小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

今年のカレンダーは憧れの庭♪

先日はぴこに暖かいお言葉をいただき
ありがとうございました。

お陰様でだいぶ元気になりました♪


昨日はPCに向うダンナの腕でまったり羽繕い。


P1230968.jpg


ほんの10分程度ですが、こんな姿が見られて嬉しい。(*´艸`)

P1231047.jpg



ちょっと前まで水を飲むだけでもオエオエしていたのに
そんな仕草も見られなくなりました。

でも羽の腫れは相変わらず。。。


今のところ、それほど気にする素振りも無いので
ステロイドを再開するかどうか
また近々頭を悩ます事になりそうです。

そこに痛みがあるのかどうか、聞けるものなら聞いてみたい。(´Д`) =3 ハゥー

一時しのぎ的な治療とQOLどちらを優先するか。
呆れるほど優柔不断な私。
また愚痴をこぼすかもしれませんが
その時はどうか聞き流してやってください。(´ω`;



   tori.jpg



今日の天気予報では春頃の陽気になると言ってたけど
そこまで暖かくない。
期待していただけにちょっとガッカリ。苦笑


それでも植物達は嬉しそうです。


P1241290.jpg



今年は憧れのお庭に少しは近付きたいなぁ。

P1231240.jpg


これはチコママさんから頂いた自作のカレンダー。

チコママさんのお庭もさる事ながらお写真も素敵で
ブログを拝見してはウットリしていた私。笑


カレンダーが届いた時は歓声を上げちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ
改めてどうもありがとうございました♪


ちなみ2月は水盤に浮かべられたクリスマスローズ&キャンドル。

P1231246.jpg

真似っこしたいアイデアです♡



チビ庭ではクリスマスローズに先駆けて


ロータス”ブラックムーニー”が季節外れの花を咲かせました。

P1241256.jpg

でも初夏に咲いた時とはもっと黒かったのに??
気温のせいだと思うけど不思議~


冬篭り中のハオルチアは


P1220950.jpg


先月からずーっと咲いてます。笑


P1220959.jpg


地味ながら途切れず咲く花達に感謝☆



こうして1日、1日、と何気なく過すうちに
いつの間にか春がやってくるのでしょうね。

もうすぐ2月。

あの時にやっておけば良かった、と後悔しないように
やらなきゃいけない事はさっさと片付けよう。^^;



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

amocs says..."こんばんは"
ぴこちゃん、落ち着いたようでよかったです。
人もペットも、血を見ちゃうと冷静じゃいられなくなりますね。
ホント、痛いのか痒いのか、どうしてほしいのか
聞きたいですね。

ビオラの色も渋いハオルチアの花も、とってもきれいですね。
カレンダーも素敵。
クリスマスローズ、今年はこんなに咲きそうもないけど
いっぱい咲いたらやってみたいです。

明日(あ、もう今日になっちゃった)は、金曜より暖かくe-44なりそうですね。
庭仕事がはかどるといいけど。

↓ 自然が描く冬ならではの景色、美しいですね。
街中でも、ときどき見とれて立ち止まることがあります。
今だけの景色、楽しまなくちゃね。
2014.01.25 00:12 | URL | #99DFA69w [edit]
ayame says...""
ああ、最後のお言葉、耳が痛い^^;
やり始めたけど遅々として進まないことが・・・(涙)

ぴこちゃん、元気になってきたようで本当によかったわ~
このまま腫れも治まってくれるといいのだけれど。

命を目の前にすると人間は無力ですよね・・・
しかも言葉が通じないコたちを前にして
悩まないことの方がおかしいかもしれません。
でもね、常に今この瞬間を生きるぴこちゃんは
とても穏やかでいい顔してるなって思ってますよ。
かおさんもあまり背負い込まず
愚痴ならどんどんこぼしてくださいな^^
みんな聞いてくれますって。
パンジーって人の顔みたいでしょ?
かおさんのお庭のパンジーも
笑って笑って~って言ってるみたい^^
2014.01.25 18:07 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."amocs さんへ"
お蔭様でぴこはだいぶ元気になりました。
何回見ても血は慣れませんね~^^;
誰か動物語翻訳機を開発してくれないかしら。
きっと売れますよね。苦笑

我が家のクリスマスローズも蕾の無い株があります。
夏が暑かったせいですかね??
咲いたらミニミニバージョンで水盤アレンジを
楽しみたいと思います♪(*^m^*) ムフッ

そう、寒くて嫌な冬だけど、ささやかな楽しみを
見つけながら庭仕事に励みましょう☆
2014.01.25 22:16 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。(ノω・、) ウゥ・・・
体調が良くなっても一度腫れた羽はやっぱり
薬を飲まないとダメみたいです。
もう少し様子を見て医師と相談しながら
決めることになりそうです。
ぴこ、少し穏やかな顔になったかな??
痛みが減ったからなから嬉しいんだけど。。。
同じような事の繰り返しでスミマセン。^^;
お騒がせな飼い主とインコですが
これからもどうぞ宜しくお願いします!

そうそう、パンジーの語源になったフランス語の「パンセ」は
「人が想い耽る顔」に花が似て見えたからなんですってね。
パンジーを見習って私も笑顔で頑張ります♪
2014.01.25 22:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.26 12:52 | | # [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
こちらこそありがとうございました♪
住所は同じです。^^
実際は写真以上に雑多で小さな店ですが
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
色々とお話を聞かせていただきたいです♪(人´∀`)

2014.01.27 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/695-8eed4828
該当の記事は見つかりませんでした。
