小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お日様が好き♪

ハッピーハロウィン!ヽ(=´▽`=)ノ


と、いっても何もしない我が家です。笑

でもせっかくなのでかぼちゃスイーツを
色々作ってみましたがどれもイマイチ。
なので画像もありません。
みんな家族のお腹に入っちゃいました。(* ̄m ̄)プッ


2日間の職業体験を終えて疲れていたとり子(娘)には
味二の次だったようです。苦笑

とり子がお世話になった所は市が運営するデイホーム(通所介護施設)


でも職員さんにも利用者さんにも優しく接していただいて
緊張しながらも楽しい2日間になったようです。
主な仕事は利用者さんの話相手と皿洗いなど。
たいしたお役に立ったとは思えませんが
戦争体験なども聞かせていただいて
祖父母と離れて暮らすとり子には良い経験となりました。


ただ、場所が遠くて自転車で1時間以上かかるので
私は心配で心配で・・・帰宅するまでハラハラドキドキ。^^;
初日、雨が降る中帰宅したとり子の笑顔を見た時は
心底ホッとしました。


親の心配を他所に
「もっと私の事を信用してよね~」
だって。笑
普段の様子を見てるから余計に心配なんじゃない。(´Д`) =3 ハゥー

だけど・・本当にそうかも。
見かけだけじゃなく、中身もそれなりに成長しているのを実感。
これからは手を離して、見守るのが親の役目なのですね。








前置きが長くなりました。^^;


台風続きでずっと天気が悪かったので
久々のお日様に喜ぶ植物達。


園芸店はすっかり冬仕様なのに
チビ庭では、まだまだ夏花が頑張っています。笑


PA306726.jpg

向日葵


PA306721.jpg


グロリオサももう直ぐ咲きそう♪


クレマチス「白万重」

PA306764.jpg


休眠から目覚めて、グングン成長ちう。(*´艸`)
この調子なら年内にお花が見られるかも。


・・・
何時になったら冬に花壇に出来るかしら。
そこが微妙な悩みです。苦笑




col61.gifcol62.gif



花だけじゃなく、ぴこもお日様大好きです♪


PA306631.jpg


笑顔に見えませんか?(*^m^*) ムフッ


PA306632.jpg



見上げるお顔もキュート♥


PA306650.jpg


見返り美人?



ここのところ、寒い・換羽・微発情の三重苦で
ずっと引き篭もり生活を送っていました。

気が乗らない時は誘っても出てこないんですよね~


岩戸も開くお日様の力は偉大です。笑


ひとしきり拾い食いの旅を楽しんだ後は
柱(机の足)の影でかくれんぼ。

PA306688.jpg


不敵な笑みも好き。( ̄▽ ̄) ニヤ



昼夜の温度差が激しいので鳥さんの温度管理にも
気をつけてあげたいところです。
皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね~^^


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ことり says...""
こんにちは~ (*´▽`*)

とり子ちゃん、職業体験お疲れ様です。
ところ変わればで こちらは2年生で行きます。
そして名古屋市は部活動でも学校関連の移動に自転車は禁止!
なので電車とバスでの移動なんですよ。
職業体験はその年で変わるらしいですが 自分で交渉から
始める年もあるそうです。
近年は 決まった中から選ぶそうですが隣のお兄ちゃんは
マクドナルドを「食べれる」と言う理由で安易に選んだら
2日間マックの香りに酔いつぶれ 食べる気にならなかったとか。
来年、息子は何処に行くのかな?

ぴこたん、おひさまポカポカ笑顔だね~
うちの子も 今日は強制的に窓際にケージを移動
日光嫌いなのでかなり刺激になるはずなんですが
午後には普段通りに… (-_-;)
拾い食いに椅子の脚から不敵な笑み (笑)
わかるわかる!
2013.10.31 12:20 | URL | #- [edit]
chocotta says...""
ハッピーハロウィン!!
職場体験、うちの旦那の職場にも来るみたいだよ。

先日行って来たイベントの様子をアップしたのでこちらで見てね。
http://ameblo.jp/choco2-sweetslife/entry-11660792778.html

わたしゃこれからかぼちゃスイーツにでも取り掛かりますわ(笑)
2013.10.31 12:28 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
amocs says...""
兵庫県は「トライやる・ウィーク」なので期間は5日です。
うちの息子の時も、距離はだいぶ差がありましたよ。
お弁当屋さんなんかは、賄い付きだからお弁当なしでいいとか
対応の差も結構あったり。
慣れない道を自転車で1時間は、とり子ちゃん大変でしたね。

小学校の頃の息子の名言
「オレも日々成長してんねんぞ」ヾ(≧▽≦)ノ
今でもたまに思い出しては、にんまりしてしまいます。
成長期は楽しみだけど、ハラハラドキドキですね。

