小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

復活の兆し

なんだかバタバタしているうちにどんどん日にちが過ぎていく。。。

もう少しで9月も終わりじゃないですか~Σ(゚ロ゚;)

夏の疲れだのナンのと言ってられませんね。


着実に仕事をこなす植物達を見習わないと。


猛暑で枯れたかと思っていたクリスマスローズから
新芽が顔を出しました!

P9264845.jpg

処分しなくて良かったぁ。^^;


ガーデンシクラメンも休眠からお目覚め。

P9264850.jpg


光に向かって伸び~をしているみたいです。(*´艸`)



気付いたらミニバラ”ファザーズデイ”も咲いてました。


P9264837.jpg


カレンダーを毎日眺めている私よりも
彼らの方が季節の移ろいに敏感ですね。苦笑





ひと夏越してもさして成長を感じられないエアープランツ。

P9264863.jpg

でもひっくり返してみたら。。。


コレは根っこ??

P9264867.jpg

適当なお世話ですがそれなりに馴染んでくれてるのかな。笑


エアープランツの場合、夏より冬の管理の方が難しいですよね。
せっかくの上機嫌を損なわないように
改めて育て方を調べなくては。( ̄‥ ̄)=3 フン


そうそう、久しぶりにお花を買いました。


黄色とピンクのアークトチス。

P9194503.jpg

どちらか選べず両方購入。


澄んだ空気に映える優しい色 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。


P9194483.jpg


P9194499.jpg


花びらの色は違っても真ん中は同じ色なんですね。



お花達を見習って私も庭仕事を再開しなくちゃ!
早く種を蒔かなきゃあっという間に冬がきそうです。(;´Д`A ```


   
   clo43.gif



さて、この方も早々に復活しました。


エリカラが。(´Д`) =3 ハゥー


ぴこ~、こっち向いてぇ。

P9264767.jpg


かなり御機嫌斜めです。


P9264782.jpg


チラチラ視線を向けるだけで全然傍に来てくれません。(´_`。)グスン



血を見るほどでは無いのだけれど日増しに悲鳴が増えて
捕まえて調べてみたら羽の付け根の部分を噛んだ跡がありました。


もうすっかり傷跡も良くなっているように見えるんだけど
何かしらの違和感が残っているのかな~

某お菓子のCMみたいに、齧り出したら止められない、みたいな。苦笑


痛みが増すと共に怯えが酷くなってケージから出てこなくなるのは
いつものパターンなので、エリカラを付けて齧れなくして
痛みが引いてくれば落ち着いてくると思います。

短いバカンスとなってぴこ姫はご不満のようですが
肝心の吐き気は少し良くなったので良しとしなくちゃ!


ぴこ~、気持ちが落ち着いたら、またバカンスしようね。^^


P9264820.jpg


「あっかんべ~」と舌を出すような顔に見えるのは私だけかしら。苦笑



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぺんぎんびたき says...""
クリローさん、復活良かったですね!
庭主が気づかぬうちに、季節を先取りしてくれる植物たちに、
私もせかされっぱなしです。
でも、うれしいからいいんだけど(^_^)。

エアプランツ、根がでてるってことは、ご機嫌な証拠です。
原産地では、この根で木の幹などに着生して生きてるそうですよ。
うちの子たちも、なかなか大きくはならないけど、
相変わらず元気にしてます。
もう、見てるかもしれないけど、
私がチランジア栽培で参考にしているサイトのリンク、
置いて行きますね。
http://beranda2m70cm.blog111.fc2.com
http://www.mirai.ne.jp/~panther/tilland/index.html
2013.09.27 20:52 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
ことり says...""
こんにちは~
かおさんお写真、いつも上手ですね。
どうしたらお花のアップをあんなにきれいに撮れるのですか?
私のミラーレス一眼は宝の持ち腐れで可哀想…(-_-;)

ぴこちゃん、バカンス終わったけど楽しめたかい?
大事に至る前にが大切だもんね。
辛いけれど 嫌われてもそれが愛さっ。
また バカンスできるといいね。
がんばれ、ぴこちゃん!(*'▽')
2013.09.28 11:49 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
クリローは絶対にダメだと思っていたので
本当に嬉しいです。
少し日当たりの良い場所に移して
ダメージの回復に努めてあげようかと思います。
植物に負けないように庭主も頑張りましょう。笑

教えていただいたエアプランツのサイト、拝見しました!
目からウロコの連続で。。
私はかなり彼らを苛めていたんだと反省しました。^^;
そして改めてその魅力にハマりそうな予感。笑
早速ヘゴ材を買いに行ってきます。(*^m^*) ムフッ
貴重な情報を教えてくださってありがとうございました!!
2013.09.30 13:56 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
お花の写真綺麗ですか?嬉しいなぁ♪
アップが綺麗なのはマクロレンズだからかな?
あとは、露出をかなり明るめにして誤魔化してます。( ̄▽ ̄) ニヤ
ココちゃんは動くし、白いから撮るのも大変ですよね。^^;
でもことりさんの愛情タップリの写真に私も毎回癒されてます♪

ぴこのバカンスはやっぱり早々に終ってしまいました。苦笑
一度噛みだすと中々自力では止められなくて、
結局エリカラに頼りっぱなしです。
こうして付けて外してが出来るようになっただけでも
マシだと思って引き続き頑張ります。
いつも応援ありがとうピヨ♪
2013.09.30 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/665-51697943
該当の記事は見つかりませんでした。
