小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

トンネルくぐり

ここ数日、涼しい日が続き、人も植物もホッと一息。ε-(´・`) フー


P7111055.jpg



昨日は思い切って壁面に誘引している
モッコウバラの暴れ枝を剪定しました。
最近チラホラ蜂を見かけるようになったので
巣を作られないように、たまには手入れをしないと。( ̄‥ ̄)=3 フン
もっと切りたい所だけど助手(夫)が居ないと無理。
大きくするのも考え物ですネ。(´Д`) =3 ハゥー


さて!我が家のぴこさん。
鳥さんも涼しいと調子が上がるらしく
お散歩の時間も長いです。

P7161225.jpg


暑くなってからずっと多尿便だったのも
だいぶ普通に戻ってきて
元気なのは嬉しい限りなのですが。。。


P7161269.jpg


い草のカーペットが~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
諦めて買い換えることにします。(´_`。)グスン


最近の私とぴこの遊びです。

[広告] VPS



オーチャードグラスが食べたいぴこ。
ワインラックの「トンネル」をくぐると貰えるというのが
何となく分かっているかな~???


自咬みを始めたばかりの頃、同じような「遊び」を
していました。
発情抑制の一環として食事制限をして
運動を兼ねてこういう遊びをしてみては、
と医師から勧められたからです。

あの頃は常にお腹を空かせていたぴこ。
もっともっと切羽詰った感じだった。。。
おバカな飼い主のせいで辛い想いをさせてごめんね。(ノω・、) ウゥ・・・


結果としては自咬みの抑制にはなりませんでした。
逆に寒さと体力不足で命の危機に瀕したくらい。苦笑


でも今は昔の話です。



これからは運動不足の解消とコミニケーションの一環として
無理なく続けてみようと思っています。


          col27.gif



ぴこを迎えてから小鳥が大好きなった
我が家にまた小鳥グッズが増えました♪

アイアンの小鳥付き鉢カバー

P7171286.jpg


小鳥の刺繍カバー付きの籠

P7171306.jpg


友達もよく分かってくれています。笑


夫と娘がパソコンで動画を見たり、音楽を聴くときに
使っているイヤホンがいつもぐちゃぐちゃに置いてあって
すごーーーく気になってたんですよね。( ̄" ̄;)


これでパソコン周りも可愛くスッキリ片付くわ。


chocottaちゃんいつもありがとう~♪


夏休みが終ったらまたランチしようね。(*^-^*)


束の間の休憩が終わり、今日からまた暑くなるようです。
皆様も体調を崩さないようにどうぞご自愛くださいね。(´ω`;


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ayame says...""
トップのアメリカンブルー、好きです♪

色々試してみてダメだったことって多いですよね・・・
成功することの方が圧倒的に少なくて
いつも悩んでばかりだけど
乗り越える度に強くなっていく絆・・・
かおさんとぴこちゃんのこれまでの闘いを
色々見てきているから
おふたりが楽しそうに遊んでる姿をみると
なんかね、よかったな~~って思っちゃいます^^
ぴこちゃん、凄く楽しそうだし♪
いや、ただはよくれ~ってだけかもしれないけど(´艸`)ぷ
構ってもらってる姿は見ていて私もほわっとしました^^
2013.07.18 13:20 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ことり says...""
ぴこちゃん パタパタパタ・・・・って かわいいね!
インコのこの小走り大好き!!
自分に向って これで駆け寄られるとたまりません。

一緒に遊べていいね~
あんまり一緒に遊んでないな~~

い草、やばいですね。
我が家は 先日 竹ラグを買いましたよ。
少々噛まれても 平気で~す ^-^v

ぴこちゃん 元気そうで良かったです ^-^
2013.07.18 17:04 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
あー。かわいかったぁ(//∀//)
ぴこちゃん、走るの早いですね~。
もう必死な感じが伝わってきました。
美味しいですものね、オーチャードグラス( *´艸`)
でも、羽根も本当にキレイだし、元気だし、うん。良かったです。

この間、旭山動物園の小菅園長の談話を聞いたんですけど、
自然界の動物が、餌や水にありつけた時の感動について、
話していました。
それに比べ、飼育されている子たちはなんてたいくつな生涯だろうと。
ほんと、恵まれてはいるけれど、幸せかどうかはわかりませんよね。
自然の子達は、食べてる時は至福のときのようです。
お腹を減らしていたぴこちゃんのことを思うと、
胸が詰まって、なにも言えなくなっちゃうけど、
これも、かおさんたちの一歩一歩なんだと思います。
本当の幸せは、やっぱり本人の心の中になるはずです。

小鳥グッズで可愛いですよねー。
どちらもすごく可愛い!!
2013.07.18 22:40 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."ayameさんへ"
あの頃は必死すぎて見えていないことが
多かった気がします。
医師の言うことは常に「絶対」で・・・
失敗から学ぶことの方が多いのは残念だけど
何事も経験ですね。^^;
ayameさんから頂いたオーチャードグラスを
こんな使い方してごめんなさい。笑
ぴこの様子からして本当に美味しいんでしょうね。
走るスピード=はよくれ~( ̄w ̄)
いっぱい動いてから食べた方が
より美味しさも増すでしょう。( ̄▽ ̄) ニヤ
2013.07.19 08:33 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
インコの走る姿って可愛いですよね~!
あの短い足を必死で動かす姿・・・
私も大好きです。(*´艸`)
女子インコは基本的に齧るか、潜るか、ですよね。^^;
ぴこはココちゃんみたいにおもちゃで遊ぶ事も少ないし
私にとっては貴重な楽しい時間です♪

夏はい草と決めていたんだけど
諦めて普通の布のカーペットを買っちゃった。
竹ラグという手があったんだ~!o(´д`)oァーゥー
竹ならぴこも齧れて、涼しくて一石二鳥だもんね。
次回は我が家も竹にします!
2013.07.19 08:40 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
この遊びをしている時は
私の所に走って来る時よりスピードが速いです。笑
よっぽど美味しいんだろうね。(´▽`;
確かに自然界では毎日餌が食べられるわけじゃ無いものね。
たとえ短い人生であってもそこには素晴しい生の喜びが
あるんだろうな~
ぴこは果たして幸せなのか?
要らぬ苦労をさせた事は本当に申し訳なく思っています。(´_`。)グスン
残された時間がどの位あるのか分からないけれど
たとえ平坦であっても穏かな幸せと思ってもらえるように
お世話に励みたいと思います。
それとは別にもっと色んな事が出来るようになったら
また見てね。(*^m^*) ムフッ
いつもありがとう♡


2013.07.19 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/646-fd8ad808
該当の記事は見つかりませんでした。
