小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

秋バラとイベントのお知らせです

気付くと1週間過ぎている感じがします。


今週は怒涛の内職ラッシュで、肩が痛いっ
だいたい忙しくなる時期って一緒なんですよね。


何事も早め早目を心がけましょう。^^;






さて、我が家の秋バラ、今年は散々でした。


ミニバラ以外の鉢バラは一つも咲かなかった。
よっぽど夏のダメージが大きかったのね~(´_`。)グスン


アンブリッジローズだけは地植えパワーで
秋バラを見る事が出来ました。


PB067164.jpg


春に比べると格段に花びらの枚数が少ないけど
綺麗なカップ咲きです。(´ー`*)


秋は花茎も長くてとてもエレガント♪

PB067168.jpg


この蕾が開いたらもう終わりかな。



あとはグリーンアイスが良く咲きました。



蕾がほどけ


PB117452.jpg


満開に♥

PA185897.jpg



PB227954.jpg


散り際は紅をさしたよう。


長く、長く楽しませてもらいました。(人´∀`)アリガトー♪



さて、他の鉢バラ達はどうしましょうか。苦笑
いっそのこと、もうバラは止めようか、とも思う。

でもよく見ると新芽が膨らんでるし。


みんな地植えに出来るスペースがあれば良いのに。。。
広いお庭が羨ましいです。(´Д`) =3 ハゥー



mono133.gif



ここで一つハンドメイドイベントのお知らせです。




友達が明日、さいたま市にある
ココハウスで行なわれる
イベントに出店します。

当日はワークショップも開催されるようですよ。

私も休みなら行くんだけどね~。^^;


世界に一つのハンドメイド作品を探しに
ご近所にお住まいの方は是非足を運んでみてくださいね♪



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぺんぎんびたき says...""
一枚目の薔薇の写真、ため息がでそうなほど綺麗♡
グリーンアイスも可愛い!

こういう写真を見るたびに、薔薇〜! と、
薔薇熱にかかりそうになるんですが、
自分の庭の薔薇を見るたびに、
いや、手を出すまい、と、
「もうやめた」宣言をしたくなります。
でも、そのうちまた、欲しくなる(^_^;)。

それもこれも、薔薇の魔力なんでしょうねぇ(^_^;)。
2013.12.07 20:55 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
自分でも思うのですが・・
人様の写真を見るとバラって素敵♪
ってなりますよね。笑
でも同じく、無残な姿になった
他のバラを見ると溜息が出るんです。(´Д`) =3 ハゥー
ホントに美しい悪魔に魅入られると大変。
私もこんなぼやきを言いつつもきっとまた欲しく
なるので宣言するのは止めときます。苦笑
2013.12.08 10:04 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
我が家のアンブリッジローズ(地植え)は
秋は散々でした~(;´Д`A ```
日当たりがイマイチなので鉢植えにしようかなと
考えてます 泣
グリーンアイス(地植え)もイマイチなんだよね~^^;
ちゃんと咲いてくれなくて、めげながらも
どんどんバラを増やしちゃってるしね~(;;'-')
これもやっぱりバラの魔力でしょうか 汗
2013.12.08 11:41 | URL | #Gunbb4dY [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
同じ地植えでもそんなに違うのは何でだろう??
ウチのアンブは東南向きの花壇に植えて
あるので日当たりだけはバッチリなの。
夏は暑すぎる位だけど、それ位が丁度良いのかもね。^^;
でも今年は本当にこの二つ以外どのバラも壊滅状態。
なのに「バラの家」からのメールが届くと
しっかりチェックしちゃう。笑
魔力というより病気かもね。^^;
2013.12.09 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/685-f445fc2f
該当の記事は見つかりませんでした。
