小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ペチュニア ミステリアの寄せ植え

雨が止むと強烈な日差しが照りつけ
人も花も一気にげんなり。(´Д`|||) ドヨーン


先日作った夏の寄せ植えも
よしずに隠れて見えませ~ん。苦笑


国バラに行った時に一目惚れしたペチュニア ミステリア

P5318261.jpg


P5136939.jpg


このゴージャスなハンギングバスケットをお手本に
寄せ植えを作ってみたのですが。。。。


P6179564.jpg


しょぼっ!

圧倒的に植物の数が少ない。

あとはやっぱりセンスの差。。。(;´Д`A ```



一緒に植えたアカエナ パープレア

P3301685.jpg

とか、アプリコットピンクのバーベナとかが
もっとこんもりと育ったらイメージも変わるかなぁ。




こちらはハンギングバージョン。


P6068671.jpg



合わせた植物は
紫色のアズーロ、オレガノ、イポメア、アイビー”天使の羽”、セキショウ


こちらも1ヶ月後位が見頃になる予定です。(´▽`;


包が色付き始めたオレガノ

P6270142.jpg


今はこの美しさだけでも満足♥(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



  line10.gif


さて、エリカラから解放されたぴこさん。


P6250040.jpg


つるぴかな頭が満月のよう。(* ̄m ̄)プッ


大好きなおとうの肩から一緒に新聞を読んでます。


P6250050.jpg


まったくね~、選挙・選挙でうんざりするわ。( ̄" ̄;)



肝心の羽の方はというと・・

P6250007.jpg


やっぱり見えない。


時々またヒッという短い鳴き声をあげだしたので
とっ捕まえて翼の裏側と付け根を調べてみました。

とりあえず出血は無し。
でもあの声は怪しいんだよね~
今回は早めにまたエリカラ生活に戻るかも。(´Д`) =3 ハゥー


何がどうして、痛いほどに噛んでしまうのか。
鳥の乙女心は難しいです。(´_`。)グスン


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
お、トップがさわやか~とってもいいですね^^

寄せ植えは将来の姿を想像しながらですもんね
私だとこれでも充分♪ですよ~
でももう少し経てばかおさんの満足のいく
もっふり具合になるのでしょうか?

ぴこちゃん、先日のスーパームーンに負けず劣らず
綺麗なお月様ですね~羽艶もいいし♪♪
でもクセはなかなか治らないのですね・・・
思えば私もすぐに足を組んだり頬杖をついたり、、、
直したいと思っているのですが無意識なんですよね。うーむ・・・
私もエリカラしてみるかなぁ?(違っ
ぴこちゃん、一緒に頑張ろうね!
2013.06.28 10:54 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ことり says...""
こんにちは~

オレガノってあのオレガノですか??
うっとり~ とてもきれいですね~

ぴこちゃん!ツルピカe-267じゃ~ん!!
すごいすごい e-454
このまま 頑張るのじゃ~
1日でも長く!
応援してるよ~~ e-287

私は夜のあの声に ちょっとノイローゼ気味です e-351
 
2013.06.28 11:21 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
合わせる花を悩みつつ、少々納得のいかない
花合わせになってしまったので
余計にアラが目立つのかもしれません。
私の至らない所はお花の力でカバーしてもらいましょ。苦笑

そうえいば先日、大きな赤い月が出ていたそうですね。
とり子が言ってました。私も見たかったな~
さすがのツルぴこも本物のお月様には適わないでしょう。笑
ayameさんも頬杖とか足組んだりとかします??
私も同じです~
パソコン中もついその体勢になっちゃって。^^;
直そうと思ってもなかなか直りませんよね。
ぴこの自咬みもきっと癖になっちゃってるんだと思います。
出血しなければね、多少は目を瞑るんですけどね~(´Д`) =3 ハゥー
みんなおソロでエリカラしますかっ!笑
2013.06.29 08:40 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
このオレガノは食べられる種類とはまたちょっと違った
花を楽しむ為の品種で「ケントビューティー」という名前です。
淡いライムグリーンにピンクが綺麗でしょう?(*´艸`)
案外丈夫だし、お勧めのお花です♪

ぴこもツルピカでしょう?頭が。笑
薬を止めてから羽艶は良くなったけど
自咬みしちゃうのは止められないみたいね。^^;
私もあのヒッ!という声を聞くとドキっとして
何をしていても傍に行っちゃいます。
でも夜は別室だからな~
ずっと一緒で常に気にしていたらノイローゼにもなりますね。
きっとココちゃんの体調にも波があると思うので
シンドイ時はエリカラに頼っても良いと思うのだけど。。。
お互い頑張り過ぎないように頑張りましょうね。^^
2013.06.29 08:51 | URL | #- [edit]
ayame says...""
かおさん
上の私のコメントを読んだら
なんだかすごく失礼なことを書いてました・・・
私にはこれでも充分だなんて、冷や汗出ました(汗;
本当にごめんなさい
かおさん大人だからさらっと流してくれて。。。
言いたかったことは伝わってるのかもと思いたいですが
それにしても自分の言葉の遣い方がひどいなって。
今更ながらあきれました。
勉強しなおします。すみません。
2013.06.29 09:28 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ええ??何で何で??
全然失礼だなんて思いませんよ~!
私のリコメが何か変だったかしら?^^;
この寄せ植え、自分的にはイマイチな仕上がりでしたが
他の方が見て綺麗と思ってもらえるなら
それに越した事はないし。
私の拙い寄せ植えの感想をいただけるだけで嬉しいので
そんなに気にしないでください。^^;
ayameさんはいつも優しくて、理知的で、
ユーモアがあって素敵な方です。
呆れることなんて無いです。
そんなに気を使うとぴこみたいにハゲちゃいますよ~。笑
天然な私ですがこれからも変わらぬお付き合いを
どうぞ宜しくお願いします。^^


2013.06.29 09:47 | URL | #- [edit]
flower says...""
おはようございます♪
ペチュニア ミステリア素敵っ!
アカエナ パープレアも!
ツボだわ~
そして寄せ植えもオシャレー(^^)
こんな素敵な寄せ植えを見ちゃうと、セーブしているのに寄せ植え作りたくなるんですよね(笑)
オレガノ、私も好きです~☆
あーお花屋さん行きたくなってきたよ…



2013.06.29 10:34 | URL | #bBmFigmc [edit]
かお says..."flowerさんへ"
ミステリア、深い紫色がまさにミステリアスな感じ。( ̄▽ ̄) ニヤ
多花性らしく、お花もたくさん付けてくれて
やっぱりブランド苗は違いますね。
奮発して正解でした。笑
アカエナは小さな葉っぱでとても可愛らしいです♪
ただ蒸し暑い夏を越せるかどうか。。。
私も夏に向けて鉢を減らしている最中です。
でも見ると欲しくなって、ちょこちょこ買っちゃって。^^;
お花屋さんは危険な所です。苦笑

2013.07.01 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/639-c16eca9d
該当の記事は見つかりませんでした。
