小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

流し撮りのリベンジは成功??

月・火とちょっと早い夏休みを頂いて
お出掛けして来ました。


月曜はとり子(娘)を部活に送り出したあと
ダンナと一緒に桶川スポーツランドへ。


「流し撮り」のリベンジです。( ̄‥ ̄)=3 フン


前回は惨敗でしたからね~。
今度こそ、かっちょ良い写真を撮ってやる!



でもちょっとその前に。


平日の練習走行だから人数は少なかったけど
この日の走行の中で一番早かったバイク。

P8052738.jpg



ライダーはとり子と同じ歳くらいの少年でした。
12,3歳?すごく華奢な子なのに
走る姿はアグレッシブでカッコイイ!(〃▽〃)


12歳の私なら恋に落ちてました。笑


でも私が恋に落ちた相手はこの方です。(* ̄m ̄)プッ


P8052741.jpg


暑いのにおっちゃんも頑張ってましたよ。
バイクの調子が悪くて、思うように走れず抜かれまくり。
相当悔しかったようです。

初心者カメラマンには丁度良いスピードでしたけどね。笑


まずはシャッタースピード1/125秒で。


P8052720.jpg


うーん、やっぱり止まってる。。。


では1/60秒。

P8052779.jpg


おっ!少し流れてるんじゃない???


コツらしきものがちょっとだけ分かり
今回の中で一番良く撮れたのがコチラ↓


P8052818.jpg


あんまり速そうに見えないのカメラマンのせい?
それともライダーのせい?笑


P8052841.jpg




唯一、ダンナが気に入ってくれた写真。


P8052834.jpg


小さくしか撮れないのが残念ですが
これが標準レンズの限界。


今度はもっとクローズアップして流し撮りしたい!



P8052761.jpg


日焼けによる体温上昇と共に
望遠レンズが欲しい熱もグっと上がった1日でした。(´▽`;




             illust-camera6.jpg



火曜はとり子とデート♡


六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中のハリーポッター展に
行って来ました。

日時指定券だからすんなり入れるのかと思いきや
券を引き換えるのに並んで、写真を撮るのに並んで・・
結局入れたのは到着から1時間後くらい。(´Д`) =3 ハゥー

並ぶのが嫌いなとり子は終始機嫌が悪いし。

ホント、誰かさん(夫)そっくり。( ̄" ̄;)


でも中に入ったら思ったほど混雑していなくて
ゆっくり見ることができ
とり子もテンションアップ↑ 笑

二人でふかふかのハグリットの椅子に座って
キャーキャー言ってみたり。(*^m^*) ムフッ

映画を観ていたファンには楽しい催しだと思います。


今年は部活漬けの夏休み送っている
とり子の良い想い出になったかな。(*^-^*)


お土産に買った「蛙チョコ」も美味しかったようです。

P8062863.jpg


このハグリットのカードは微妙だね。笑



さてさて、楽しい休日を過ごした後は仕事。

お盆は稼ぎ時ですからね~
今日から12日間休み無しです。(´Д`|||) ドヨーン
でも望遠レンズの為にも頑張ります!

ブログのお返事が遅くなったり、
読み逃げも多くなると思いますが
どうぞお許しくださいネ。^^;


では皆様もどうぞ良い夏休みをお過ごしくださいませ☆


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : カメラ
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

sayae says...""
成功だと思います!

始めて聞きましたけど
こんな風に写るんだぁ~と見せていただいていました(*^_^*)

前回のも以前見せていただいていたので
バイクだぁ!と楽しませていただきました☆彡

バイクはくっきり写っているのに背景が流れている。。
カッコ良いいと思います。



ハグリット。まさに外国の絵ですね*
かえるが可愛いです(^^)
2013.08.07 21:29 | URL | #2fg6cd6Y [edit]
かお says..."sayaeさんへ"
バイクが走っている感が伝わりますでしょうか?
もっと被写体を大きく写せれば迫力のある
写真になる・・ハズなんですけどね~^^;
でもカッコイイと言ってもらえて嬉しいです♪
ダンナも喜ぶと思います♪(*^m^*) ムフッ

蛙もハグリットもリアルで・・
海外のお菓子という感じですね。笑
ハリーポッターの世界に少しだけ入り込んだ気分です♪
2013.08.08 08:46 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
すごい!スピード感が写真から伝わります。
バイク(含:原付)はまたがったことすらないんですが、
車体がカラフルでかわいいなと思っちゃいました。

今の車なんて白か黒かの2択みたいなもんですし(苦笑)

ハリポタ作品、一度も触れたことがないんです。
映画も小説も。だから蛙チョコにちょっとびっくりしました(笑)
2013.08.08 09:55 | URL | #- [edit]
ことり says...""
(@_@)びっくりした~~~~
間違えたかと思いましたよ。
テンプレがあまりに違うし写真もバイクだったから…

