小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

季節外れの向日葵と嬉しいプレゼント♪

今日はお休み!
午前中はヨガに行ってきました。
歪んでカチコチだった体も少しは緩んだようです。
痛いんだけど、気持ちが良い~。ヽ( ´ー`)ノ
自分の体の為だけの1時間。
毎日続ければもっと良いんだろうけどね。苦笑


 
       + + + + +



チビ庭では目の覚めるような花が咲いてます。


季節外れの向日葵。

P9294991.jpg


種袋の色は赤だったような。。。^^;

でも7月も後半になってから種まきしたので
咲いただけラッキーですね。


真っ黒な花芯がカッコイイ!

P9294994.jpg



もし、種が採れたなら来年はちゃんと適期に蒔こう。


そしたらこんな情けない姿にはならないでしょう。(´∀`;

P9295035.jpg


秋の向日葵、種が出来ることを祈って、もうしばらく楽しみます♪

  

 
        illust-sanpo3.jpg




ワタクシ事ですが。。。
あと数日でまた一つ歳をとります。

今年の自分へのプレゼントは胃癌検診と決めているので
夫にもプレゼントは要らないヨ!と宣言。


そんな私の強がりを察したかのように
嬉しいプレゼントが届きました。
ちょっとだけ自慢させてくださいね。(*^m^*) ムフッ


ご当地食材いろいろ。

P9274908.jpg



可愛い鳥さん雑貨♥

P9274916.jpg


お手製のワイヤークラフトも!

P9274923.jpg


P9274930.jpg


かわええ~(*´艸`)
実は欲しかった鳥籠。めっちゃ嬉しいです♪♪



一番上の緑のみかんはかぼすに似ていますが
平兵酢(へべす)という宮崎県の特産品だそうです。
これがまためっちゃ良い香りなんですよ~!
鍋に刺身に焼酎に。
ダンナも気に入って、なんにでも絞ってます。笑


natsumiさん本当にどうもありがとうございました!


偶然のサプライズに2倍の喜びを頂きました。(人´∀`)アリガトー♪
忘れた頃に(?)キッチリお返ししますから
楽しみに待っててくださいね。( ̄▽ ̄) ニヤ


10月は自分と母と親友と誕生日ラッシュ。
自分がプレゼントを貰うのは勿論嬉しいけど
プレゼントを選ぶ作業も大好きです。
大切な人が笑顔になるような。。。
そんなプレゼントを探しに行ってきまーす♪


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 種まき
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

りんご♪ says...""
健診がプレゼント、いいかも・・と思ってしまいました(笑)
頭の先から足の先までの人間ドックに一度入ってみたい~なんて。

ひまわり、いい色ですね~。
茶色っぽいひまわり好きなんです。

へべすって初めて聞きました。
つめたーーいお水に絞ってもおいしそう♪
2013.09.30 14:59 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
ごめん、ひまわりがちっこくて笑っちゃった~^^;
やっぱり蒔く時期がずれるとあんまり成長しないのかなぁ。
秋の種蒔き、そろそろしなくちゃね!

お誕生日が近かったんですね~!
わぁ~、偶然お誕生日の日に届ければ良かったな~(T▽T)
でも喜んでもらえて良かった(*´艸`*)

とりさんグッズはずっと前から、いつか機会があれば
かおさんに贈りたいな~って思ってたんですよ♪
へべすも少ないけどお店でも使えるかなって思ってたので
使ってもらって嬉しいです♪
ワイヤーカゴはあまりのゆるさ加減に笑ってもらえるかなと思って^^

お返しは無しですよ~!!
そんな事すると、今度は霧島(焼酎)を送り付けちゃうよ 笑
ほんとに気にしないで下さいね!って言うか
種のお返しなんですからね~!
2013.10.01 16:22 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
宝石やバッグも良いけれど。。。
たまには検診のプレゼントも良いでしょう。笑
自分のことはつい後回しにしちゃうから
何でも理由をつけないと。^^;
りんご♪さんもお大事にネ。

へべすって関東じゃ聞きませんよね。
冷たい水は勿論、焼酎も何杯でもいけちゃいそうです。笑


2013.10.02 09:03 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
情けない向日葵、笑っちゃうよね~。
やっぱり適期に蒔かないとダメみたい。
秋の種まきも頑張りましょう☆

この度は。。
とても嬉しい偶然で改めてありがとうございました!
へべすも活用させて頂いてます♪
そのうちお菓子にも変身させますからね。(*^m^*) ムフッ
ワイヤーの籠も実は欲しかったのでめっちゃ嬉しいです♪
ここのところ、サボりっぱなしだったので
良い刺激をいただきました!

今お返しするとマジで怒られそうだから
また別の機会にね。笑
それまでに関東の美味しい物を物色しておきまーす。(^_^)/~~
2013.10.02 09:12 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは~
これ、ひまわりなんですね
一瞬、ガーベラかと思っちゃいました^^;
色変わりって面白いなーと思ったら!
あまりにひょろ~っとしてて
大笑いしちゃいましたよっ(*≧▽≦)/
かおさんでもこうなるんだと思ったら
なんか、勇気もらいました(´艸`)ぷぷ

お誕生日、おめでとうございます(まだかしら?)
胃がん検診、大事大事!
飲む胃カメラは苦しいので、
鼻からのがあればそれをオススメしますよ~~
筋肉注射もしないし
モニターみながら会話も出来るし
鼻の中に麻酔の点鼻薬を垂らすだけです
数時間、鼻づまり状態になりますが楽ですよ♪
いずれにしろ、花まるもらえますように!

へべす、すだちみたいなのかしら?
初めて知りました^^
2013.10.02 14:35 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
この向日葵、花も小振りだし、
あまり「らしく」ありませんね。
咲かないかな~と思いつつ水だけあげてた
というおざなりのお世話の結果です。
出さないだけでこんなんばっかりですよ~。(* ̄m ̄)プッ

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
初めての胃癌検診に今からドキドキです!
みんなに鼻からが良いよ、と言われるんですが
市の検診なので口からしか無いんですー。o(´д`)oァーゥー
オエオエしながら飲むことになるんでしょうね。^^;
花丸がもらえるように頑張ってきます!

へべすはスダチの親戚みたいなものらしいです。
でももっとみかんよりかな。
関東では見かけませんが、もし見つけたら
ぜひお試しくださいね。^^
2013.10.03 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/666-2ec8601f
該当の記事は見つかりませんでした。
