小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

みんな可愛い♪

昨日は風も無い穏かな晴天でした。

今日・明日と期末試験のとり子(娘)


一応自分の部屋はあるんだけど、勉強机も物置き場状態。
冷暖房も無いので彼女は居間で勉強します。


私の見る限り余裕のある勉強振りですが
本人にそれを言うとケンカになるので
グッと堪えて暖かく見守っています。ε-(´・`) フー


仕事と勉強の合間に二人で息抜き。
近所の公園に行ったらヒイラギの花が満開でした。

PC018888.jpg



そして恒例の猫ちゃん参り。(*^m^*) ムフッ

人懐こい猫ちゃんに会えました♪

PC018918.jpg


かわええ~(*´艸`)

PC018894.jpg


柔らかさに癒されます。


とり子も恐る恐る撫で撫で。(゚m゚*)プッッ

PC018936.jpg



娘の手が離れたら犬か猫を飼おうと思っています。
出来れば保健所からお迎えしたい。
だから老老介護にならないように
早めに嫁いでおくれ。笑


line-himoribonbrown.gif



浮気した事がぴこにばれませんように。。。


やっぱりキミが一番可愛いよ~

PC018808.jpg

尾羽をツツー


からのグリグリ。

PC018809.jpg



最後はもちろんおチリで。( ̄▽ ̄) ニヤ

PC018819.jpg



最近のお気に入りはぐちゃぐちゃの引き出しの中。


自分の体ほど大きいバネポーチを振り回し


PC018825.jpg


そしてあっちこっちに頭を突っ込む。


PC018861.jpg


PC018867.jpg


女子インコ道をまっしぐら。( ̄‥ ̄)=3 フン
我が道を行くぴこ。
頼もしい限りです。苦笑

その調子で元気に冬を乗り切ってね。^^;


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

てんちゃん says..."てんちゃん"
こんにちは。

人懐っこい可愛い猫ちゃんですね。
ぴこちゃんの毛繕い、きれいな色の羽!(*^^*)
おちりもキュート♪

ビオラの寄せ植え、きれいです♪
多肉の寄せ植えも可愛かったです。籠もステキ♪
ライラック色のミルフル、優しい色ですね~
かおさんのお庭、いつも素敵で癒されます💛
2013.12.02 17:23 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."こんばんは。"
こんばんは。かおさん。

柊さん。良い香りですよね-。
季節を感じまますね-。
我が家の近くのお宅にもお花さんが咲いております。

猫ちゃんもとてもかわいいですね-。
お嬢さんも期末試験の合間にお心が和まれますね-。

ぴこちゃんもお元気そうで何よりですね-。
これから寒さも厳しくなりますがどうか
皆様お体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。
2013.12.02 17:26 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
kinomi* says...""
娘さん期末テストだったんですね^^
うちも終わってホッとしたところです~

柊いい香りしますよね^^
実家に植わってるのですが
いい香り~と思って近づいたら
近づきすぎて葉っぱのとげが刺さりました(笑)
でも大好きな香りです~♪

↓ コットンお家で育てられるんですね!
茶色い方はcottonの毛みたいだし
育ててみたいです^^

おめでとうのコメントありがとうございました^^
2013.12.02 22:51 | URL | #fie2gk2Q [edit]
ことり says...""
こんにちは~

みんな可愛いね~

ぴこちゃん力持ち!
すごく楽しそうでいいです、表情が幸せそう♪
何かに夢中になってるのって可愛いですね(*´▽`*)

私もいつか犬飼いたいです!
そう私も施設からと考えてますよ。
2013.12.03 09:57 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
ヒイラギってお花が咲くんですね!
知らなかった~^^;

とり子ちゃん、猫ちゃんに癒されて試験頑張ったかな^^
ぴこちゃんに浮気がばれなかったかな?笑
2013.12.03 11:38 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."てんちゃんさんへ"
こんにちは。^^
コメントありがとうです♪

