小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

リトープスが咲きました!

秋の深まりを感じる今日この頃。
紅葉も見頃を迎えているようですね。


ついこの間までのあんなに暑かったのに。。。


今年もあと2ヶ月で終わりなんて信じられません。

年齢を重ねるにつれ、月日の流れを早く感じるのは
記憶力が低下しているからなんですって。(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

会話の中に「アレ」が多くなってきてる自分が怖い。苦笑


備忘録として、ブログの存在がますます大きくなりそうです。(´ω`;


チビ庭のささやかな秋も残しておきましょう。


班入り野ぶどうの実。

PA195964.jpg


ヘンリーツタの紅。


PB057134.jpg


ビオラ”ソロリア”


PA306787.jpg


シックな紫色は秋の色 .。.:*・゜゚・*:.。


PB026961.jpg


そろそろ新しいクリスマスリースも作らなきゃ。^^;




      mono9.gif



寂しい雰囲気を吹き飛ばすように
鮮やかな花が咲きました!


PB036980.jpg



先日、蕾の姿を載せたリトープスです。



PB037018.jpg



地味な自分を目一杯アピールしている
様子がなんともいじらしい。笑


思わず虫もとまりたくなる(?)ふわふわなシベ。(*^m^*) ムフッ


PB036997.jpg


この花を見たときに思わず「咲いてる!」と
叫んでしまった私。


ハッピー・イエロー


今日も1日笑顔と共にありますように♥





にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

natsumi says...""
ほんとにあと2ヶ月で今年が終わるなんて
信じられないよね~!
クリスマスリースはどんなの作るんだろ~♪

リトープスってすっごい地味なのに
お花は派手だから面白いよね^^
2013.11.05 12:04 | URL | #Gunbb4dY [edit]
tomo says...""
おひさでぇっす~~!
すっかりご無沙汰してました(^_^;)
読み逃げ率が上がってきちゃってごめんなさい。
でもいつも楽しみにしてます。

リトープス、すっごい鮮やかな花でかわいい~!
お花と本体の比率がほぼ1:1てのがまたかわゆい(笑)

やっと秋らしく涼しくなってきてガーデニング熱も上がってきましたよ♪
もうビオラとか植えました?

2013.11.05 13:05 | URL | #8jjQQGkw [edit]
chocotta says...""
一番最後の写真素敵ねぇ~。
やっぱりお花はマクロレンズがいいね~。

そうそう、coniwaさんに行って来たよって言うの忘れてたよね(汗)
アメブロの方で見てね^^

にじいろマーケットも行きたいんだけど、自分もイベント前なのとその週が参観×2+役員会でまったくあいてないの(涙)
2013.11.05 18:14 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ぺんぎんびたき says...""
わぁ! 咲きましたね!
キモカワな、小石のような姿から、想像できないかわゆさです♡
最後の写真のしべのふわふわ感!
小さな虫になって、あのしべの中で、もふもふしたーい♪
本当に、「ハッピーイエロー」。
見ると笑顔になれますね(^_^)。
2013.11.05 20:23 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
今年は残暑も厳しかったから
やっと秋が来た感じなのに。。
もう冬なんてね~(´Д`) =3 ハゥー
クリスマスリースでも作って
気分を盛上げましょ♪

リトープスの本体と花のギャップが好き。(* ̄m ̄)プッ
よっぽど目立ちたいんだろうね。笑
2013.11.06 16:22 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
わ~、tomoさん、おひさですぅ♪ヽ( ´¬`)ノ
最近は私ものんびりペースの更新なので
見て頂いてるだけでありがたいです。笑

リトープスの花って派手だよね~
よく見ると花びらもラメが入ったみたいに
キラキラしてるんですよ。
2頭身、確かに。(゚m゚*)プッッ
私は花が咲いた姿を見る度にお皿が頭の
河童を思い出します。笑

ビオラとパンジーはちょこっとだけ買いました。
でもまだ植えてないし、球根も買ってないの。^^;
どうもピンと来る子に会えなくてね~
そんな事を言ってるうちに今年が終っちゃいそうです。苦笑
朝晩の冷え込みが強くなってきたから
tomoさんもチビちゃんも風邪を引かなようにね☆

2013.11.06 16:30 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
chocottaちゃんに花の写真を褒められるなんて
なんか、嬉しい。笑
マクロで撮ってるとどんどん近付きたくなっちゃうんだよね。^^;

読み逃げで申し訳ないんだけど、coniwaさんの記事見たよ~
とても気さくなお姉さんだったでしょ?(*^m^*) ムフッ
卒業式とか、何かお花の御用があったら宜しくね。笑

にじいろマーケットは月曜もやってるから
時間があったら行って来るわ。
オツトメ、頑張ってね!( ̄▽ ̄) ニヤ

2013.11.06 16:36 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
リトープス、想像以上の早さで咲いてくれました。笑
その分終わりが早いのがちょっぴり残念です。
まとまったシベが筆みたいに見えて
思わず触れたくなりますよね♪
明るい黄色に元気を貰いました。ヽ(=´▽`=)ノ
2013.11.06 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/676-9f6740ab
該当の記事は見つかりませんでした。
