小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

久々に・・ワイヤークラフト&空き缶ペイント☆

雨が続き、庭仕事も満足に出来ず・・
仕事もヒマ。苦笑
懸案だった役員の仕事もなんとかOKをもらい
久々に空いた時間でワイヤークラフト☆

P6139209.jpg


まとも触ったのは何ヶ月降り??

自分でも驚くほど下手になってました。苦笑

P6139221.jpg

きちゃない星型~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


このタコようなポットも製作途中で放り出し
一年以上放置していた物。

P6139217.jpg


ホントは籠だけ白く塗る予定だったのに
いつものようにペンキを出し過ぎたため
急遽取っ手の部分を取り付け、塗り塗り。


かなり大雑把な塗り方ですが
多肉を植えるつもりなので別に良いの。( ̄w ̄)


ついでも空き缶も塗り塗り~♪

P6139226.jpg


これには首ちょんぱした黒法師を植える予定。


黒バージョンも★

P4285388.jpg


アクセントに張ったシールはどちらもセリアの物。

4枚で1セット。張ってはがせるタイプなので
飽きたらアッチ、コッチと張り替えて重宝してます。


全部終る頃には手が大変なことになってました。^^;
結束線(ワイヤー)のサビ+ペンキ。
手袋をすれば良いんだけど、やっぱり素手が好き。


水性ペンキだから洗えば落ちるしね~
久しぶりの「図工の時間」に夢中になっちゃいました♪(*^m^*) ムフッ




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

chocotta says...""
雨降りだからお家でクラフトするのもいいよね~。
この前もらったコーヒーの空き缶とってあるんだけど、ペイントする???(自分じゃやらないらしい)

私は今日もこれからPTA出勤、今週は4日も学校いってる~~~><。
2013.06.14 09:41 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
natsumi says...""
わぁ~、すごく上手に出来てますよ~!
ペンキの感じも良いと思う^^
ワイヤー、私もやってみたいって思ってるんだけど、
不器用な私に出来るのか。。。。
本屋さんに寄って本を探したけどなかった~(;´Д`A ```
空き缶のペイントも良い感じ♪
セリアにそんなシールがあるんだ~。
探してみよ~(。・ω・。)ノぁぃ♪
2013.06.14 12:55 | URL | #Gunbb4dY [edit]
yoyo says...""
お〜!かおさん、いいじゃないですかこれ!
ポットの形が可愛いですね。注ぎくちと本体とをつけるのが
難しそうですね。網も大変そ〜。
私もありますよ、作りかけで1年以上ほったらかしのやつとか(^^;)
今は缶詰でもカッパっと開けるやつが多いですから、便利ですよね。
ちょうど私も野菜スティックを刺すのにステンレス線で何か作ろうと
思ってたんです。うまくできたらブログに載せますね。(^^)
2013.06.14 18:14 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
スイーツ作りとどっちにしようかと悩んだけど
給料日前なのでクラフトにしてみた。笑
ペンキも早く使わないと固まりそうだったし。^^;
コーヒーの空き缶って豆のだよね?
わーい、欲しい欲しい♪
ってそんな事より板壁だよね~
地味に進めているのでもう少し待ってね。^^;

PTA出勤御苦労さま。苦笑
私も今日行って空振りだったから、月曜にまた出勤だよ~
もう面倒臭くてイヤだぁo(´д`)oァーゥー
2013.06.14 21:52 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
いや~、久々にやったら忘れてますね~。
新品なのにいきなりJUNKになってしまった。^^;
自慢じゃないけど私もかなり不器用です。
多少のゆがみも「味」ってことで。笑
1本の線が少しずつ形になっていくのは
おもしろいものですヨ。
機会があったら試してみてね♪

セリアのシール、結構前に買ったんだよね~
今もあると良いんだけど。(;´Д`A ```
久々に私もセリアに行きたいなぁ。
2013.06.15 08:17 | URL | #- [edit]
かお says..."yoyoさんへ"
同じワイヤーでもyoyoさんが作られる物は繊細で
芸術的なのに・・・何故にこうも違うのでしょう。^^;
自分の大雑把な性格が恨めしいです。苦笑
そうそう、ポットの口を付けるところで頓挫したんです。
結局最後は力技で付けましたけど。( ̄▽ ̄) ニヤ

野菜スティックの入れ物ですか?
わ~、どんなのだろう。
完成を楽しみにしていま~す♪o(^-^)o
2013.06.15 08:21 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
すご~い!
めっちゃ上手じゃないですか!
私もやってみたいと前から思ってるのですが
なかなか教室もわからなくて・・
自己流でやってみたらぐちゃぐちゃになったことも(笑)
ポットかわいい~♡
売ってたら買いますよ!ほんと!

