小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

爽やかなアガパンサス&ヒメノキシス

とり子(娘)の期末試験が終わり、今日から朝練再開。
1週間振りの早起きにまだ目が半分しか開きません。(´0`)ふぁ~


とり子だって眠たいだろうに、ホントによく頑張ってます。
登校の時のモヤモヤは相変わらずで
私がちょっとぶつぶつ言ったら

「ママは何にも知らないくせに」だって。

出ました。決め台詞!( ̄▽ ̄) ニヤ

じゃあ分かるように説明してよ。
と言ったら睨まれました。^^;


そんな母娘の静かなバトルが繰り広げられている頃
ダンナはまだ夢の中。。。

平和なかお家の朝のひとコマです。苦笑


      illust-hokkori1.jpg


久しぶりの早朝お庭パトロールで可愛いおチビさんに会いました。

P6259872.jpg


バッタの赤ちゃん♪

バッタも葉っぱを食べるので、あまり好きじゃないんだけど
さすがに可哀相で追い払えませんでした。
無事に大きくなる事が出来たなら、またその時に対決しようね。笑



虫達が増え、緑が濃くなる季節にチビ庭で咲く爽やかな花

アガパンサス


P6259897.jpg


透ける水色の花弁


P6259914.jpg


P6259955.jpg


蒸し暑い時にも涼を感じさせてくれます♪



もう一つお気に入りの花が咲きました。


P6259999.jpg



ヒメノキシス

愛称 姫ちゃん。笑

このコの魅力はなんと言っても花弁の裏側。


P6259996.jpg


鉛筆で描いたようなスジスジが可愛いの~♪(*´艸`)



冬にかなり弱ってしまって、もうダメかと思ってました。
だいぶ花が小さくなっちゃったけど
また咲いてくれて本当に嬉しい。


毎年、時期なると咲いてくれる宿根草たち。
久しぶりに会う友人のように私の心を暖めてくれます。


今年もありがとう♡


P6259976.jpg



今日も突然の雨に注意が必要みたいですね。
姫ちゃんも軒下で待機です。笑
皆様もお出掛けの際にはどうぞ気をつけてくださいね☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

ことり says...""
とり子ちゃん、頑張ってるよ!!
モヤモヤを上手く発散できるといいね。
お母さんには 話したくないのかな??
うちは今日まで期末テスト、きっとボロボロ~~ ^-^:
ちょっとしたことで怒り出したり この時期って不安定なのかな?
母は大変だ! 頑張ろう!

アガパンサス!私の好きな花のひとつ
きれいだな~~
2013.06.26 08:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.26 10:34 | | # [edit]
かお says..."ことりさんへ"
とり子だけじゃなく、どの子もみんな新しい環境で
一生懸命頑張ってるよね。
モヤモヤはまだしばらく続きそう。^^;
今日、数学と保健体育のテストを持って帰ってきたけど
保体がボロボロだったよ。笑
一回やれば要領も分かるでしょ。^^;
これからが思春期本番だものね。
本人が一番辛いんだと思う。
私達が出来ることって何なんだろうね~
一緒に悩みつつ、頑張りましょう。
これからも情報交換宜しくです!

アガパンサスは丈夫で放ったらかしでも良く咲いてくれるので
私も大好きです。(* ̄m ̄)プッ
綺麗な青色だよね~♪
2013.06.26 21:00 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
めっちゃ嬉しいです~♪
私の下心も見えちゃったかな?笑
後ほどメールさせて頂きますね♪(*^^*
2013.06.26 21:01 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
いやいや、乙女に決め台詞はつきものです!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ママも用意しちゃうってのはどうですか?
大人げな~~~いヤツ( ̄m ̄〃)
悩んでいるのがバカらしくなった・・って言わせちゃうヤツ(笑)

とり子ちゃんの納得できる答えが早く出て、それを信じて行動できますように。

アガパンサスの青って、本当にキレ~~~イ!!
かおさんの画像で見ると、魅力倍増ですぅ( *´艸`)
丈夫??
うちの子、もう3年だんまり・・ですけど(´Д`)
なんだろう、日当りかなぁ。
半日陰でもOK!と聞いて、植えたんですけど、さっぱり┐(´д`)┌
珍しい八重まで植えたのになぁ・・。
スジスジも本当に美しいです・・。
透けるような花びらに、このスジスジ。
いいの・・変態でも。と思わせる美しさです(〃゚艸゚〃)
2013.06.27 11:20 | URL | #L8AeYI2M [edit]
natsumi says...""
バッタ、私も追い払えなくて毎年そのままにしてる。
そしたらすごい数になっちゃうけど^^;

