小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

竜巻

えっと、心配してメールをくれたお友達に
とりあえず無事のご報告です。

幸い我が家は何ともありませんでした。
停電もしませんでした。


でも被害が出たのは直ぐ傍の地域です。

友達の実家も被災しました。


娘は学校から竜巻を見たそうです。
(娘の学校も無事です。)

ヘリが飛び交い、救急車の音があちこちから聞こえ
普段は静かな田舎町が騒然としています。



テレビに映る映像は見知った場所ばかりで
一歩間違えばウチも・・と思うとゾッとします。

友達もみんな無事なのか分からず
気持ちがざわついているので
落ち着いたらお返事を書かせてもらいますね。
とりあえずのご報告まで。


心配してくれてありがとう。 かお





Category : 未分類
Posted by かお on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

800びくに says...""
良かったですね^^

家の方は 前回の雷雨で停電で
(何故かうちは大丈夫)
その前の 竜巻では 近くで物置か何かが
壊れたみたいです・・
怖いですね・・。
2013.09.02 18:09 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ああ、よかったです!
すごーい近いところですよね・・・
中学校が被災して
バレー部員が怪我をしたと言ってたので
とり子ちゃん大丈夫かなって心配してました
無事でよかったです
それにしても酷いありさまで
被災された方たちには
なんとお声をかけたらよいのやら・・・
残るお友達が無事だとよいですね
2013.09.02 18:36 | URL | #QHwcdr9. [edit]
yoyo says...""
ええ!そんなことがあったんですか?
知りませんでした。竜巻なんて珍しいですね。
かおさんのところは何もなかったようで何よりです。
どんなことがあったんでしょう。
ちょっとニュースを見てみます。取り急ぎのコメントでした。
2013.09.02 19:43 | URL | #- [edit]
ぴか says...""
随分ご無沙汰してました…。

今日の竜巻、すぐにかおさんを思い出しました。
直接連絡しようかと…思ったぐらいです。
一瞬の出来事…怖いですね。
停電にもならずに済んで、本当に良かったです。

ずっとPCを開いて無くて…
今から久しぶりに読ませて下さいね。(^_-)-☆
2013.09.02 20:21 | URL | #WN5FwF9. [edit]
chocotta says...""
テレビで見てびっくりして慌ててメールしちゃったよ~><。
私も今日はあの豪雨と雷鳴の響き渡る中息子を迎えに行ってて生きた心地がしなかった~(涙)

とにかく無事で良かった。
2013.09.02 21:59 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
amocs says...""
よかった。ご無事でしたか。
ニュースを見てあまりのことに気になって来てみました。
人ごとって思ってましたけど
こんな風にいきなり来るんですね。
ご無事とはいえ、紙一重だったんですね。

被災した方達も、早く落ち着かれるといいですね。
お友達、お知り合いのご無事をお祈りしています。
2013.09.02 22:30 | URL | #99DFA69w [edit]
natsumi says...""
かおさん地方だったのですね(>ω<、)
無事で良かったです!
千葉の方にもブロ友さんがいるので
もしや!と思い住所を見たら違ってたのでほっとしてました。
今年は豪雨や竜巻。。。被害が多くて辛くなります。
被災された方々が早く普通の生活に戻れますように。。。
2013.09.03 10:32 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ことり says...""
ご無事でなによりです!
怖いですね~~
「竜巻注意報」とか時々出てますが
だからってどうすればいいの??といつも思います。
賃貸で雨戸もないし・・・
今回の竜巻の報道を見ても
間に合わないほど速かったみたいだし。

とにかく自宅が巻き込まれないよう祈るのみ!?

かおさんの所は 本当に危機一髪だったんですね。
鳥さん、犬さん、猫さん・・・みんなのペットは
無事だったのか考えると切ないわ。
2013.09.03 10:32 | URL | #- [edit]
chico* says...""
被害がなくてよかった~!
かおさんとこはかなり近かったからどうだろうと思ってました。
ホントにあとちょっとずれていたらと思うとゾッとします。
竜巻って避けようがないから怖い~!
2013.09.03 10:59 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ああっ良かった~
昨日から心配してたんですぅ~~
でもやっぱり近くだったんですね。
ほんの道1本違うだけでまったく被害があったりなかったりで
防ぎようがないから怖いですよね・・
お友達とも早く連絡取れますように。
こちらでお手伝いできることがあったら遠慮なく言ってくださいね。

2013.09.03 13:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.04 05:23 | | # [edit]
かお says..."800びくにさんへ"
御心配くださりありがとうございます!