いただいた白万重も、夏の間、枯れたかと思って心配してたら
今、グングン伸びています。
ひょっとして花芽つかないかしらと、毎日眺めてます。

お日様浴びたぴこちゃん、ごきげんさん。
陽の光は偉大ですね。
2013.10.31 15:15 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."ことりさんへ"
職業体験の仕事内容自体はたいした事ないんだけどね
行き帰りと知らない場所での緊張で疲れたみたい。
親子共に良い経験になりましたよ。笑

こちらでも2年で、しかも3日間行く学校もあります。
同じ公立でも様々なんだね~
でも移動が自転車禁止って大変だね!
過去に事故とか何かあったのかしら?
そうそう場所によって何かが食べられるっというのに
子供達は弱いみたい。笑
お兄ちゃんもどこに行く事になるのか、
今から楽しみだね♪

ココちゃんはまだ巣篭もり中?
ぴこも最近、やたらケージの下に居る事が多いので
卵モードなのかと心配です。(´Д`) =3 ハゥー
これ以上心配事を増やして欲しくないので
今日はぴこも天日干しでベランダ行きです。笑
少しはカラスにビビらせてもらいましょ。( ̄▽ ̄) ニヤ
2013.11.01 10:16 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
えっ、スタンドにも中学生が来るの!?
何させるんだろう。洗車とかかな?
受け入れる方も大変よね。^^;

イベントの様子を見させてもらったよ~
大盛況だったようね。
私も行きたかったわ。苦笑
今度は自分のイベントに向けて頑張ってね☆

2013.11.01 10:20 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
へ~、兵庫県は5日間も行くんですか!
しかも賄い付きなんて羨ましいっ
受け入れる方は大変でしょうけど。(´▽`;
不公平かと思うけれど、社会に出ればそれが現実ですものね。
距離が遠ければ遠いなりに、迷った事も後々は良い想い出に
変わるんでしょう。
親子共々良い勉強になりましたわ。苦笑
息子くんの名言も親にはドキリですね。
まだまだ未熟な母の私ですが
そのうちニンマリできる日が来るかしら。^^;

白万重、やっぱり夏に休眠しちゃいましたか~
他のクレマに比べて暑さには弱いみたいですね。
寒さには心配無いと思いますが
これからも宜しく面倒見てやってください♪



2013.11.01 10:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.01 15:27 | | # [edit]
ayame says...""
こんばんは^^
自転車で一時間以上・・・そ~れは心配でしょう?!
私も心配性だからそれはドキドキするわー(>_<)
車を運転してるとよく思いますが
自転車が車道を走ってると恐いですもん
私も高校生の時、原付の免許を取って乗ってましたが
親から早く車の免許を取れと言われたんですね
原付は危ないから心配だという理由で・・・
今ならわかる、その気持ち^^;
ともかく、とり子ちゃんが無事に戻って何よりでした

ところでグロリオサ、、、い、今頃?(笑)
でも何はともあれ花が見られそうですね!
頂いた白万重は、今年猛暑だったからか
実は雪のような白い虫がいっぱい付いてしまって
泣く泣く、10センチくらいのところでバツンと切りました
もうダメかも・・・かおさんに顔向けできない・・・と思ってたのですが
すぐに新芽が出てくれて、切る前より伸びたかも?
やっとご報告できました~よかった(^^ゞ
こんな私でごめんなさい

不敵な笑みのぴこちゃんに大笑いしちゃいました
ナイスショットですね^^ かわいいよ~!
2013.11.02 18:09 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。><。
わざわざコメントありがとうです!
先日はお疲れ様でした♪
彼女、差し入れを持っていってくれたんですね。
マメだなぁ。笑
私も行きたいのですが、なかなか時間が合わなくて。
定休日を変えたいくらいです。苦笑

土曜日はなんとしても行きたいと思っているのですが・・・
もしくは浦和の方にお邪魔します~^^
2013.11.05 10:00 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
なんといっても一人娘ですから~。
それはそれは心配でした。笑
でも可愛い子には旅をさせろ、ですね。
親子共々良い勉強になりました。
にしても、ayameさんが原付に乗ってたなんて驚きです!
セーラー服のスカートをなびかせてたら
そりゃあご両親も心配だったでしょう。笑
自分が運転するので反対はしませんが、
とり子が乗ると言い出したらやっぱり心配だろうな~。
私なら付いて行っちゃうかもです。^^;

グロリオサ、無事に咲きました!
頂いてから2年目にしてようやく花が見られました~(゚ーÅ) ホロリ
情熱的な赤い花が秋空に咲き誇っています♪
改めてありがとうございます!
今度ブログに載せますので見てやってくださいね。^^

白万重がご面倒をかけているようでスミマセン^^;
白い虫・・ハダニ?グンバイムシ?
乾燥し過ぎると発生しますよね。
見かけによらず丈夫な花なのでちょっとやそっとじゃ
枯れないと思います。
じゃなきゃ私に育てられませんから。笑
もし枯れちゃってもまた予備を作りますんで
気にしないでのんびり育ててやってください。^^
2013.11.05 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/675-c5a8fb20
該当の記事は見つかりませんでした。