姫ちゃんのスジスジっぷりが可愛い~(*´艸`*)
アガパンサスのブルーが涼しげでいいね~♪
2013.06.27 11:35 | URL | #Gunbb4dY [edit]
りんご♪ says...""
とり子ちゃんにはとり子ちゃんの世界ができつつあるって
ことなんですね。私もそのくらいの頃って、母親にいろいろ
言われるの嫌だったかも(苦笑)

アガパンサスいいですね~。
今年はなぜがブルーのお花に目がいくんですよ~。
きれいだな~♪

2013.06.27 12:58 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
とり子ちゃんにはとり子ちゃんの世界ができつつあるって
ことなんですね。私もそのくらいの頃って、母親にいろいろ
言われるの嫌だったかも(苦笑)

アガパンサスいいですね~。
今年はなぜがブルーのお花に目が留まるんですよ~。
きれいだな~♪

2013.06.27 12:59 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
決め台詞を言われてやっぱりそうくるかと
思わず笑っちゃいました。
悩んでも答えが出ないのなら
笑いに変えちゃった方が良いよね。
私もとびきりのヤツを考えてみます。( ̄▽ ̄) ニヤ

乃理さんに写真のことを褒めてもらえると嬉しい♪(*´ェ`*)ポッ
どちらもスジがね~、たまらんですよ。
良いの、変態でも。(* ̄m ̄)プッ
アガパンサス、だんまりですか?
ご近所さんでは西日までガンガンに日が当たる場所で
毎年元気に咲いて、更に増えてるし。
もしかしたら日当たりかもしれませんね。
それにしてもアガパンサスの八重!?
そんなのあるの~??
見てみた~い!!!
早速検索してみちゃお。(*^m^*) ムフッ
2013.06.28 08:25 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
芋虫には敵意を抱くんだけど
何故かバッタは許せちゃうんですよね。
でもあまりに増えるとイヤじゃないですか?
こなつちゃんが追い払ってくれると良いのにね。笑

姫ちゃんのスジスジ、可愛いでしょう??
細い華奢な茎と言い、まさにお姫さまです♪
暑い季節にクールカラーは良いですね。
せめて目だけでも涼しくなりますように。(*´艸`)
2013.06.28 08:33 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
小さな世界だけど、今のとり子にとっては
それが全てですからね。
そこにずかずかと踏み込むのは例え親でも失礼かしら。苦笑
女同士だから余計に反発心もあるのかもね。
年頃女子は難しいです。^^;

そうえいば、りんご♪さんチのお花も青でしたね。
私もアズーロの青を買えば良かったと少し後悔しています。
暑いにはクールカラーで涼を添えましょう♪
2013.06.28 08:37 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
うれしい~!!
私もヒメノキシス大好きなんです!
何度もトライしていますが
どうしても付け根がグラグラして弱くなってしまいます。

バッタちゃん出て来ましたか・・
今年は出てこないな~と思ってたのですが。
いつもアナベルの葉っぱを虫食いにするんですよね・・
でも私基本的に虫が好きなので
ごめんなさいしたくないのです。
でもバッタちゃんがたくさん出てきたら
どうしようもなくなりますよね・・
赤ちゃんすごくかわいいしね~つらいわ~
2013.07.01 23:13 | URL | #fie2gk2Q [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
ヒメノキシス、可愛いですよね~!
ウチのが今年で三年目ですが
やっぱり年々小さくなってます。
夏の蒸し暑さで弱り、更に冬の寒さでも弱り・・
今年の夏を越せるかどうか。
私も全然自身がありません~。^^;

バッタも葉っぱを食害するんですよね。
少しなら可愛いで済むけれど、たくさん出たら
薬をまくしかないのかなぁ。
我が家はバッタよりダンゴムシの食害が酷くて。( ̄" ̄;)
ガーデニングと虫は切っても切れない関係だから
どこまで許容するか悩みますね。
2013.07.02 10:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/638-2b5ba338
該当の記事は見つかりませんでした。
