小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

元気のモト

忙しい週末でした。


ありがたいけれど、やっぱり体は疲れます。


そんな時に思い掛けない贈り物を頂くと嬉しさ倍増。

PB197883.jpg


美味しいお菓子と可愛い雑貨がたくさん!
(既にだいぶ食べてます。^^;)


ayameさん、いつもありがとうございます♪


ぴこも大好きなオーチャードグラスを貰って御機嫌です。
美味しいお顔を見てやってくださいませ。(*^m^*) ムフッ


PB177800.jpg



PB177823.jpg

ベロんちょ。(* ̄m ̄)プッ



ここのところのぴこはというと、
体調は悪くないんだけど
脚力が落ちてきた感じがあります。


御歳5歳。人でいうと50歳くらい?

まだまだ元気で良い歳なのでしょうが
姐さんも色々苦労してますのでね。苦笑
衰えが早いのかもしれません。


昨年の今頃、逝ってしまったかもしれない命。(その時の記事はこちら→
もう十分過ぎるほど、辛い思いをさせたので
積極的治療をするつもりはありません。
残された時間がどの位なのか分からないけれど
穏かに過させてあげたいです。


美味しい物はぴこにとっても元気のモト。


PB177835.jpg


そしてぴこのうまうまなお顔が私の元気のモト。


PB177787.jpg


おやつを分けてくれたメイちゃん&サンちゃんもありがとうね☆



           tori.jpg



頂いた物はどれも素敵な品々であったのですが
中でも胸が高鳴ったのがこのオカメちゃん!


PB177849.jpg


小輪ビオラ‘モコ’の花畑に舞い降りた天使。


よく出来てますよね~!!


PB177872.jpg


かわええ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


とり子(娘)も「可愛い!」と「とさか」を撫で撫で。



見上げる視線にキュン♥

PB177860.jpg

フィギュアを集める人の気持ちがちょっと分かった瞬間でした。笑



これのセキセイバージョンがあれば良いのにぃ~(=´Д`=)ゞ イヤァー



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ことり says..."元気のモト"
ぴこちゃんは病気を乗り越えて今を頑張って
生きているんだね~

うちも卵を今回5個産んで、ちょっと脚力落ちた気がします。
今まで何てことないことで手や腕、肩から落ちたりします。
カルシウムは補充してるけど、どれだけ吸収できてるかは謎?!
気になりなすね。

黄色いビオラとまた合ってて一段と可愛いオカメさんですね~
かなりハイクオリティなオカメだわ。
インコバージョンないのかな??
2013.11.19 11:11 | URL | #- [edit]
ayame says...""
喜んでいただけて何よりです^^
大したものじゃないのに
素敵に飾ってもらえて
見栄えがとってもよくなってます(*^。^*)
ぴこちゃんにも喜んでもらえてよかったわ^^
脚力・・・
綾子もたまーにどさっと落ちてました(汗;
肩からも時々滑り落ちてたので
ゆっくり歩いてました・・・ああ懐かしくて涙出る・・・
止まり木は少し太めにしてやったらいいのかなぁ
ボードを取り付けるのはまだ少し早いかしら^^;

オカメさん、ビオラと一緒だとさらに可愛いですね!
そう、セキセイがあればいいのですが
残念ながら無かったの(涙)
カエルさんならいたんですけどね~^^;
2013.11.19 23:48 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ことりさんへ"
ちょうど昨年の今頃に瀕死の状態になった事がありまして。
あの時、ぴこは本当に頑張ってくれました。
今は昔の話ですけどね。笑

ココちゃんの場合は卵に体力を注ぎ込んじゃったのかな。
そう思うと出産はやっぱり命がけよね。^^;
お互いにたくさんカルシウムを取らせて
元気に冬を越せるよう頑張りましょう。

このオカメちゃん、可愛いよね~!(*´艸`)
のほほ~んとした平和な感じがオカメっぽいの。笑
残念ながらセキセイバージョンは無いみたいだけど
あったら即買いしちゃいます!
2013.11.20 09:18 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
いやいや、十分たいした物です。
改めましてありがとうございました!

ぴこの脚力ですが。。。
最初は着地の際に足を痛めたのかな?と思ったんです。
でもよくよく見ていると全体的に脚力が弱くなったように見えて。
同じ歳のメイちゃんはあんなにアクティブなのに・・
男子と女子の差でしょうか?
ぴこも「どん臭い」からなぁ。
おっとりさんな綾子姫が私も懐かしいです。(´ー`*)
とりあえずとまり木の位置を変えたり
少し太くしたりして様子を見守ってみますね。
いつもアドバイスありがとうですo(_ _)o

オカメちゃんのピックを色んな鉢に差してみたのですが
ビオラが一番可愛かったの。(*^m^*) ムフッ
お陰様でお気に入りの一鉢になりました♪
セキセイはやっぱりありませんか~
色が複雑過ぎるのかしら?う~ん、残念っ!


2013.11.20 09:31 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
かおさん、こんにちは♪いつもお仕事お疲れ様です。
ペットが元気でいてくれるとそれだけで嬉しいですよね。
餌をよく食べてくれるというのが、ひとつの健康のバロメーターですから。

最近うちの猫達はよく食べ過ぎてちょっと困ってます・・。
オカメインコちゃん、なんだか飴細工みたいですね。^^
2013.11.21 06:56 | URL | #- [edit]
かお says..."yoyoさんへ"
yoyoさん、おはようございます。^^
歳のせいですかね~
最近は疲れやすくて。。。困ったものです。^^;
でもぴこの元気な声に癒されてます♪
yoyoさんのお家の猫ちゃんも癒し効果は絶大ですよね。(*^m^*) ムフッ
コロコロしてる位が可愛いと思うけど
健康の事を思うと節制した方が良いのでしょうね。
お互いにおやつはほどほどにしときましょう。笑

オカメインコはよく出来てるでしょう??
本当にアメ細工みたいで食べちゃいたい位可愛いです♪
2013.11.22 10:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.23 20:27 | | # [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
鍵コメさん、わざわざコメントありがとうです!
具合の方はいかがですか?
お会いできないのは残念でしたが
私も仕事の合間にササっと覗いた程度でした。^^;
でも凄い盛況でしたよ~。
次回は私もお仲間に入れて頂きたいので
その節は宜しくお願いします♪

これからますます忙しくなる時期ですから
今のうちにゆっくり休んで元気になってくださいね。^^
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
2013.11.24 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/680-515d3092
該当の記事は見つかりませんでした。
