小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ピコ、再び病院に行く

先週の水曜日に嘔吐して病院に行ったピコ。

5日間お薬を飲んで、だいぶ元気になりました。
一応念のために再診行ってきました。

今回は糞便の検査と触診でしたが、異常はありませんでした。
お薬ももう飲まなくていいそうです♪
私の気になっていた緑色の便もおかしな物では無かったようでホッとしました。

「この季節は温度変化が激しく免疫力も落ちやすいので
なるべく温度変化の少ないようにしてあげてください。
あと、もうちょっとお肉を減らしてもいいかな」と言われちゃいました。

2人の違う先生から言われてしまったのでオデブ確定~(><。

今回の事で体重が2g減ったんですが
5日間の間に1g増えて、結局現在38g。
ピコ、目指せ35gよ!

gairarudhia1.jpg

そうだよね~
これ以上餌を減らすのも心配だし・・・。
元気になったことだし、たくさん運動してもらいましょう。

マラソン

[広告] VPS

ズルして近道しちゃダメでしょ(^m^


そんな元気になったピコを祝ってくれるかのように
ガイラルディアの花が咲きました!

gairarudhia.jpg

サルピグロシスと仲良く2ショット♪

花期も長くて丈夫な元気印の夏の花です。
これから秋まで暑く長い季節だけどヨロシクね(^-^)/



スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

happy母 says..."No title"
ピコちゃん、元気になってよかったですね。
マラソン、なかなかこっちの思い通りにはいきませんね。
近道するなんて賢い。
ピコちゃん、ガンバレ~
2009.07.08 20:25 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
とりあえず元気になってくれて良かったのですが
ダイエットって難しいですね~
最近太って体が重いのかズルをするようになりました(^^;
なんとか頑張ってもらいたいものです。
2009.07.09 08:59 | URL | #- [edit]
るーくん says..."No title"
ピコちゃん、全快おめでとうございます~ !(^^)!
お薬、飲まなくても良くなって、良かったですね (*^。^*)
次の目標のダイエット、ピコちゃん頑張れ~ (*^^)v
マラソン☆ 近道するなんて、おりこうさんですね。
またまた、可愛い姿を見せて頂いて、癒されます (#^.^#)
2009.07.09 09:14 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
いちこ says..."No title"
ピコの身体はひとまず安心といったところかな?
ちょっとくらい太っていたって良いと思いますよ(^^)

ピコママの庭に咲く花は、みんな可愛くて興味があるのですが
こちらの花屋さんでは、あまり見かけませんね。
2009.07.09 20:43 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
ありがとうございます^^
お薬も飲まなくて良くなって、本当に嬉しいです♪
ダイエットは引き続き必要なんですけどね^^;
体が重くなったせいか、暑いせいか飛ぶ事も少ないんですよ~
健康に痩せるって難しいですね。
2009.07.10 08:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
お蔭様でピコはもう大丈夫みたいです。
ご心配頂いてありがとうございました。
太っているのか見た目に分かりづらいのが難点ですね^^;

お店になかなか並ばない物は種から育てています。
一般ウケしずらいのかな?私も変わり者かもしれませんね(笑
2009.07.10 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/68-e694dbdd
該当の記事は見つかりませんでした。
