小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お掃除インコ

日中はまだまだ暑いけど朝・晩が涼しくなって
だいぶラクになりましたねー。

でもここにきてもう耐えられないとばかりに
枯れていく植物が急増。(´Д`) =3 ハゥー

そして私もとんでもない腹痛に襲われ
2日ほどダウンしてました。^^;


その前日に所用があり実家に1人で
帰省してきたんだけど
電車で往復4時間強の道のりに
何だかとても疲れてしまいました。

ちょうど帰りが帰宅ラッシュに重なったせいもあり
人に酔ってしまったのかも。苦笑


親は何時までも元気で自分を見守ってくれる存在。
勝手にそんな風に信じ込んでいたけど
「老い」は誰のところにも平等にやって来るんですよね。

近い将来、こうやって1人で帰省する日が増えるのは確実。

この程度で疲れていちゃ、介護なんて出来ませんよね。
もっともっと体力を付けなくちゃ!

自分の体力の無さを改めて実感する数日間でした。^^;




            + + + + +


前置きが長くなりましたが

連休明けのお庭パトロールで恐ろしい物を発見しました!


ジューンベリーの葉に群がるイラガの幼虫です。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


P8233402.jpg


これに刺されると痛いんだぁ!
早めに発見出来て良かったけど・・・
やっぱり冬の間に対処しておかないとダメですね。(´Д`) =3 ハゥー


一発目から嫌な写真をお見せしちゃったので
バラの花で口直しを。



P8173163.jpg


今年は調子が良いヘリテージ


ゆるゆるな花姿も可愛い♡


P8173155.jpg


微かに香る甘い香り。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

やっぱりバラは絵になります♪



rain.gif



さて、タイトルに書いたお掃除インコとは
もちろん我が家のぴこさんです。

巷で人気のお掃除ロボットにも負けませんよ~

こんなに狭い所もおまかせ!

P8243429.jpg


ほわほわの体がホコリをキャッチ。笑


P8243417.jpg


お掃除インコ、またの名を姑インコ。



P8243404.jpg



ハイハイ、分かりましたよ~
ちゃんと見えない所も掃除します。

夏休みが終ったらね。( ̄▽ ̄) ニヤ


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ことり says...""
お身体、大丈夫ですか?
夏の疲れがでたのかな??

ぴこちゃん、お掃除ロボしてる・・・(-_-;)
上手だね!
うちも荒れてるわよー
夏休みは本当に大変です。
2013.08.30 10:59 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
わっ、イラガいましたね~(>ω<、)
私もマメにチェックしてます。
刺されて病院に行った事がるので恐怖です^^;

ぴこさ~ん、うちにも掃除に来て~!笑

体調は大丈夫ですか?
夏休みが終わったら、ちょっとのんびりして下さいね^^
無理しないようにね!
2013.08.30 16:00 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."ことりさんへ"
お陰様でだいぶお腹の調子も戻ってきました。
いつまでも若い気でいちゃダメですね。
少し節制することにしまーす。^^;

ぴこもまた発情モードでねぇ。
あっちこっちに潜って綺麗にしてくれるの。苦笑
もう小さい子供じゃ無いんだけど
居ればやっぱり散らかるよね。^^;
長かった休み残りあと2日だから頑張りましょう!

2013.08.30 21:25 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
イラガ、今年は居なくてラッキーと思ってたんだけど
やっぱり居ました。( ̄" ̄;)
全部は取りきれて無いと思うんだよね~。
お互いに刺されないように気をつけましょう。

こなつちゃんも綺麗にしてくれそうだけど
さすがにこの狭さは無理かしら。笑
お陰様でお腹の調子も良くなってきたので
冗談言ってないで真面目にお掃除しないとね。^^;

お気遣いありがとうです♪


2013.08.30 21:30 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
うっわ~!!
これうちの実家のプラムとかブルーベリーによくついてる。
母がよく刺されてるけどね~(汗)

私は夏休み終わったらまたPTA仕事で連日出勤だろうから、今のうちに家をお掃除しなくちゃなの(涙)
2013.08.30 22:12 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぷり~~ん says...""
体調大丈夫ですか(´;ω;`)?
辛かったですね(´д`|||)
私の家族は、みんなクーラーでやられたようで
ひどい体ダルダル&食欲無しの夏バテでした。

イラガの写真びっくりしました!
今、発見できて良かったですね!!

かおさんちのバラはいつみてもきれいだなぁ♪
ぴこちゃん、我が家に来たらホコリだらけで怒っちゃいそうです
(/ω\*)
2013.08.31 00:24 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちはーーわーわーわー!
イラガー!!夢に見そう(>_<)
腰の辺りがぞわぞわしてきました^^;

ふふ、お掃除ロボ、ぴこ♪
こんな可愛いロボットだったら
買うんだけどなぁ~
でもお姑さんするのはやめてぇ(汗;
てかその前に許容量を超えてますってんで
ぴこロボ、緊急停止しちゃうかも(笑)

腹痛、大丈夫でしたか?
どこも思い当たらないとしたら
卵巣捻転の場合もあるかもしれませんね・・・
30分くらいでけろっと治っちゃったり。
とにもかくにも、原因が分かるといいですね。
2013.09.01 13:15 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
返事が遅くなってごめんね~^^;

イラガってプラムとブルーベリーにも付くんだ!
果物系が好きなのかしら。
でもよく刺されてるって。^^;
かなり痛いのよ~。
口にする物だから薬剤散布はしないのかな?
下手すると病院行きになっちゃうから
くれぐれも気をつけてとお伝えください。o(_ _)o

そっかー、夏休みが終ったらバザーの準備ね。^^;
私も講習会があるから9月はバタバタしそうよ。
お互いに体調を崩さない程度に頑張りましょ☆
2013.09.02 08:54 | URL | #- [edit]
かお says..."ぷり~~んさんへ"
お陰様でもうほとんと痛みは無くなりました。
一体なんだったのか気になりますが・・
とりあえず元気です。笑
そうそうクーラーもねぇ。
でも無いと寝られないし。^^;
早く涼しくなって欲しいですね。

ぷり~~んさんのお庭にはイラガは出ませんか?
一網打尽に出来たかと思ったけど
まだ残っているようです。^^;
掠れた葉っぱには要注意ですよ~

ぴこはホコリには慣れているので大丈夫だと思いますヨ。笑
でも変な物を食べないようにやっぱり掃除はしないとね。^^;
2013.09.02 09:00 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
このイラガを見たときは私も背筋がゾワっとしました。苦笑
一度出たら毎年出るものと覚悟しないとダメそうですね。(´Д`) =3 ハゥー
ayameさんチのお庭は大丈夫ですか?
掠れた葉っぱには気をつけてくださいね!

ぴこロボが掃除してくれるのは助かるんですけど
また発情してるみたいで・・
喜んでばかりは入られませんね。^^;
しかも変な物でも食べて緊急停止されても困るので
ちゃんとお掃除することにします。笑

腹痛の方は今はすっかり治っちゃいました。
御心配かけてスミマセン。
教えて頂いた卵巣捻転を調べてみたら
これまた痛そうですね~(;´Д`A ```
胃カメラ飲んでも原因が分からなかったら
婦人科に行ってみようと思います。
お気遣いありがとうです♪
2013.09.02 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/657-ed189280
該当の記事は見つかりませんでした。