わ!偶然!
私も昨日セリアでアンティークのシールを買って
今日あたりアップしようと思ってたの^^
結構いいよね~
高いやつは買ったらコピーして使ってるけど
100円なら気にせず使えるのもうれしい♪
2013.06.15 17:03 | URL | #fie2gk2Q [edit]
chico* says...""
先日はありがとうございました~!!!
お礼のメールもしそびれちゃいましたが、どちらもとってもおいしかった~♪
もちろん、あっという間になくなっちゃいました^^;
かろうじて、夫の分はキープしておきましたので、ご安心を。

そして、いろいろ押し付けちゃってすみませんでした^^;
気にせず、枯らしちゃってくださいね♪

ワイヤークラフトさすがだな~☆
多肉ちゃんを植えた姿も楽しみ♪

↓遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます^^
素敵な旦那様♡ ワタシ、そういうサプライズされたことないので、憧れる~(笑)
2013.06.15 23:43 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
こんばんは~(*^^)v

私も素手が好きで、手が汚い…。^m^
やはり物作りは、“素手”ですよー。
お出掛け前にやっちゃうと、顔に絵具が飛んでたり。笑
爪の間に絵の具が残ってて、お金を出す時に恥ずかしかったり…。
ちゃんと洗えよ~って感じ。

私も亀甲網は下手ですよ…って言うか、出来ないかも。
特に、編み始めの部分は、苦労の割には、底になっちゃうし。
…で、もう編み始めの部分は省略して作る事にしました。
(言い切っちゃってマス)

見切れてる…リース型?みたいのが気になりまーす。
今後、登場するのかな??
2013.06.16 00:45 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
お褒めの言葉を頂いて嬉しいのですが、
実物はゆがみだらけのお恥ずかしい代物です。^^;
kinomi*さんがコツを掴んだら
きっともっと素敵に作られると思います。
私ももっと練習しなくちゃ!

ホントに?シール同じ物ですか?
お揃いで嬉しい~♪
コピーして使うという手もありますね。
その手法、真似っこさせてもらいます。(*^m^*) ムフッ
2013.06.17 16:08 | URL | #- [edit]
かお says..."chico*さんへ"
いえいえ~、こちらこそです。
アレじゃあお礼にもならないと思いますが
喜んで頂けて良かった♪
いただいた苗達は植え付けて療養中です。
この猛暑を乗り越えられるか分かりませんが
出来るだけ頑張ってみまーす。^^;

サプライズ、遥か昔の懐かしい思い出です。笑
chicoさんのダンナ様なら大きなバラの花束が作れそうなのに~
今度おねだりしてみては?(*^m^*) ムフッ
2013.06.17 16:15 | URL | #- [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
ぴかさんなら分かってくれると思いました。笑
やっぱり微妙な感覚は素手じゃないと分かりませんよね!
な~んて私が作るものに微妙な感覚はありませんが。^^;
なんか汚れた分だけ達成感があったりするんです。
お互いに仕事に支障が出ない程度にしときましょうね。(*^m^*) ムフッ

亀甲編みも始めの所が面倒なんですよね。
人に教えて欲しいと言われておさらいしてみたんですが
確かに省略してもさして支障は無いかも。。。
初めての人なら尚更ですよね。
ぴかさんがそう言ってくださるとなんか安心します。^^

リースは多肉を植えようか、ドライフラワー用にするか
思案中です。
そのままお蔵入りさせないように頑張ります。苦笑
2013.06.17 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/633-b0d791a7
該当の記事は見つかりませんでした。
