小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

夏の多肉たち

久々に涼しい夜。


今日はエアコン無しでも寝られそう。


でも、本当ならこの時間はまだ浅草で飲んでいたはずなのに。。。

毎年恒例のバイク仲間との暑気払い。
今年はとり子(娘)の部活の都合で参加出来ませんでした。(´_`。)グスン


まぁ、週末の仕事が超忙しくて疲れきっていたというのもありますが。^^;


娘も大人の都合だけでは動かない年頃になりました。
これも成長の証ですね。苦笑


    m-stylmini33.gif



さて、ベランダガーデンにて夏越し中の多肉たち。

今のところ脱落者はいません。笑

陽が当たる午前中は簾の影で。


P7110993.jpg


姫宮(左)とリトープス


寄せ植えもぷくぷく♥


P7111009.jpg



夕方6時。


P7151127.jpg



外はまだまだ明るいけれど
フラッシュ無しで撮るにはぼちぼち限界。。。

P7151139.jpg





この子は・・うーんとぉ


P7151124.jpg



そう「アガベ」だ!

最近パッと名前が出てきません。(;´Д`A ```


パールフォンニュンベルグ(だったと思う^^;)もまだ綺麗な姿を保っています。

昼の顔

P7111002.jpg



夕の顔

P7151135.jpg


今夜はグッと気温が下がったので久々にたっぷり水をあげました♪


「高砂の翁」は元気に花芽を伸ばし中。(*^m^*) ムフッ

P7151134.jpg

4年目か、5年目か、我が家で一番の古株です。
まだまだ現役のおじーちゃん。笑
暑さに負けず頑張ってお花を咲かせてね。(*´艸`)



今日はとり子のお陰(?)でぼけ~・だら~っと過ごし
疲れを癒す1日となりました。

たまにはこういう日もありでしょ。


多肉達もゆっくりお休み゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

りんご♪ says...""
かおさんのところの植物はみんな元気でいいですね~♪

うちはなんと!ゴーヤが枯れました(笑)
ゲリラ豪雨をまともに2回くらった結果です・・・涙

中学生はスケジュール管理も大変なんですね~
一緒に連れて・・とも行かない年齢がまた難しいですね。

2013.07.16 12:12 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
そうでもないんですよ~
虫や暑さでダメになるものも
チラホラ出てきたし。。。(´_`。)グスン
そちらはゲリラ豪雨があったんですか!
あの雷の元はそちらだったんですね~
ゴーヤが枯れちゃうなんて
雨が降って羨ましいなんてレベルじゃないのかな?^^;
今年の夏も異常ですね。(´Д`) =3 ハゥー

娘の部活に振り回されてます。苦笑
まだ娘1人で夜のお留守番は心配だし。。。
来年からは途中参加しやすいように
舎人公園でBBQにしようと提案するつもりです。( ̄w ̄)
2013.07.16 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/645-ae742f38
該当の記事は見つかりませんでした。
