小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ちょっぴりお上品に。。インパチェンスの寄せ植え

どんよりとした曇り空ですが。。。蒸し暑い1日。( ̄" ̄;)
ザ、梅雨といった感じのお天気です。苦笑

降りそうな。。。降らなそうな。。。
とり子が帰るまではなんとかもって欲しいなぁ。



さて、少し前に赤色のインパチェンスの寄せ植えを
紹介させてもらいましたが↓

P6118998.jpg



この後結局、ピンク色のインパチェンスも買っちゃいました。^^;

P7020657.jpg



ピンク色と言っても限りなく白に近く
とてもお上品な八重咲きです♪


もとは5号鉢に植えられていたんだけど
抜いてみたら、4,5本の寄せ植えでした。
それで298円て何か得した気分。(*^m^*) ムフッ


小さな苗をバラして植えて

ふんわりと


P7020619.jpg


溢れるように♡


P7020665.jpg



植替え後の暑さでちょっぴり花弁が痛んでいますが
この程度なら良しとしないと。(´▽`;



一緒に合わせたカラーリーフはヒューケラ、スノードラゴン
と、花友のchico*さんから頂いた
ベロニカ ミッフィーブルート

P7020649.jpg


班入りの小振りな葉っぱと紫色の茎が素敵な植物です。(*´艸`)

このコはお花も咲くのでしょうか??



赤色の寄せ植えの方は暑さでバテたのか
花色が薄く、下葉が黄色くなってきちゃいました。
やっぱりインパチェンスは難しい。( ̄" ̄;)
このお上品な寄せ植えも、いつまでこの状態を保てるか。。。
出来る限り頑張ります!



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

amocs says...""
ちょうど同じくらいの白に近いインパチェンス私も買いました。
雨続きのせいか、うちのは花がポタポタ落ちて
なかなか咲き揃いません。

4〜5本の寄せ植え、お得でしたね。
ボリュームが出て、とても素敵な寄せ植え。
カラーリーフが効いてるから、花数減っても
きっときれいですね。

ミッフィープルート、小さい青い花が咲くみたいですけど
うちのはまだ咲きません。

ペチュニアの寄せ植えも素敵でした。
2013.07.05 11:23 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."amocsさんへ"
インパチェンス、お揃いですか?嬉しいなぁ♪
でもウチのもボタボタ落ちてます。^^;
今日の暑さでまたボタボタ落ちそう。
なるべく日陰に置くようにしてますが
今日の暑さといい。。。
秋になったらからーリーフしか残ってなかったりして。苦笑

ベロニカは青い小花が咲くんですね!
葉っぱだけでも綺麗だけど、お花も楽しみになりました。
教えてくださってありがとうございます♪(人´∀`)
2013.07.06 09:52 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
優しい雰囲気の寄せ植えが出来たね(*´艸`*)
インパチェンス、可愛くて好きなんだけど、
夏に枯らしそうで買えません^^;
夏に強かったら良いのに~!!

斑入りの葉っぱって涼しげで良いよね♪
2013.07.06 10:01 | URL | #Gunbb4dY [edit]
乃理 says...""
あーーー!!すごくすきですーーー!!
このフワっと優しい寄せ植え。
ラインや、渋いヒューケラも効いてるし、良い感じですね~~。
かおさん、なにをやっても上手ですねぇ。

インパチェンスねぇ、難しいですよね。

ぴこちゃん、エリカラ復活したのですね。
でも、羽の状態って、以前を比べるとかなり良くなって見えます。
思うようにならないことも多いけど、うまく付き合っていけてる
そんな気がします。
ぴこちゃんが、それほどストレスを感じていないなら良いですね。
2013.07.06 13:59 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
お返事が遅れてごめんなさいっ
私もインパチェンスは苦手なんだけど
可愛いさに負けて買っちゃうの。
そして、結局ダメにしちゃうんだよね。
最後に残るのはカラーリーフだけだったりして。苦笑

秋まで持たせる自信は無いので
今のうちにたっぷり楽しんでおきまーす。(´▽`;
2013.07.09 08:22 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
お返事が遅れてごめんなさい~

インパチェンスの寄せ植え、好きと言ってもらえて
嬉しいです。(*´ェ`*)ポッ
久々の会心作?笑
この状態が長く続くと良いんですけどねぇ。。。

ぴこのエリカラも毎度お騒がせしてスミマセン。^^;
私もぴこもやっぱりこれが無いとダメみたい。
体調を整えることを優先に、エリカラのことで
一喜一憂するのは止めようと思います。
きっとこんな事がこの後も何回もあるんだろうし。。。
懲りないヤツらですが、
これからも暖かく見守ってやってくださいませ。o(_ _)o
2013.07.09 08:28 | URL | #- [edit]
chico* says...""
暑いねぇ。暑すぎて、庭に出る気もしません(>_<)

寄せ植えステキ~♡ 好みだわ!
赤のもペチュニアのもいい~♪

ミッフィブルートも喜んでるね(笑)
お花ね、春にもう咲いちゃったのよ~(^^;
来年、楽しみにしてて♪
2013.07.09 14:10 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは^^
あっちーですねぇ(滝汗;
今日も35度超えかなぁ?
かおさんたちはこの炎天下、
配達したりするのですよね・・・
お疲れさまですー!
肩をとんとん叩いて差し上げたいっ

緑と白の組み合わせは見てるだけで涼しいですね
この盛り付け(お寿司じゃないんだから^^;)私の好みだわぁ♪
なんか素敵~~~~!
インパチェンスって難しいのですか?
まぁ、この強すぎる陽射しは
洗濯物がよく乾くという利点以外なにもなく
人間もお花もぐったりですよね(涙)
朝夕の水遣りを忘れたら大変です^^;
2013.07.09 14:59 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."chico*さんへ"
本当に暑いね~。
ちょっと動いただけで汗がダラダラ。。。
秋までは水遣りするだけで精一杯。(´Д`) =3 ハゥー

インパチェンスの寄せ植えもここ数日で
一気に蕾を落しました。^^;
ミッフィブルートの花も見てみたいので
なるべく日陰に置いて夏越し頑張ります!

一緒に頂いたカリブラコアとサンパチェンスは
元気に咲いています♪
どうもありがとうございました~(人´∀`)
2013.07.10 08:49 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ayameさん、なんとお優しいお言葉!
私の汗だらけでベタベタな肩を叩いてくださるなんて。笑
でも本当に冗談抜きで暑いというか、陽射しが痛いですね。^^;
ayameさんも無用な外出は避けた方が良いですよ~。

インパチェンスも一番良い所をお見せ出来て良かったです。
ここ数日で蕾が一気に落ちました。^^;
夏の花として出回っているわりに暑さに弱いんですよね。
もし育てるなら日陰がお勧めでーす。
というか、出来るなら家全体を日陰にしたい。。。
朝晩の水遣りだけで痩せそうです。苦笑
2013.07.10 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/642-524ce5f6
該当の記事は見つかりませんでした。
