小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

密やかに咲く花、密やかに脱走計画?

昨日は父の日でしたね。
お店も久しぶりに忙しくて、ヘロヘロになって
部屋にあがったら・・

いつも散らかり放題の部屋がキチンと整えられていて
とり子(娘)が洗い物をしてる~~っ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

中学生なんだから当たり前と言われればそれまでですが
疲労しきっていた私にはかなり嬉しいコト。
思わずハグ♥
嫌がられなければチューもしたかった。笑


同じくヘロヘロだったダンナも渡された父の日のプレゼントに
目をウルウルさせていました。

体は疲れたけど、心は高速充電される一時でした♪






まだ少し残る疲労感にぼ~っとしながらお庭パトロール。


密やかに咲いているチビ庭の花達。



紫陽花の真ん中のツブツブ。


P6159320.jpg


甘い香りで存在感を示す”ジャスミン マツリカ”

P6159397.jpg


そして、待望のあの花も!

お友達ブログで見てからずっと憧れていた花。

クレマチス ”アルバ ラグジュリアンス”


P6179536.jpg



花弁の外側にうっすら入るグリーン

P6179530.jpg


覗き込むと、濃紺のシベ。

P6179515.jpg

思っていた以上の美しさにウットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


早く大きくなぁれ。(人´∀`)




大好きなアストランティアも無事に一年を越し
花が開くの心を待ちにしていたのに。。。

P5318329.jpg


気づいたら中身だけ空っぽ。

P6068706.jpg


食べたヤツは誰じゃ~!ヽ(`Д´)ノ

ジメジメ・ムシムシで虫も増殖中のようです。
ぼ~っとしてるヒマなんてありませんね。(´Д`) =3 ハゥー




      w146.gif


さて、日なたぼっこ中のぴこ。


P6159372.jpg

一見大人しく見えますが・・・

P6159393.jpg

1本の桟がほそ~く削られてるのが分かるかな?
裏側が綺麗に齧られていて、表から見るとまるで分かりません。

脱獄を企てる囚人がヤスリで牢屋を削るように
ぴこも脱走計画!?ゞ( ̄∇ ̄;)


おっ!また脱走計画の続き?!


P6159388.jpg



と、思ったら


P6159391.jpg


角っちょが気持ち良いみたいです。(* ̄m ̄)プッ



な~んて冗談はさておき、本当に外に出している時に
穴が空いたら大変な事になるので
なんとかしなくちゃ~。^^;



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Category : クレマチス
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ことり says...""
いつもお花きれいですね~

ぴこちゃん、脱走?!
ひえ~~ e-350
ホントやすりでこっそり削ったみたい e-330
かおさん、今のうちに気が付いて良かったですね。
危ない、危ない。
2013.06.17 21:07 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
齧っていたのは知っていたんですが
まさかココまで細くなっていたとは
思わずにビックリしました。^^;
日光浴に使っていたんだけど・・
そろそろ破られそうなので
外で使うのは止めておきます。
やっぱり女子インコに木製ケージはダメですね。^^;
2013.06.18 10:14 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
娘ちゃん、かおさんたちが頑張ってるのを
ちゃんと見てるんだね~。
良い子に育ってるね(*´艸`*)

アストランティア。。。。中身が無くても咲いただけ良いよ~。
うちは今年も去年も咲いてくれなかった(;´Д`A ```

えっ、脱走!!?
って思ったら、角っこが気持ちよかったのね(*´艸`*)
2013.06.18 11:41 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ayame says...""
とり子ちゃん泣かせるわぁ(T_T)ウルウル
着々と素敵な女子に成長中ですねぇ
良い子だー!!