まさか自分の住む街で竜巻が起きるなんて
夢にも思っていませんでした。
被害も本当に局地的なんですよね。
今日も栃木県で突風被害が出たようだし
まだまだ油断は出来ませんね。
お互いに身の安全を第一に考えて行動しましょう。
あとは天に祈るのみです。(´_`。)グスン
2013.09.04 16:11 | URL | #- [edit]
かお says..."yoyoさんへ"
御心配くださりありがとうございます!
こんな平々凡々な街が竜巻のお陰で大騒ぎです。苦笑
幸い我が家は何ともありませんでしたが
今日も怪しい雲が行き交い、栃木県で同じような
突風被害がありました。
まだまだ油断は出来ないようです。
竜巻に限らず全国的な異常気象であちこちで被害が増えるばかり。。。
この先どうなっていくのか、不安になります。(´_`。)グスン
2013.09.04 16:18 | URL | #- [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
こちらこそ、読み逃げばかりでスミマセン^^;
清里の素敵な様子を画面越しに堪能させていただきました♪

竜巻の件では御心配くださりありがとうございます。
あの日は・・本当に数十分間の出来事でした。
何が命運を分けるのですかね。
我が家は停電にもならず本当にラッキーでした。
その分しっかり働かないといけませんね。
でもどの場所で起きるか、予測が出来ませんから
ぴかさんもどうぞ気をつけて、
お互いに身の安全を一番に考えましょうね。
2013.09.04 16:23 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
いの一番にメールをくれてありがとう。笑
一瞬だったけど凄い雷と風雨だったよね。
そちらも無事で何よりよ~
今年は本当に異常気象だよね。
今日は栃木で突風被害があったようだし。
そちらのお友達は大丈夫かしら??
まだまだ油断せず、お互いに気をつけようね。
2013.09.04 16:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.04 18:50 | | # [edit]
かお says..."amocsさんへ"
御心配くださりありがとうございます。
自宅に被害があった友人達も幸い怪我はありませんでした。
それを素直に喜べない状況ではありますが。。。
良い方に考えないといけませんよね。
どこでおきるか分からない物に備えるのは
難しいけれど、命を最優先に考えて行動しましょう。
西の方は水害が酷いようですね。
amocsさんもどうぞお気をつけて。
これ以上被害が広がらないことを願っています。
2013.09.05 17:15 | URL | #- [edit]
かお says..."chico*さんへ"
お陰様で我が家は無事でした~。
本当にこんなに近い場所でおきるなんて
怖いですよね。
chico*さんのお友達とかは大丈夫かしら?
今日も朝から雷だし。。
まだまだ油断は出来ませんね。
お互いに気をつけましょう!
2013.09.05 17:25 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
心配してくれてありがとうです!
全く何が命運を分けるのでしょうね。。。
被害が無かった我が家は本当にラッキーだったと思います。
自宅が被害にあった友達も幸い怪我はありませんでした。
次は自分かも・・と思うと怖いけど
こればかりはどうしようも無いしね。
動けるうちは頑張って働きます。笑

遅くなりましたがメールも送りましたので宜しくです。^^
2013.09.05 17:28 | URL | #- [edit]
かお says..."9/4 18:50鍵コメさんへ"
こういう時って何も言えませんよね。
私も深読みし過ぎて言葉が出なくなるタイプなので
お気持ちはよーーく分かります。笑
一字一字考えながらキーボードを打ってくれたんでしょうね。
鍵コメさんの繊細で深い優しさが身に沁みました。

本当にどうもありがとう♪
2013.09.05 17:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/659-9801bfa6
該当の記事は見つかりませんでした。
