丸でかわいい~(*´艸`)

P6068853.jpg


さらに、さらに、我が家で1,2位を争う小さな花。

オレガノ ミクロフィラ

P6078919.jpg

2年目の初夏。
だいぶお花が減っちゃった。(´_`。)グスン

P6078918.jpg

やっぱり夏が暑すぎるんだよね~
今年の夏はどうなることやら。。。

今日は台風のおかげか涼しくて良かったけど
今後の状況が気になります。
どうぞ大きな被害が出ませんように。(´人`。)グスン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

えび says...""
お花たち、可憐ですね。
昨夜からこちらは大雨洪水警報が・・・4時半、起きてみると解除になってました。
そうとはいえまだまだ降り続く雨・・・
台風がそれて残念がるのは休校を期待していた子供たち(笑)
これからは台風の通り道になるこのあたり、毎回ベランダのかわいい子たちの様子
が心配です。
かといって毎回お部屋には入れられないし・・・自然に任せるのみな我が家です・・・
記念日おめでとうございます。
何気ない日常に感謝がつのる、そんな年月を重ねてゆけばきっと毎日が愛おしいんだと思います。
そんな気持ちでいたいですよね。。。
2013.06.11 05:03 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは^^
入籍記念日おめでとうございます~
お花もらってプロポーズされたんですね~( ̄▽ ̄) ウフ
旦那さん、やるなぁ^^ ひゅーひゅー
そんな旦那さんだから、
ぴこちゃんもホの字なのかもしれませんね^^
素敵なフトモモ、ありがとう(笑)
小さな小さなお花も可愛いですよね
誰にも気づかれずにひっそり咲いてるといとおしくなります
気に病むことがあるとお花も目に入ってこなくなりますが
人生も一度きりだし、私もかおさんみたいに
小さなお花に気づいていける日々を送りたいです
2013.06.11 10:58 | URL | #QHwcdr9. [edit]
natsumi says...""
入籍記念日おめでとう~!!
いや~ん、大将たら素敵~(*´艸`*)
良いな~そんな素敵な思い出があるなんて♪
うちなんて婚姻届は一人で出しに行ったような。。。
出した日も記憶にない。。。たしか5月8日??覚えてない^^;
まぁ、再婚だからこんなもんかなと 笑
ケーキでお祝いも素敵だよ~^^

ぴこちゃん、辛いけど早く発情が終わってね~(>ω<、)

小花好きだからみんな可愛過ぎる(*´艸`*)
コルデタって言うんだね~。
うちにもあるけど名前が分からなかったの~♪
マクロで撮ってるんだよね?
良いな~、マクロ!また欲しくなるわ~(;;'-')
2013.06.11 11:07 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."えびさんへ"
そちらは警報が出るほどだったんですか?!
昨年も被害が出たんですよね。
降らない時は全く降らないのに・・
どうしてこう何もかも極端なんでしょう。(´Д`) =3 ハゥー
お花達の無事も祈っています。
私も雨に備えて多肉ズを移動させなくちゃ。汗

記念日にお祝いのお言葉ありがとうございます。
入籍したあの時が「山」でそこから「谷」がきて
今は平らな山の上に居るようです。笑
お互いに小さな幸せに気づけるような毎日でありますように♪


2013.06.11 15:59 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ぷぷ、腹の出たオッサンにもそんな時があったんですよ~。笑
優しい(甘い?)ところだけは変わらずなので
ぴこにも惚れられるんでしょうね。( ̄w ̄)

ayameさん、何か心配事でもおありですか?
こんな地味花ばかりでは元気ずけにもなりませんが
少しでも気分転換になったら嬉しいです。
そう人生は一度きりです。
楽しんだもん勝ちですから~
メイちゃんのように、楽しく、逞しくわが道を行きましょう!
2013.06.11 16:06 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
年がいもなくノロけてごめんね~。笑
たまに思い出さないと全部忘れちゃいそうなので。(゚m゚*)プッッ
入籍の日なんてそんなものよね。
私もこの日付で友達に衝撃的な言葉を言われて
それで憶えているだけです。( ̄▽ ̄) ニヤ
忘れちゃうくらい毎日幸せってことですよね♪
natsumiさんのブログを読んでると
すごーくそう感じます。(*^m^*) ムフッ