アジサイの真ん中ってそうなってるんですね?
今までちゃんと見たことがなかったかも。
ほんと、まり麩そっくりで可愛いわ♪

竹カゴ齧っちゃうんだ~~!
うちにもあるけど案外丈夫ですよね、これ・・・
さすがインコ女子だなぁ
これ、どうやって直せばいいんだろ・・・
抜いて新しく挿して、、、って出来るといいですね
でもほんと、びっくりですわぁw( ' o ' )w
2013.06.18 15:30 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
娘もたま~に気まぐれでこういう事をしてくれるんだよね~
だから余計に効くのかもしれないけど。。。
欲を言えばいつもそうして欲しいです。笑

アストランティアは咲いただけでもマシなのね。^^;
ウチもだいぶお花が小さく・少なくなりました。
やっぱり気難しいコなんだぁ。
来年が不安になってきた。(;´Д`A ```

ぴこのケージは脱走されないうちに補強しときまーす。笑
2013.06.19 08:28 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
たま~にしか手伝わない分、効果は大ですね。
単純な母の気持ちは娘の手の上で転がされているようです。笑

今年初めてガクアジサイを手に入れて
じっくり真ん中のツブツブを観察してみました。(* ̄m ̄)プッ
小さな手毬がパカっと割れて
地味ながら可愛いです♪

そうそう、メイちゃんも竹篭使ってますよね!
こんな風に齧ったりしませんか?
気づいたら脱獄寸前で焦りました~。
抜いて差し替えるのがベストでしょうが出来るかなぁ??
竹串を追加して補強するか・・
とりあえずそれまでは屋外で使用するのは止めときます。^^;

2013.06.19 08:35 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
脱出計画か?なんて笑っていて、現実となったら・・
かおさん、大変だろうなー。
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

最近、多い気がしませんか?迷子ちゃん。
見掛けることが多くて、飼い主さんの気持ちを思うとほんと心が痛みます。
早く保護されるといいですね(人´ェ`*)

アルバさん?ラグさん?←なんとか短くしたい(笑)
可愛いでしょう!!本当に美しいです!
これって、絶対実物を見て、陽の光にかざすべきクレマさんですよね。
若い時は小さくて、緑も薄目ですが、だんだん大きく濃くなります。
それがちょっと残念かなぁ。
うちの一番古い子は、かなり大きな花になっちゃいました。
ちいさいくて薄い時の方が、和紙のように繊細で好きです。
ビエネッタ、ゲットですね♪
普通に買うと高いので、見切り品なんて羨ましいです。
剪定は、2節くらい残してカットしています。
どうせ、この後、暑さに弱いので、たぶん、そちらでも枯れちゃうと思います。
でも、大丈夫!!
秋にはまたニョロっと。
でも、うちでは咲いたことないんです(´Д`)
白万重とのコラボも見たいなぁ( *´艸`)

長いかな・・2つに分けよっと(笑)


2013.06.19 10:54 | URL | #L8AeYI2M [edit]
乃理 says...""
父の日でしたね。

とり子ちゃんもすっかり大きくなって。
何気に4~5年の様子を知ってるので、時間の経過を実感します。
親の背中を見て、育っていくんですね。
思い遣りのある優しい子に。

嫁に行く日は、ウルウルじゃすまないだろうな・・父よ(笑)

そして、やっぱりチューもムリやりしておけば良かったのに・・母よ(笑)

わたしも父にチューをされていたクチですが・・
あーーー、嫌だったなーーー(*≧m≦*)ププッ
2013.06.19 10:58 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."乃理さんへ"
ホントにね~、覗いて居なかったら今頃パニックだわ。苦笑
ちょっとした油断が取り返しのつかない事に
なりますからね、私も改めて気を引き締めます!
そして迷子さんが無事でいてくれるよう願っています。(´人`。)グスン


ラグさん(、で良い?笑)の実物を見てますます好きになりました!
乃理さんが惚れた気持ちがよく分かるわ~。笑
緑はだんだん濃くなるんですね。
大きさもどんな風に変化していくのか・・今後の成長が楽しみです♪
ビエネッタは暑さに弱いのか~。
そうだよね。。見るからに弱そうだもん。
白万重すら夏に休眠するんだから、ウチでも絶対枯れ込むな。^^;
でもお話が聞けて良かったです。
早速剪定してみますね~。(人´∀`)アリガトー♪
2013.06.20 16:22 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ その2"
たびたび。
長くなったので私も分けました。笑


彼女の優しさはかなり気まぐれなのでね~
まるでアメとムチです。苦笑

父も母も嫁に行く日は号泣でしょうね。(´▽`;
そんな日が早く来て欲しいような
欲しくないような。。。

父にチューはさすがにイヤでしょ。笑
母もチューするのは寝てる時だけにしときます。(*^m^*) ムフッ

2013.06.20 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/634-24ac015d
該当の記事は見つかりませんでした。
