小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ワイヤー籠をカラフルに☆

今日は1ヶ月半振りにヨガのレッスンへ。
ここの所の寒さで固まった体がほぐれて軽くなりました♪


なのに、午後になったら急に天候が荒れ出して
また竜巻かと思って慌てて雨戸を閉めました。


結局、ただの通り雨でしたけど
雨が止んだあとグッと気温が下がって
寒いこと、寒いこと。((´д`)) ぶるぶる・・・.


これじゃあ
トキンバラの葉も赤くなる前に落葉しちゃう。

PB117473.jpg


明日の朝がキツそうです。苦笑



line10.gif




肩が凝ると言いながらも自分の好きな事には
熱中しちゃうんですけどね。( ̄▽ ̄) ニヤ



毎度お馴染みワイヤークラフト×多肉の寄せ植え


PB087413.jpg



今回は「取って」の部分に糸を巻いてみました♪


PB087421.jpg



ワイヤーに両面テープを貼り、そこに糸を巻きつけるだけ。


簡単なわりに可愛くてお気に入り♪
(自画自賛でスミマセン^^;)


PB117522.jpg



でも植替え時期が遅くなっちゃったから
室内越冬組だね。


このコ達↓もつい先日植替えをしたばかり。


PB117496.jpg


大きく育った多肉は迫力があります。




これで花が咲いてくれれば完璧なんだけど。
どのコもまだ一度も咲いた事がありません。


ま、なが~い目で暖かく見守りましょう。^^;



皆様も今日は暖かくしてお休みくださいね~




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

natsumi says...""
ほんとに急に寒くなったね~!
朝、寒いとこなつがなかなか起きなくて^^;

多肉の寄せ植え可愛い~(*´艸`*)
糸を巻くだけで雰囲気が変わるね♪
大きな多肉缶は迫力があって良いね!
うちの黒法師も寄せ植えにしようかなぁ。。。
2013.11.12 11:49 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ayame says...""
こんにちは^^
昨日は雨の後、急に寒くなりましたねー!
北の方で雪が降るのもうなづけます・・・

ワイヤーカゴの多肉さん、素敵♪
取っ手はそうやって作るのですね~
黄色く紅葉してるようでもあり
若葉が出てる風でもあり
きれいな取っ手さんだわ^^

ミズゴケ。。。
なるほどミズゴケで枠を作ればいいんだ!
実は春に頂いた多肉さんが結構伸びまして
切って挿そうかと思ってたのですが
初めてだからなんとなく怖いと思ってるうちに
時期を逸してしまいました(汗;
ワイヤーカゴもミズゴケもあるから
春になったらやってみます♪
でもかおさんとは同じようには絶対できないんだけど^^;
2013.11.12 15:49 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
ワンコも寒いと起きられないんだ~。
布団にくるまってなかなか出てこない
ウチの娘と一緒だね。笑

多肉の寄せ植えを可愛いと言ってもらえて
嬉しいです♪
色がアクセントになって良いかな~って。
今度は別の色で作ってみようと思ってます。^^
natsumiさんの寄せ植えも見てみたいのでゼヒ~★
2013.11.14 09:44 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
温度変化が急すぎて体がついていきませんわ~^^;
ayame家の皆様&鳥さんズも風邪など引かないように
ご自愛くださいね。^^

ワイヤーの無機質さも好きなのですが
今回は色で遊んでみました。(*^m^*) ムフッ
触った感触も冷たく無くて良いですよ。笑
今度作る時はクリスマスカラーで作ろうかと思ってます♪

多肉の挿し木はやっぱり春がお勧めです。
カットした後に風通しの良い日陰に2,3日放置して
切り口が乾いた後に差すだけですから
ぜひぜひお試しください。^^
ちなみにこの寄せ植えは水蘚を回りに敷いたあとに
ビニールを置いて土を入れています。
不器用な私が出来るくらいですからご安心あれ!( ̄w ̄)
2013.11.14 09:58 | URL | #- [edit]
ユカリ says..."こんにちは^^"
多肉ちゃんですね~

去年、かおさんからお嬢の誕生日にいただいた多肉ちゃんが
この夏モリモリと大きくなったので
冷え込む前に植え替えたり、挿し木したりしました^^

ところどころ紅葉してきたりして、もうすっかり
多肉ラブです~~~❤かわええ~~~❤

この、個性的なところがたまらんです^^
お嬢にも「かあちゃん、すっかりハマったなぁ」と言われる始末(笑)
お嬢のサボ子も元気です(笑)

思わず買い足して寄せ植えも作ってみたんですが
なかなかかおさんのようにセンス良くはおさまらないです^^;
ムフフ、まだまだ修業ですね(笑)
2013.11.15 15:04 | URL | #uuBy4x0c [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい!
多肉達を可愛がってくださってありがとうございます♪
ユカリさんもハマりましたか。(*^m^*) ムフッ
多肉の世界へようこそ~。笑
ぷくぷくした緑のフォルムはぽんちゃんに
通じるものがありますよね。( ̄▽ ̄) ニヤ
あまり手がかからないのも助かるし
これからも親子で楽しんで頂けたら嬉しいです♪
これからますます赤くなると思いますので
どうぞお楽しみに~★
2013.11.18 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/678-4203adc5
該当の記事は見つかりませんでした。
