小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

パープレア・プレナ・エレガンスとりんごちゃん♪

日中、陽が差すとまだまだ暑いけど
朝晩が涼しくなってやっと秋らしくなりましたねー。


夏の疲れの残るチビ庭で
ますます華やかに咲き誇る

クレマチス”パープレア・プレナ・エレガンス”


P9124110.jpg



8月の中盤から咲き始め、まだしばらく楽しめそう。

P8313673.jpg



エレガントなしわくちゃの花。

P8313660.jpg

私もこんなお婆ちゃんになりたいものです。笑





同じくクレマの壷ちゃんは一足先に咲き終わり

P8293559.jpg

今はみんな黄金色の果球へと変化中。


P8313724.jpg



暑さに強いクレマチスは本当に助かります。
虫もあんまり付かないし。
バラの蕾はほとんど蛾の芋虫に食べられました。ヽ(`Д´)ノ


途切れず咲くのはアンブリッジローズのみ。


P9124121.jpg



他の鉢バラはあと1回花が見られるかどうか。。。
今後の回復に期待です。ε-(´・`) フー




line-himoribonbrown.gif


昨日はPTAのお仕事でワイヤークラフト講習会に参加してきました。


メインの講師は別の方が居ましたが
参加した方は全員初めてで???の連発。

必然的に多少なりとも経験のある私がサポート役となり
教えつつ、自分の作品を作ることに。


いつも1人で孤独に作業をしているので
みんなでワイワイやるのは楽しかったけど
慣れない先生役にヘトヘト。
人に教えるのって難しい。

結局後片付けも含めて予定より1時間もオーバーして終了。
帰宅後はバタンキューでお昼寝しちゃいました。(;´Д`A ```



でも、ささやかな報酬としてゴミとなるハズの
ワイヤーの切れ端をもらい、ちょこっと手作り♪


P9124137.jpg


秋といえばやっぱりりんごでしょ。(*^m^*) ムフッ


実の部分はずっと前に買った木のボール。
真ん中には穴が空いています。
アクリル絵の具で赤く塗って、穴に芯を挿しました。
左はワイヤーバージョン、右はナチュラルバージョン。
皆さんはどちらがお好みですか~??

いつか使うつもりで買った買い貯めていた材料達が
これで一つ減りました。笑
食欲の秋・物づくりの秋。
秋の夜長を楽しみましょう♪


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.12 11:35 | | # [edit]
ayame says...""
こんにちは
気持ちは少し落ち着かれましたか?
綺麗なお花に癒してもらってるといいのですが…

ワイヤークラフトの先生だったのですね^^
私も混じって教えて欲しかったなぁ~
でも先生役って慣れてないと
ものっすごく疲れますよね(>_<)
お疲れ様でした!!
芋虫ちゃん、りんご食べないでね^^;
2013.09.12 18:58 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
ご連絡ありがとうございます♪
もっと早く連絡しようと思ってたんだけど
すっかり遅くなっちゃってスミマセン。^^;
発送できるのは来週になっちゃうかも。
もうしばらくお待ち下さいませ~。o(_ _)o

2013.09.13 09:17 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
お気遣いありがとうございます。(ノω・、) ウゥ・・・
屋根が飛ばされた知人宅も保険で直せるとのことで
少しホッとしました。
私が凹んでいても何の役にも立ちませんからね。
出来ることを頑張ろうと思います!
御心配おかけしてスミマセンでした。^^;

ワイヤー講習会も身内の集まりのようなものなんですけどね。^^;
もともと先生なんてガラじゃないし
話すのも得意じゃないので疲れました~。
言葉で説明しても結局は「慣れ」ですからねぇ。
ayameさんは几帳面そうだから、肩が凝っちゃうかもしれませんが
機会があれば一緒にクネクネしましょう♪( ̄▽ ̄) ニヤ

2013.09.13 09:25 | URL | #- [edit]
ぷり~~ん says...""
こんばんは(*´ω`*)
体調は大丈夫ですか( ´△`)

ワイヤークラフトのサポートお疲れさまでした(^-^)
教える側の立場になるのって、カッコイイです~♪すごいなぁ(ノ´∀`*)

クレマチス、キレイにたくさん咲いてますね( ´∀`)
我が家、この夏に3品種も枯らしてしまったので(T_T)
かおさんって、ほんとすごいなぁと思います。
オダマキも2種枯らしてしまいました(/_;)

りんごちゃんも、また可愛いなぁ♪
どっちも可愛いです~~
ナチュラルの方って、本当の葉がついてるんですか?
風合いがいいですね\(^_^)/
イモムシくんも、イイ味だしてて可愛いですネ♪

週末、天気が悪いみたいですね(;_q)
もう、どこにも被害がでませんように。
2013.09.13 23:06 | URL | #- [edit]
かお says..."ぷり~~んさんへ"
ぷり~~んさん、こんにちは^^
お気遣いありがとうございます♪
私が落ち込んでいても一銭にもなりませんからね。笑
バーンと寄付出来るくらい、頑張って働くことにしました。
御心配おかけしてすみませんでした。o(_ _)o

自慢じゃないけど今年の夏は私も色々ダメにしましたよ~
このクレマはたまたまです。
白万重も枯れ枝状態になってます。
休眠だと信じているけど、枯れてたらショックだわ。^^;

ナチュラルなりんごの方は木の枝と
ドライになったユーカリの葉っぱを
ハサミで切って付けました。
釣りの「浮き」みたいにも見えるんだけど
隣に芋虫があればりんごに見えると思って。( ̄▽ ̄) ニヤ
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

台風に備えて庭の整理もしないといけませんね。
ぷり~~んさんもどうぞ気をつけてくださいね!
2013.09.14 15:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/661-58463ab2
該当の記事は見つかりませんでした。
