小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

こたつインコ

週末が思いの他忙しくて疲れました。

おまけに寒いしー。((´д`)) ぶるぶる・・・.


いつも私が落ちている時を見計ったように
サプライズのお友達便が届きます。


鳥さんグッズにお菓子に雑貨などなど。

PC169692.jpg

嬉しすぎるー。(゚ーÅ) ホロリ

 

この季節は手が荒れて恥ずかしいので
アームカバーは本当にありがたいです。(人´∀`)


カレンダーのこのコはぴこにそっくり♡

PC169698.jpg



そしてキミも可愛いんだけど・・

PC169703.jpg


ろう膜の位置がちょっと高過ぎじゃね。笑



ぴこにも美味しいおやつを頂きました。

PC169714.jpg


うまうまだね~(*´艸`)



おやつを食べてご機嫌なぴこさん。


今年もこたつを満喫ちう。(* ̄m ̄)プッ

PC129545.jpg


我が家では風物詩のこたつインコ。
でも良い子のお友達は決して真似しないでくださいね。


カメラを構えると何故か膝に乗ってきて
動き回るので中々上手く撮れません。苦笑

PC149556.jpg



目の上に血が付いているのが分かるかな?


PC149567.jpg


金曜日の夜に気付いてビックリ!


よくよく見たら爪の先にも血が付いたので
掻いた時に傷つけたらしい。(´Д`) =3 ハゥー
先週、またドッと羽が抜けたので
ムズムズする不快感があったのかな。


幸い目には問題無さそうで一安心。


3日経った今日は血の汚れもだいぶ薄れ、
ダンナと二人がかりで爪切りをしました。( ̄‥ ̄)=3 フン


ホントにおっちょこちょいなんだから!

PC149575.jpg



それを言われると痛い。。。^^;




改めましてtomoさん、いつもお気遣いありがとう♪
おかげで元気回復↑年末年始も頑張れそうです。
こんなお騒がせなインコですが
飼い主共々これからも宜しくお願いします。^^


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

tomo says...""
こちらこそメールありがとうございました!
私もちょっと落ちてたのですごく嬉しかったです。改めてお返事出しますね~~

最近ことりグッズ、増えましたよね♪
あちこちで見かけるので、可愛いとつい自分の分とお友達の分~~とか言って買ってしまい(笑)
なのでカレンダーはお揃いです♪

ぴこちゃんにも喜んでもらえたようで良かったな。
可愛いお顔に血って・・・(^_^;)
さすが女子インコ。ワイルドだわぁ
じゃなくて(笑)ムズムズするのは仕方ないけどほどほどにね~~

こたつでぬくぬくして、元気に年越ししてね。

かおさんも、これからますます忙しくなると思いますが
お身体大事にしてくださいね^^
2013.12.17 12:59 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."tomoさんへ"
こちらこそ、ありがとうございました!
そうそう、最近は文具でも小鳥グッズが多くて嬉しいよね。
プチプラなのでつい買っちゃいます。(*^m^*) ムフッ

ぴこにもありがとうね~
美味しいおやつは爪きり後のご褒美に使わせてもらいました。笑
久々の血に驚きましたが、たいした事が無くて良かったです。
こういう事があるからやっぱり病院との縁は切れないね。^^;
お互いに揺れる気持ちをうまく誤魔化しながら頑張りましょう。

tomoさんも飲み過ぎ、歌い過ぎに注意して
楽しいクリスマスを迎えてくださいね。(* ̄m ̄)プッ
私も今年は頂いたアームカバーのお陰で
冬のお出掛けが楽しくなりました♪



2013.12.18 10:06 | URL | #- [edit]
ことり says..."こたつインコ"
かわいいインコグッズいいですね~
「こたつインコ」だ~ (*´▽`*)
ホント 良い子は真似しちゃだめだね。
昔、飼ってたワンコもこたつに入ってたなぁ。
でも相当暑いようで、出ると伸びてました。

うちも昨日くちばしに血をつけてましたよ。
本当に焦るよね。(-_-;)
換羽と発情のストレスを乗り越えるのが大変ですわ。
2013.12.18 10:22 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
頂いたり、自分でもついつい買っちゃうインコグッズ。笑
来年もインコに囲まれる幸せの日々になりそうです、(*^m^*) ムフッ

こたつインコはココちゃんも真似しちゃダメよ。
薄暗くて、暖かくて、発情を促すこと間違い無し。苦笑
猫がコタツでとういうのはよく聞くけど
犬もコタツに入るんだ~!
寒がりの暑がりだったのかな。笑

何度見ても血に慣れることはありませんね。(´Д`) =3 ハゥー
ココちゃんも早く落ち着いてくれますように!
2013.12.19 09:50 | URL | #- [edit]
ayame says...""
素敵な贈り物、嬉しいですね^^
ムニュマムのコ、それ、ろう膜だったのですね(*^m^*)
一瞬、頭の飾り?ん??って思いました(笑)
でもこういうコほど愛着がわきそう!
膝の上を飛んでるぴこちゃんみて
元気で何よりって思ったのですが
出血してたのですね(涙)
目は大事なところだからドキドキしちゃいますね
問題なかったようでほっとしました
よかった・・・。

自分の身体の上で鳥さんが羽繕いを始めると
気を許してるんだなーと思って嬉しくなりますね^^
2013.12.19 09:59 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ね、ろう膜に見えませんよね?笑
とり子もリボンかと思ったと言ってました。
でもむぎゅむぎゅと握りしめてるだけでも
癒されます。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

久々に血を見て驚きました。
爪が長くなってるな~と気にはなっていたんですが
こういう怪我に繋がるんですね。
早めに対処しないといけませんね。反省です。(´_`。)グスン
羽繕いをしてくれるのは本当に嬉しいんだけど・・
長いんですよね~
やっぱり女子だから長風呂イヤ、長繕いなんでしょうか。^^;

驚かせても何なので。。。ネタばらし。( ̄▽ ̄) ニヤ
ayameさんにもかおサンタからプレゼントが
そのうち届くと思います。
あまり期待を膨らませずにお待ちください。笑
2013.12.19 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/688-f039797b
該当の記事は見つかりませんでした。