あ~ホント びっくりです。
カメラ お上手ですね ^-^
2013.08.08 11:22 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
ホント?スピード感が少しは伝わってます??
日焼けした甲斐があったわ~。笑
車でこの色はちょっと引いちゃうけど
バイクは可愛いですよね♪
そちら方面にもたまに出没してるので宜しくです。(*^m^*) ムフッ

娘ちゃんにもまだハリポタは早いですものね。
ウチの娘がハマッたのも小学校高学年で
クラスに置いてあった本を読んでからだし。
もし年頃になって興味を持ったら
映画より本から入る方をお勧めします。^^
2013.08.09 16:26 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
驚かせてごめんね~。^^;
今回は写真を大きく載せたかったもので
テンプレも変えちゃったの。
次回更新時にはまた元に戻しておきますね。笑

鳥もそうだけど、動くものを撮るのは大変ですね。
ぴこがまともに撮れるのも眠い時だけ。笑
いつかぴこの走る姿も流し撮りしてみたいです。( ̄▽ ̄) ニヤ

2013.08.09 16:30 | URL | #- [edit]
ayame says...""
おお、さすがかおさん!
流れてる流れてる~~♪♪
綺麗に撮れてるじゃないですか!!
次は望遠ですか?
またまた365日貯金が始まっちゃうかしら(^。^)

ハリーポッター!!!!!
皆さんから大分遅れをとりましたが
私も去年全部読んでハマりました(笑)
でも結構残酷なところも多い?
フクロウのヘドウィグまで
死ななくてもいいのになって思ったり・・・。
椅子とか、座れるんですねぇ!
やっぱり大きかったですか?(笑)
校長室にも入れたら面白そうなのにー^^
カエルチョコはチョコだと分かっててもうげげです(笑)
とり子ちゃんはすました顔で食べちゃいそうですが^^;

とにかくものすごーく暑いので
稼ぎ時とはいえ、ご自愛くださいね!!
12日間、事故などありませんように(祈)
2013.08.10 13:24 | URL | #QHwcdr9. [edit]
amocs says...""
私も違うとこに来たかと思いました。

すごいなぁ、流し撮り! (@o@) かっこいい〜〜。
これってカメラを動かすんですよね?
なおかつきっちり写したいものには
ピンが合ってブレてないって、奇跡みたい。
そう早いシャッタースピードじゃないですものね。

ワンコの走ってるところも撮れない私には
神業としか思えません。

蛙チョコ、この型がほしい〜♡

↓ ジャックマニー、これはこれできれいですね。
花数はうちより多いですよ。(^^)ゞ
2013.08.11 11:58 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."ayameさんへ"
少しは流れるようになりましたかね~。(*^m^*) ムフッ
365日貯金は額が大きくなるにつれ
ペースダウンしていたのですが再び再燃です!
といっても私が買えるのは中古ですから
のんびり出会いを待ちます。
今度は近くでも撮れるぴこで挑戦してみようかな。笑

お~!ayameさんもハリポタの世界にはまりましたか!
そうなんですよね、最後はバタバタとお別れがあって
ついホロっと涙したり。。。
ただのファンタジーだけじゃないところが大人にも
うけるのでしょうね。
ハグリットの椅子は二人で並んで座れる大きさでしたよ~。^^
蛙のイボとかが妙にリアルで外国のお菓子といった
雰囲気ですよね。
とり子はなんの躊躇も無く食べてましたけど。笑
ちなみに私は百味ビーンズで耳クソ味を食べさせられ。。。オェ
不味かった~。∵ゞ(>д<)

しかし、ここ数日の暑さは危険ですよね。
特に高齢に方は堪えるでしょう。
じーちゃん様もayameさんもどうぞ無理なさらずに
こういう時はデリバリーを活用してください。笑
応援ありがとうございます☆
2013.08.12 08:25 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
模様替えで驚かせてしまってスミマセン^^;
母からもクレームが入ったので元に戻しました。笑
引き続き宜しくお付き合い下さいませ♪

まだまだな感じが残る流し撮りですが
ちょっとだけコツが分かった気がします。
大半は偶然の産物ですけどね。笑
被写体が近すぎるとカメラを振るスピードが
追いつかないので少し離れた場所からズームで
狙うと良いようです。
ぜひぜひナルちゃんが颯爽と走る様子を
写してみてください。^^

ジャックマニーもそろそろ終わりそうなので
いよいよ専用肥料の出番です。(*^m^*) ムフッ
次回が楽しみになりますね♪
2013.08.12 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/653-101506ae
該当の記事は見つかりませんでした。