猫は猫、鳥は鳥、それぞれに可愛いですね~
柔らかい毛やキラキラの羽に無条件に癒されます。(´ー`*)

寄せ植えも褒めていただけて嬉しいです♪(人´∀`)アリガトー♪
冬はやっぱりパンジー・ビオラですね。
色も形も様々で寄せ植え作りも楽しいです。
特にミルフルはお勧めです!
てんちゃんさんも機会があったらゼヒ~☆
2013.12.04 08:54 | URL | #- [edit]
かお says..."秋桜さんへ"
秋桜さん、おはようございます。^^

実はヒイラギの花を見たのは初めてなんです。^^;
こんなに良い香りがするのですね~
お花も可愛いし、自分でも育ててみたくなりました♪

この猫はとても人懐こくて可愛かったです♥
その後チビちゃんは戻りましたか?
本当にこれからが寒さの本番ですから
秋桜さんもどうぞご自愛くださいね。

暖かいお言葉とポチをありがとうございます♪
2013.12.04 08:59 | URL | #- [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
昨日、無事に(?)期末テストが終わり、
また部活漬けの日々が始まりました。
答案が返ってくるのが楽しみですね。苦笑

ヒイラギの花は初めて見たんですが
可愛いですね!そして香りも♪
私も危うく眼鏡に棘が当りドキっとしちゃった。^^;
近づけすぎには注意ですね。笑

コットンは丈夫で育てやすかったですよ~
茶色のコットンはまさにcottonちゃんだし。(*^m^*) ムフッ
もし種がご入用の時は仰ってくださいね♪

2013.12.04 09:05 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
ことりさん、こんにちは^^

猫もインコも可愛いよね~♪
見ているだけでも癒されます。(*´艸`)
お陰様でぴこも元気過ぎて困るくらい。
楽しそうだからと思い、遊ばせていると
興奮して危険状態になるのよね。
可愛いけど女子インコは難しいわ。^^;

お互いにいつか運命のワンコと出会えると良いね♪
2013.12.04 09:11 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
私も初めてヒイラギの花を見たんです!
可愛いし、香りも良くてウットリ。笑
自分でも育ててみたくなりました♪

お陰様で無事に試験は終ったけど・・
どうだろうね~^^;
まぁ、蛙の子は蛙だから多くは望めませんね。
ちょこっと浮気した分、ぴこにはいっぱい遊んで
サービスしときました。笑
2013.12.04 09:14 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは
とり子ちゃんは試験から解放されたでしょうか~
居間でのお勉強っていいらしいですよ
東大生とか、お勉強のできる人たちって
自室より居間で勉強する人が断然多いとか!
ガヤガヤした中で集中力が自然と養えるそうです^^
ところでヒイラギってお花が咲くのですね??
もう何十年もうちにあるのに
日陰だからか?お花を見たことがなくて
匂いがあることもこちらで知りました。びっくり~!
ぴこちゃん。素敵なオチリをありがとう!!
ちょっと変わったVの字白おパンツに萌えました(*^。^*)
私もぴこちゃんサイズになって一緒に探検したいな!
2013.12.04 10:11 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
お陰様でやっと試験から解放されて
とり子は一気にゆるゆるモードです。( ̄" ̄;)
ウチはとにかく寒いので仕方なく居間で
勉強してるんですが、それで東大生になれるなら
ありがたいですね。笑

ヒイラギの花は私も初めて見たんですよ~!
その公園も住宅と住宅の隙間にあるような場所で
決して日当たりは良く無いんですけどね。
雄と雌があったりするのかしら?
ayameさんのお庭のヒイラギも何時か咲くと良いですね。

ぴこのもふパンをお楽しみ頂けましたか?(*^m^*) ムフッ
同じサイズで隣に並んだらきっとゴジラ並みの
恐ろしさだと思いますよ~。笑
2013.12.05 08:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/684-df0a43d0
該当の記事は見つかりませんでした。
