小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

千日紅のクレセントリース

唐突ですが・・・

私、箱が捨てられないオンナです。


靴の箱とかお菓子の箱とか。
後で何かに使うかもしれないと思うと
つい仕舞いこんでしまいます。


でもまぁ、たまには整理するかと目に付いた
ひよこ饅頭の空き箱を空けてみたら
ドライフラワーのリースが出て来て自分でもビックリ!

多分、冬に作ったんだよね~。^^;

後で仕上げるつもりで箱に入れてそのまま。。。
これじゃあどこに餌を埋めたか忘れるリスと同じだわ。苦笑



着手してから半年後のお披露目です。( ̄w ̄)

千日紅のクレセントリース


P8012407.jpg


ワイヤーでクレセント(三日月)の形を作り
その隙間に千日紅をグルーで留めていきます。



日に当らなかったお陰でほとんど色褪せていない千日紅。

P8022517.jpg

今日からはこの場所で愉しませてね♡


line-himoribonbrown.gif


チビ庭ではクレマチス”ジャックマニー”の2番花が開花中。


P8022439.jpg


花数も少なく、色も薄く、小さい。
三拍子揃ってしまいました。^^;

儚げな感じは好きなんですが。。。


P8022431.jpg


あまりに成長が悪すぎる。(´Д`) =3 ハゥー
ブロ友さんのお話を聞くと、どうやら肥料切れみたい。

奮発して専用肥料を上げてみようかな。
amocsさんアドバイスありがとうございました♪(人´∀`)


       
     tori.jpg



今週は曇りが多く過ごしやすかったかお地方。


ぴこさんも御機嫌です♪

P8032677.jpg

換羽も終盤となり、ツクツクが目立ってきました。


先日、ケージを入れていた発砲スチロールの箱が
だいぶボロくなったので新しい箱に変えました。


新しい箱が気になるぴこ。(*^m^*) ムフッ

P7302218.jpg


ぴこさーーん、チェック!

P8022472.jpg


定番のオチリ♥( ̄▽ ̄) ニヤ


P8022482.jpg

しかし・・凄い脚力。
巣作りの為ならエンヤこら。

ぴこの歳を人に換算すると私と同じ位だと思うんだけど
圧倒的な脚力の差。苦笑
飽くなき探究心も含めて
私もそのパワーを見習わなくては~^^;




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

エダちゃん says..."イノセント"
こんにちは♪今イノセントガーデン行って来たけど 門が閉まっていてお休みみたいでした(>_<)
外から拝見しましたが 案外こじんまりとしていますね写真マジックは凄い(汗)私もまたリベンジしなきゃ 近いのでお勉強がてら行ってきますね~うちのガーデン担当また辞めたんです もう二人目!ほんとの花好きじゃなきゃだめですね~
2013.08.05 16:16 | URL | #- [edit]
ぷり~~ん says...""
おぉぉ!!! リースとってもとっても素敵です~o(〃^▽^〃)o
見つかってよかったです~( ´艸`) (笑)

うちのジャックマニー、つるはめっちゃ伸びまくっているのですが
今時期、ちょびっとしか咲いていません>< 
そっか~ 専用肥料大切なんですね~~φ(.. ) メモメモ

私はすっかり夏バテ中ですが、 ぴこちゃん元気そうで嬉しいです^^
よかった^^よかった^^ 
2013.08.05 22:00 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
かおさん、こんにちは〜♪綺麗なリースですね!
色がいい!このピンク色好きだな〜。
身につけるとしたらこれどこにつけるんですか?飾っておいても良い感じですね。
かおさん、こういった工作系がホントお上手ですよね。少し前のブログで紹介してた
多肉さんのアレンジもすごく良かったですよ。
うちにも多肉はありますけど、ただまんま置いてあるだけって感じで(^^;)
あんな風にできたらいいな〜と思いました。
ぴこちゃん夏バテ知らずで元気ですね(^^)
2013.08.06 07:04 | URL | #- [edit]
ayame says...""
んまぁ!ステキ素敵~♪♪
ティアラみたい~!形といい、色といい、
どこぞの美術館に置いておいてもいい感じ♪
後ろの額縁もリースを引き立ててますね!
でも、壁に立てかけたのを見て
思わず「右!」と言ったのは私です。
いやぁ~最近視力検査をしまして
指されたものが全滅だったのですが
このリースならよっく見えます!(笑)

