小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

夏の寄せ植え

また暑い暑い夏が戻って来ました。

土曜日はホントにヤバいくらい暑かったです。
日中バイクに乗っていると上からの陽射しと
アスファルトの照り返しで
まるでグリルで焼かれる魚のよう。
おまけに顔に当たる風は熱風だし。


植物も私もカラカラです。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。






暑い夏が更に暑くなりそうなビビットカラーの寄せ植え。( ̄w ̄)

P8032660.jpg



植え込んだのは確か7月初旬。


ビビットカラーのガイラルディアは知人が株分けしてくれた物。

P8022533.jpg

花びらが落ちると「ふわたま」に変身。(*^m^*) ムフッ


P8032664.jpg




下でふんわり広がって咲いている黄色のカリブラコア
chico*さんからの頂き物。


P8032671.jpg



一株でこんなに咲いてくれて・・
めっちゃ嬉しい♪(*´艸`)


可愛らしい真っ赤に実を付けているのはジュズサンゴ

P8022556.jpg


我が家に来て3年目。
今年は良い感じにこんもり枝を広げてくれました。


ほんのり紅をさす、小さな、小さな花。

P7261879.jpg



他にはコルジリネ、班入りワイヤープランツなど。。



この寄せ植えをお店の入り口に飾って置いたら
お客様から「これは売り物じゃないの?」と聞かれました。


とても素敵だから・・と。(*´ェ`*)ポッ



自分が好きで始めたガーデニング。
花と植物と触れ合う時間が私の癒し。

誰かに褒められたくてしているわけでじゃないけど
自分の作った寄せ植えが見ず知らずの方の目に留まり
買いたいとまで言って頂けるなんて!

とても光栄で嬉しいお言葉。
もっともっと上手になりたいと思ってしまう。


自分、褒められて伸びるタイプなもので。( ̄▽ ̄) ニヤ


P8022584.jpg




これも植物達が元気に育ってくれたお陰。
立派な苗を譲ってもらえたお蔭。
花友さんに感謝♥の寄せ植えです♪(人´∀`)アリガトー♪


せっかく綺麗に咲いている花の為にも
この陽射し、もう少しなんとかなりませんかね~。汗


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

natsumi says...""
かおさんの寄せ植え好きですよ~^^
この寄せ植えも見てるとすごく元気が出ます!
ガイラルディアのふわたまちゃんも可愛いですよね~♪
お客様もちゃんと見てくれてるんですね(。・ω・。)ノぁぃ♪
2013.08.12 11:28 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
拙い寄せ植えを好きと言ってもらえて嬉しいです♪
相変わらずマンネリ気味なんだけど
植物のお陰で良い感じにまとまってくれました。^^
暑い夏にホットカラーもありだよね。笑

natsumiさんの優しいお言葉にも
見てくれたお客様にも感謝です♪(人´∀`)アリガトー♪
2013.08.12 21:44 | URL | #- [edit]
ぷり~~ん says...""
こんばんは^^
こりゃシャレにならん程の暑さですね><
お疲れ様です!!

寄せ植え、柔らかい雰囲気もありつつ元気いっぱいで素敵です~^^
我が家も、かおさんの寄せ植え置きたいな~♪
2013.08.13 21:56 | URL | #- [edit]
かお says..."ぷり~~んさんへ"
いや~、本当に毎日毎日飽きもせず暑くて
たまらんですね。(´Д`) =3 ハゥー
余計に暑くなりそうな色の寄せ植えですが
夏ということで。笑
ぷり~~んさんのお庭に見合うような
素敵な寄せ植えが作れるよう頑張ります!

でも秋になって少し涼しくなってからね。^^;
ぷり~~んさんも娘ちゃんもお体に気をつけて
夏を満喫してくださいね☆
2013.08.15 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/654-a43af710
該当の記事は見つかりませんでした。
