小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

あれから1週間・・癒しの萌えぴこ

竜巻から1週間。

ブログをサボって何をしていたわけでも無く
淡々と毎日を送っていました。


でも・・矛盾する色んな想いを抱えたまま
生活するのは結構キツかったです。苦笑


予想していたとおり仕事は激減。


何の被害も無かった人は変わらぬ生活をして欲しい。

けれどあの惨状を見れば・・
そんな気分になれる訳が無い。


自分の中であっちに行ったり、こっちに行ったり。



時間の流れに背中を押されて
止む無く前に進んでいる。


そんな感じの1週間でした。




重苦しい日々の中で私を癒してくれたのは
いつもと変わらず賑やかなぴこの声。


元気・・というか発情してるだけなんですけどね。^^;


ゴミ箱をあさったり

[広告] VPS



あっちこっちで紙や籠を破壊。

P9084011.jpg

その籠は止めて~(*´д`)



もちろん隙間も大好き♪

P9084035.jpg


オチリが引っかかってるよ~。(* ̄m ̄)プッ



ぴこが考えているのはただ「生きる」こと。

そのシンプルさが羨ましい。


他人の目にどう映るかなんて関係無い。
全てはただ生きる為に、子孫を残す為に毎日を過ごす。


それが結果的に命を縮めることになったとしても
きっと悔いは残らないんだろうな。

悔いを残す飼い主の気持ちも考えて欲しいけど。苦笑


P9094074.jpg




私も強くあらねば。



結局のところ、
物事の良い面と悪い面、どちらを見るかは自分次第。
笑っても泣いても事態が変わらないならば笑っていよう。


傍に居る大切な人達に余計な心配をかけないように。


仕事のことは・・・まぁ何とかなるでしょ。苦笑


落ち込み中も皆さんのブログを徘徊し、
(読み逃げしてスミマセン^^;)
暖かな日常に触れ、元気を分けて頂きました。
改めてありがとうございます。

次回からまた通常運転に戻りますので
改めてどうぞ宜しくお願いします!




優しい友達に気を使わせてしないそうなので
今日はコメ欄は閉じさせていただきますね。^^



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
