小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

祝★カメラ一周年

ガーデニングを始めてから、
親友の影響を受けてブログも始め
写真を撮ることがどんどん好きなりました。

そして昨年念願のデジイチデビューを果たして
オリンパスのE-520と出会い
もうすぐ一年が経ちます。


上達したか、と言われると微妙な感じ。^^;


でもカメラの操作自体にはだいぶ慣れました。
自分の頭の中で思い描く画と
実際に撮った写真のギャップが減った気がします。


P9073942.jpg
 



P4143526.jpg



「お花に関しては」だけどね。苦笑


基本的に自宅で自分で育てた花をクローズアップして
撮る事が多いので時間帯で変化する光も
経験として頭に入っているからでしょう。



P9194458.jpg




PC064172.jpg

ハイキーでごまかす事も憶えました。( ̄▽ ̄) ニヤ



でも・・たまに遠出して風景を撮ろうと思うと
広すぎて途方に暮れることもしばしば。(;´Д`A ```


動く物はこれまた難しい。( ̄" ̄;)


P5096701.jpg



P6280183.jpg



でも「難しい」と思う先には「夢と希望」があり
上手くいった時の喜びはヒトシオ。


これからも自分の「好き」を撮り続けたい。


pipi.jpg



花の形だけではなく、質感や匂い、その花の持つ雰囲気
まで伝わるようなそんな写真。


P4295698.jpg




P6048655.jpg



残る半分の人生を一緒に歩める友に出会えた
ことに改めて感謝です。


また拙い写真を見てくださる優しいお友達にも感謝♥(人´∀`)アリガトー♪

みなさんも一緒にハイ、チーズ☆



PA216144.jpg



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : カメラ
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ぺんぎんびたき says...""
あれから、もう一年なんですね!
今日の記事の写真達は、どれも、本当に素敵♡
柔らかい光を纏って、優しくって。。
かおさん、確実に腕をあげていらっしゃる!

いくつになっても、新しい趣味との出会いってありますよね。
私も、写真なんて、全く興味なかったのに、
ブログ始めてから、写真撮るのが楽しくてしょうがないです!
私はいまだにコンデジだから、まだまだ全然浅いんですけどね(^_^;)。

これからも、優しくって、素敵な写真、
楽しみにしています!
2013.10.21 23:21 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
ユカリ says..."わぁ❤"
かおさんの目線で切り取られる花たちの表情、
とっても素敵です~~❤
やさしいんですよね~癒されます^^

ぴこちゃんもべっぴんさんだし❤

これからも素敵な写真がたくさん撮れますように!(祈)

最後のかおさんに向かって
満面の笑みで応える私でした(笑)
2013.10.21 23:24 | URL | #uuBy4x0c [edit]
yoyo says...""
デジイチ一年!もっとカメラ歴が長いのかと
思っていました。
かおさんの写真、好きですよ。
私はもう老眼が進んできて、どんなふうに撮れてるのか
よくわからない・・(泣)
で、最後に素敵女子さんが写ってるではありませんかー!
写真をクリックすると、素顔が出て来るとかないんですか(●´艸`)
2013.10.22 06:00 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
昨日はありがとね。
なんだかもらいすぎよぉ~^^;
今度また焼き菓子詰め合わせでも用意しなくっちゃだわ(笑)

もう1年になるんだね~。
私もお菓子のphotoばかりで景色とか植物とかまったくダメだ(爆)
やっぱり好きなものを撮影する時って心の入れ方が違うのかしら(笑)
2013.10.22 11:33 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ayame says...""
ん~素敵!
かおさんのセンスのよさが光ってるわ^^
どれも絵葉書になるわー!
どこかに応募するといいのにー
勿体ないわ、その才能!

私は鳥さんの撮影が殆どです^^;
シャッターチャンスだと思うと急ぐから
前回設定したままのモードで撮ることが多くて
結果、あららーな写真になることがよくあります(汗;
ちょっと待っててが言えればいいのですけどね(笑)

最後の写真は脳が混乱しました
鏡に写ってるのは分かってるんだけど
あれ?かおさんて左利き?って思っちゃった^^;
こういう自撮りも面白いですね^^
これからも沢山素敵な写真をみせてくださいね
2013.10.24 15:33 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい^^;
自己満足な写真にお付き合いくださり
ありがとうございます。笑
少しは腕が上がりましたかねー。
改めて並べてみると見る位置がほとんど一緒。苦笑
もっともっと勉強が必要みたいです。^^;

自分の手で育てた子はやっぱり綺麗に
撮ってあげたいですもんね。
結局は機材よりセンスなのかも。。。
と思う今日この頃です。
でも仕事じゃ無いのだから
楽しんで撮る事がなによりだと思うので
お互いにカメラライフを楽しみましょうね♪
2013.10.24 16:32 | URL | #- [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい~(><。

優しいコメントありがとうございます!
自信が無いからぼかして誤魔化す、みたいな
感じでしょうか。笑
でも優しいと感じてもらえるならば
そんな嬉しいことはございません。(人´∀`)アリガトー♪
これからもホッとするような写真が撮れるように
頑張ります♪

ユカリさんの水族館の写真も凄く綺麗でした!
時間が合えば、生ユカリさんの笑顔を撮りたかった~。
土日仕事が恨めしいです。”(*>ω<)o"クーーッ
2013.10.24 16:39 | URL | #- [edit]
かお says..."yoyoさんへ"
お返事が遅れてごめんなさいです~
画家の顔もお持ちのyoyoさんに褒めて
頂けるなんてとっても嬉しいです。(*´ェ`*)ポッ
でも実は私も最近、小さな字が見づらくなって
老眼の始まりですかね~。(´Д`) =3 ハゥー
素敵女子もよる歳には勝てませんわ。笑
素顔はご想像におまかせしまーす。( ̄▽ ̄) ニヤ

2013.10.24 16:45 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪
たいしたプレゼントじゃないけれど
普段使いに使ってもらえたら嬉しいな。^^
chocottaちゃんに会うとダンナがお菓子を期待するのよ~。笑
お鮨とお菓子の物々交換ということで
ゼヒご家族で遊びに来てね♪

いやいや、chocottaちゃんもどんどん写真の腕前を
上げているから、内心焦ってるのよ。笑
綺麗な花はより綺麗に、美味しい物はより美味しそうに、
お互いの得意分野でこれからも頑張ろうね~☆
2013.10.24 16:50 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
そんなに褒めても何にも出ませんよ~。笑
でも何か目標があると気合も違ってくるかもしれませんね。
手始めに市の公募あたりから始めますか。(゚m゚*)プッッ

動く物は一瞬が勝負ですからね。
ぴこを撮る時は連写、連写で後でチェックするのが
大変です。苦笑
ホントにストップ!って叫びたくなりますわ。^^;
それが分かっているだけにayameさんの撮る鳥さんズは
表情豊かで凄いな~と思います。
お互いにこれからもいっぱい愛のある写真を撮りましょうね。^^

でもアレ?私カメラの構え方がオカシイですか?
改めて言われると自分でも分からなくなってきちゃった。(;´Д`A ```
今度ayameさんの自分撮りも見せてください~。

2013.10.24 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/672-ce978078
該当の記事は見つかりませんでした。
