小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

壷型クレマとネコノヒゲ

長かったお盆休みもいよいよ終盤。


とり子も今日からまた部活再開です。
部活の休み中、仕事を理由に朝食はずっとパンで
おサボリしていましたが
今朝は久々におにぎりとお味噌汁を作りました。

久しぶりに飲んだお味噌汁が美味しかった。笑



我が家の夏休みまであと2日。
なんとか頑張れそうです♪



     

       + + +





さて、脱落者が続出している夏のチビ庭でも
久々に嬉しいニュース♪

壷型クレマが咲きだしました。


P8132994.jpg

アディソニーMシリーズ


小さくて、色も薄いけど、暑さには強いらしく
他のクレマよりたくさん咲いてくれました。


P8133004.jpg



P8173141.jpg


私の元気の源です☆ヽ(=´▽`=)ノ


もう一つ、
なかなか蕾が大きくならなかったネコノヒゲ
やっと花を見せてくれました。


P8133058.jpg


スッと伸びたシベが名前の由来らしいのですが。。。


P8133051.jpg

猫の髭ってこんなんですか?


家族揃って動物好きで幼い頃から色々な動物を飼いましたが
猫だけは飼った事がありません。

猫カフェに行くのが密かな憧れです。(* ̄m ̄)プッ



w25.gif




現在は鳥派の我が家。




P8153123.jpg


シッポ(尾羽)をフリフリ歩く姿がかわゆすー(〃▽〃)



ウマウマなお顔も♡

P8173206.jpg


犬や猫のようにギューっと抱きしめたり出来ないけど
肌に触れる小さな足の温かさに心も温まる。
優しく、強く、繊細な魂の持ち主。

P5278133.jpg


傍に居るだけで癒されるのです♪



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : クレマチス
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ユカリ says..."毎日ホントに暑いですね~"
かおさん地方も、暑い暑い夏休みでしょうね~
こんなに暑いと、げんなりしますよね(大汗)

ネコノヒゲ、っていう花なんですね^^
昔、おばあちゃんの畑の横の花壇に咲いてました。
夏休みに畑で見かけた、懐かしい花です。

私も小さい頃からいろんな動物と暮らしてきましたが
猫とは暮らしたことがありません。
でも、私も子どもたちも猫が大好きです!
よそ様の猫に、日々癒してもらってます~

そして、同じく鳥派♥
ホントに、ただそこにいるだけで幸せな気持ちになれる
素晴らしい家族ですよね!
2013.08.17 23:21 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ことり says...""
こんばんは~

確かに「ぎゅ~っ」とは出来ないけれど あんよから伝わる体温や
安心しきってる姿に 「きゅん」としますね ^-^

元気そうで何よりです ^-^/
2013.08.18 20:37 | URL | #- [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
今年は西の方がより暑いみたいで・・
ミヤネ屋で度々大阪の様子が放映される度に
ユカリさんを思い出します。笑
植物も人間もバテバテですね。^^;

ネコノヒゲは懐かしい花でしたか~
昔からある花なんですね。
本物の髭と比べてみたいのですが
近所のノラちゃんは人見知りで中々観察出来ません。笑
鳥と猫と一緒に仲良く暮らせたら幸せでしょうね~
そんな日が来る事を夢見ながら
今はぴことの時間を大切にしたいと思います♪

余談ですが・・
TUBASAさんのブログを拝見しました。
私も何かお役に立てれば、と思います。
教えてくれてありがとうです!

2013.08.19 09:08 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
本当は撫でたり、抱きしめたりスキンシップを
したい派なんですが・・
鳥には鳥の魅力がありますよね。
仕草にも香りにもキュンキュンです。笑

ぴこも私も少し夏バテ気味だけど
とりあえず元気にしています。(´▽`;
お互いに厳しい残暑を健康に乗り切れますように!
2013.08.19 09:13 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
猫飼ったことありますよー。
いやーー猫は勝手(笑)
猫とインコ2匹が同居してました。

インコはあのインコ臭と足の裏のあたたかさがたまりません。
大きい動物、小さい動物いろいろいますが、みんなそれぞれに
かわいさがありますね~
2013.08.19 10:28 | URL | #- [edit]
amocs says...""
アディソニーMシリーズ、かわいいですね。
丸い葉っぱもかわいい。

「肌に触れる小さな足の温かさ」
昔飼ってたインコの感触を思い出しました。

↓夏の寄せ植えも素敵。ジュズサンゴの赤い実がかわいくて
秋まで楽しめますね。
2013.08.19 11:31 | URL | #99DFA69w [edit]
ayame says...""
こんにちは^^
朝からお味噌汁~♪
もう何年そんなことしてないかしら・・・
手抜きもいいところです^^;
パン、楽ですよね(笑)

壷ちゃん、相変わらず可愛いですね~!
Mシリーズというのは、先っちょがMに見えるから??
色といい形といい壷だけにツボです!
あ、寒い??暑いから丁度いいですね(笑)

ぴこちゃん、可愛いおちりをありがとう♪♪
相変わらず色っぽい目をしていますねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
そうそう、ぎゅーっと抱きしめられないがゆえに
この思いをどうしたらいいの?って
悶々としちゃいますよね・・・
抱きしめてウチュウチュしたいのですが
当の鳥さんに分かってもらえなくて残念です^^;
2013.08.19 14:07 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいっ

そうそう、りんご♪さんは猫ちゃんと暮らしてたんですよね~。
ハハ、やっぱり「勝手」なんだ。笑
でもそれも魅力の一つなんでしょ?(*^m^*) ムフッ

私もぴこを迎えて初めてインコ臭の芳しさの
虜になりました。笑
どんな動物にも共に暮らしてみて分かる良さがありますね。
いつか猫とも暮らしてみたいなぁ♪
2013.08.24 07:59 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいっ!

アディソニー、丸い葉っぱも可愛いんです!
さすがamocsさん、見るところが違いますね。( ̄▽ ̄) ニヤ
暑さにも強くてバラからクレマに浮気しちゃいそうです。笑

インコの感触を思い出していただけて嬉しいです♪
犬も鳥も猫も・・家族になってしまえば
愛しいものですよね。^^

2013.08.24 08:06 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
おはようございます!
お返事が遅くなってごめんなさいっ

あぁ、確かに壷ちゃんはMの形にも見えますねー!
このMは作出者の名前の頭文字でもあるそうです。
ツボだけにツボ。(* ̄m ̄)プッ
お陰様で朝から涼しくなりました。笑

なんだか最近ぴこのオチリばかり載せてますね。^^;
そうなんですよね~
ギュウっと抱きしめたいのに出来ない切ない想い。。(←大げさ)
せめてカキカキと指を出せばガブっとされるし。(´Д`) =3 ハゥー
私も悶々としますわぁ。
でもそんな女王様系のところも魅力に思うのは私だけかしら?^^;
2013.08.24 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/655-d0e1e0c3
該当の記事は見つかりませんでした。
