小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

天使の花 **クリスパエンジェル**

今日は雨が降ったり、止んだり。

涼しくて過ごしやすいです。


P7241685.jpg


気温が低いと花持ちも良いね♪


雨が止んでいた朝のうちに久しぶりにガッツリ庭仕事をしました。
風通しが良くなるように樹木を刈り込んだり、枝を透かしたり。
バラの虫取りをしたり。( ̄" ̄;)


頑張った私にお花がくれた嬉しい御褒美♥

P7211445.jpg


チビ苗のクレマチス クリスパエンジェルが開花。


P7231546.jpg


くるんと反り返る花弁。


誰ですか、タコさんウィンナーと言ったのは。(* ̄m ̄)プッ


波打つ淡い水色の花びらは天使の羽。


P7241787.jpg


こっそりお顔を覗くとはちみつ色のしべが。。。


P7241778.jpg


めちゃめちゃ可愛いです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



小さい花から貰った大きな喜び。

これだからガーデニングは止められません。( ̄w ̄)
  



        illust-sanpo3.jpg




今日のぴこさん。

おとうの肩の上で固まってます。^^;


P7231575.jpg


昨日から換羽が始まりました。


ちょうど気温も下がってちょっとシンドそう。


鈴と楽しく(?)遊んでいるかと思いきや・・・

P7231629.jpg


寝ちゃった。^^;

P7231649.jpg



羽が抜けるとむずむずするのか
たまに嫌な声もあげていたりしてちょっと心配。


数日もすれば落ち着くと思うんですけどね。ε-(´・`) フー


皆様も変わりやすい天候に体調など
崩しませんようにご自愛くださいね。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






Category : クレマチス
Posted by かお on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

ことり says...""
ぴこちゃん、換羽に突入ですか~
ココ助は 換羽でムズムズして 生えてきた筆毛を
抜いてしまい出血、そしてまたムズムズの悪循環です ^-^:

無事に換羽が終わるといいね。
ちょっとしんどうそうね、寝ちゃってね ^-^ かわいい♪
2013.07.24 22:19 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
今朝も大物が一枚抜けました。^^;
抜けるのはそろそろ一段落だと思うんですけどね~
ココちゃんもやっぱり気になっちゃうんですね。
一度痛めた皮膚は敏感になるのかなぁ。
血を見ると切なくなりますね。。。

気温の変化が激しいので体調を崩さないように
引き続き見守りたいと思います。
ココちゃんとことりさんも体を労ってあげてね。^^
2013.07.25 09:15 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
や~んタコさんウインナー(笑)超かわいいじゃないですか!!
初めて見ました~~
私も欲しいな~
2013.07.25 22:44 | URL | #fie2gk2Q [edit]
かお says..."kinomi*"
> や~んタコさんウインナー(笑)超かわいいじゃないですか!!
> 初めて見ました~~
> 私も欲しいな~
2013.07.26 07:39 | URL | #- [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
可愛いタコさんでしょう~♪
私も初めてみる花なので
何枚も写真を撮っちゃいました。
あと二つ蕾が付いているので
咲いたらまた載せちゃうと思います。(*^m^*) ムフッ
2013.07.26 07:43 | URL | #- [edit]
ayame says...""
うーん綺麗!
お花もぴこちゃんも、すべての写真が♪
ぴこちゃん、目がキラッキラしてますね
さすが大好きな人の肩の上だけある?(笑)
換羽、ちょっと辛そうだけど頑張るんだよ~!
2013.07.26 13:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ぴこの目がキラキラしているのは
蛍光灯の光が映っているから。(゚m゚*)プッッ
でもやっぱり愛の力は偉大です。
私が誘ってもなかなか出てこないけど
ダンナの肩にはホイホイ乗ってくるんだから
イヤになっちゃう。笑
換羽で具合が悪くなるのは未だに肝臓のダメージが
あるからなんでしょうね。
多分微発情が続いている状態なんだと思います。
電気のスイッチみたいに発情のスイッチが
パチンと切れたら良いのに~(´_`。)グスン
2013.07.27 07:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/648-c45b2d09
該当の記事は見つかりませんでした。