ぴこちゃん
しゅっと締まったカッコいいおちりをありがとう♪
ピンクの箱が可愛くて
そういえばリースもピンク色で
かおさん、最近ピンク好き?
愛がいっぱい溢れてる感じです^^
2013.08.06 13:08 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ことり says...""
こんにちは~

ホントにすごい脚力ですよね~~
ココちゃんもビックリの脚力で毎日 もぐったり出たりしてま~す ^-^
わたしもこれくらい身軽だったらなって いつも思っちゃうわ。
2013.08.06 14:02 | URL | #- [edit]
かお says..."エダちゃんへ"
エダちゃん!お久しぶりです~!お元気ですか??
イノセントガーデン、お休みでしたか~^^;
残念!
確かにお店自体はこじんまりしてますね。
でもJUNKなお庭や雑貨はエダちゃん好みじゃないかな~
機会があったらリベンジしてみてくださいね。^^

バイト先にもちょこちょこ覗いているんだけど
なかなか会えませんね。^^;
ガーデン担当は夏場はキツイでしょう~
私も自分の庭ですら放置気味。。。
ウチの店もちょこっとだけ改造したので
近くをお通りの際はぜひ寄ってくださいね♪
2013.08.07 16:30 | URL | #- [edit]
かお says..."ぷり~~んさんへ"
リース、褒めて頂けて嬉しいです♪
危うく幻のリースになるところでした。^^;
本当におとぼけで・・しっかり者の大人の女性に
なれる日は私もまだまだ遠そうです。笑

ぷり~~んさんのお宅もジャックマニーはイマイチですか?
多花性のはずなのにね。
ブロ友さんの話だと肥料食いらしいので
定期的にキチンとあげると違うかもしれませんね。
私も秋からは試してみたいと思います。

今日からまた暑くなりましたね~
さすがにぴこもシンドそうです。苦笑
ぷり~~んさんもお嬢ちゃんも熱中症に気をつけて
頑張って夏を乗り切りましょうね☆
2013.08.07 16:36 | URL | #- [edit]
かお says..."yoyoさんへ"
拙いリースを褒めていただけて嬉しいです♪
庭で咲いた花をドライにしたものですが
ちょっと色褪せたスモーキーなピンク色が良いでしょう??
私が頭に付けたらちょっと痛い人になってしまうので
猫ちゃんのヘッドアクセにしたら可愛いかも。(*^m^*) ムフッ

yoyoさんのお家ならば何もせずとも
ただ多肉があるだけで絵になりそうです。
でもフランス=花なので多肉というのが
あまり想像出来ませんが。^^;
yoyoさんのワイヤー作品と多肉のコラボ。
楽しみにしていまーす♡(人´∀`)
2013.08.07 16:44 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
わはは、このリース、私には三日月じゃなくて
馬蹄に見えていたんですが
言われてみると確かに視力検査にも見える~。爆
ウチのお客様は高齢の方が多いから
これで視力検査しちゃおうかしら。(* ̄m ̄)プッ
たまに奥向きを変えて楽しんでみますネ。笑

狙っているいるつもりは無いんですが
ピンクにもおチリにもつい目が行ってしまう。
歳をとると明るい色に惹かれるようになる
というのは本当なんですね。^^;
でもピンクでカメラ好きなんて・・
林〇パー子さんにならないように気をつけなくちゃ。^^;

2013.08.07 16:53 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
この体制から余裕で体を持ち上げますからね、
華奢な足に似合わない力にビックリです。^^;
でもぴこの場合、歳のせいか探検する時間も
心なしか短くなった気がします。
ココちゃんは毎日が楽しくて仕方が無いんでしょうね。^^

愛鳥に負けないように飼い主も頑張りましょう。笑

2013.08.07 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/652-43c0e673
該当の記事は見つかりませんでした。