「コルデタ」タグを見ながら書いたので
間違いないと思います。^^;
小花が好きなのでマクロがあって重宝してます。
でもボケが強すぎるとちょっと気持ち悪くなる時も・・苦笑
私は望遠が欲しいよー。o(´д`)oァーゥー
2013.06.11 16:14 | URL | #- [edit]
M says...""
素敵なプロポーズ(*≧∀≦*)
素敵なご夫婦ですねー♪

ルビークラスター、咲きましたか!!
なんて可愛らしいお姿(*^^*)

今日は涼しいけど、水やりのタイミングがまた掴めなかった…
降りそうで降らないの、困っちゃうわ。
2013.06.11 16:30 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
ごめんね~見つけました!
お気に入りに入れたつもりで入ってなかったみたいだし。
ちゃんと入れときましたので☆
ポチもね^^

なんて素敵なエピソード♡
久しぶりにドキドキしちゃいました^^
そういえば最近ドキドキしてないな~(笑)

小さなお花ってよ~くみたら
本当にかわいいですよね!
お写真も綺麗で癒されました^^
2013.06.11 21:22 | URL | #fie2gk2Q [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
わざわざ探してくださったんですか~?
お手間取らせてスミマセン。^^;
でも嬉しいです~、ありがとう♪♪

結婚生活が長くなるとドキドキも減りますよね。笑
今が満ち足りて幸せだからだと思うのですが・・・
新鮮な気持ちを忘れないように
たまにはドキドキも必要かもネ。(*^m^*) ムフッ

地味な写真ばかりでスミマセン。^^;
小花が好きなので、つい・・・
マクロレンズさまさまです。笑

2013.06.12 09:05 | URL | #- [edit]
かお says..."Mさんへ"
年甲斐もなく、恥ずかしいエピソードを失礼しました。笑
今度私達に会っても笑わないでね。^^;

ルビークラスターのお花、とっても可愛いです♪
奮発した甲斐がありました。笑
夏越し出来る自信は全く無いんだけど
出来るだけ頑張ってみます。

曇天の水遣りは悩むよね~
でも今日は間違いなくサボれました。
台風が過ぎたらまた水遣りの再開。。。
ちょっぴり憂鬱です。苦笑
2013.06.12 09:10 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
こんばんは(*^^*)

久々に、読んでて鳥肌が立ちましたよ。
勿論、感動の…ですよ。^m^
また書いてて、鳥肌。笑
おめでとうございます♪

うちは…入籍は…お盆の…アレ?忘れたっ!
一緒に出しに行けるのが、結婚式の1カ月後だったのです。
あれ~、戸籍謄本に載ってますよね。チェックしよう。

この日のお写真も、すごく太陽をフル活用してますねー。
すっごく素敵です♪♪
ピコちゃんの写真、お鼻?の部分の質感まで伝わってきますね。
自分じゃ撮れないような写真を見たら、イメトレになると思うんですよ。
いいお勉強をさせて貰いました♪
2013.06.13 20:29 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
あぁ、良かった。
オバチャンの昔話が寒くて鳥肌かと思っちゃいました。笑
入籍の日までいちいち憶えてませんよね~^^;
ウチの場合はたまたま憶えやすい数字だったので。
でもたまにはその頃の事を思い出すのも良いかも。
ぜひ旦那様とチェックしてみてください♪(*^m^*) ムフッ

最近雨続きで写真が暗くなってしまいます。
毎回手振れとの戦い。苦笑
少しは「私らしい」写真になってるのかな~
お世辞と分かっていてもぴかさんに素敵と言って
もらえると嬉しいです。(*´ェ`*)ポッ
2013.06.14 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/631-f5624127
該当の記事は見つかりませんでした。
