小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

**誕生日ケーキ**

前記事で義母の手術の事を書きましたが
お陰様で昨日、無事に退院しました。

でも入院中に予想外の事が起きて大変でした~(´Д`) =3 ハゥー
術後2日目から幻覚が見えるようになっちゃって。^^;
薬の副作用か、痴呆症かと心配したけど
「術後せん妄」という症状だったようです。
痛みやストレスからおこる精神障害。
特に65歳以上の高齢者に多い、
とネットで調べて分かりました。

でも精神科の医師にも来てもらったのに
そういう説明は無く義母も混乱するばかり。
夜中とか病室で騒いじゃったらしく
看護士さんや同室の患者さんに迷惑を
かけてしまいました。

私にも見えた物の聞かせてくれたんだけど
冷静に考えれば笑っちゃうような内容なの。
でもリアルに見える義母は怖くて不安で
仕方が無かったみたい。


退院する頃にはだいぶ症状も落ち着きましたが
母の言動に翻弄されて義父もダンナも
かなりお疲れモードです。苦笑

自宅に戻って気持ちも体も落ち着きますように。。。


line3.gif



そんなこんなでダンナも少しストレスが溜まっているようだったので
休日に二人でお出掛けしてきました。


私の実家に行きがてら、少し足を伸ばして群馬県富岡市にある

富岡製糸場へ。

KC3S0188.jpg

趣ある建物が撮りたくて
張り切ってデジイチを持って行ったのに
またCFカードを入れ忘れたおバカな私。(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
もし今度カメラを買う時があったら
SDカードが使える機種にしようと心から誓うのでした。
(そういう問題じゃない?^^;)


なのでダンナのガラケーで撮った写真です。


KC3S0200.jpg


こんな小屋が私も欲しい。。。笑



古くサビサビな建具や剥がれた壁をウットリと眺めるおバカさん。(* ̄m ̄)プッ

KC3S0191.jpg


場内には立派な桜の木が今も残っていました。
桜の花が咲く頃に再びデジイチを持って
リベンジしたいと思います。( ̄‥ ̄)=3 フン




そして。。。


昨日はダンナ様の誕生日でした。


久しぶりに作ったデコレーションケーキ。


P2061709.jpg

お疲れ様の気持ちを込めて♥




相変わらずナッペは下手っぴですが
スポンジは上手に焼けました!

P2071764.jpg

しっとりふわふわ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

自分で作ると苺をたくさん使えて良いよね。
酸っぱく無いし。笑



スキー教室から帰宅したとり子のお土産話を
聞きながら楽しい夕食となりました。

愛しのダンナ様、お誕生日おめでとう♪
これからも元気で働いてね。( ̄▽ ̄) ニヤ



     illust-happydays-2.jpg



たまに更新すると話が長くなりますね。^^;
明日はまた雪が降るとか。。。
あまり積もらないことを願いつつ、
お花達も避難させなくちゃ~
皆さまもお出掛けの際はどうぞ気をつけてくださいね。




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

chocotta says...""
旦那さんのお誕生日おめでとう~!!
昨日は義妹とかFBの友達とか誕生日が多かったわぁ。

休日にダンナ様とおデートなんて素敵よね~。

ケーキも上手~!!
スポンジもふわふわにできたね^^
私のスイーツはもう用無しかしらん(笑)
2014.02.07 21:41 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
おめでとうをありがとう♪
義妹さんもお誕生だったのね。
ケーキの差し入れをしたのかな?(*^m^*) ムフッ

chocottaちゃんに褒めてもらえると
めっちゃ嬉しいわ~♪
スポンジだけは上手く出来るようなったよ。笑
でもナッペは娘ちゃんに負けてるわ。^^;
ウチのダンナはchocottaちゃんスイーツの
ファンだからいつでも大歓迎よん。笑
2014.02.07 22:55 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは
雪、凄かったですねぇ!ビックリでした

術後せん妄なんてあるのですか・・・
事前に分かってても大変でしょうに
知らなかったら本人も周りも翻弄されそうですね。
お医者さんも先に教えておいてくれたらよかったのに…
もう大丈夫なのかしら。
心身共に早く全快のお祝いができるとよいですね。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます^^
もう中学生のお子さんがいるというのに
奥さんに立派なケーキを作ってもらえて
幸せですね~♪♪ひゅーひゅー(笑)
大きな出来事などなく、穏やかに過ごせて
また来年のお誕生日が迎えられますように^^
2014.02.09 18:12 | URL | #QHwcdr9. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.09 19:03 | | # [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ホントに凄い雪でしたね~
義母の退院の日が雪じゃなくて良かったです。笑
義母の幻覚騒ぎにはまいりました。^^;
よっぽど痛くて、怖かったんでしょうね。
ネットに載ってるくらいなんだから
精神科の先生なら分かるでしょ、と思うけど
そういうものでも無いのかな~
お陰様で今はほとんど元通りになりました♪
高齢になると精神的負担も大きいようですから
じーちゃん様がお元気でいらっしゃるよう
願っています。

ダンナにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
いや~、誕生日はホールケーキを作る絶好の
口実ですから。( ̄▽ ̄) ニヤ
でも最近ちょっとぷくぷくし過ぎなので
健康で居てもらう為には甘い物はほどほどに
しないといけませんね。笑
2014.02.10 19:34 | URL | #- [edit]
かお says..."お料理上手な鍵コメさんへ"
鍵コメさんにケーキを褒められると
とても嬉しいです♪
出来ればお味見して欲しいくらいです。(*^m^*) ムフッ
新しいレシピも楽しみにしていまーす☆
2014.02.10 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/697-a988b0e5
該当の記事は見つかりませんでした。
