小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

雪のような**プリムラ・マラコイデス**

週末はすごい雪でしたねー。
乗り遅れないうちにUPしておかないと。( ̄w ̄)


チビ庭もすっかり雪に埋もれました。

P2091892.jpg


助けて~の声が聞こえそう。^^;


P2091905.jpg


こんなに積もる事は滅多にありませんからね。
雪かきもそこそこに遊び始める私ととり子。(*^m^*) ムフッ


P2091915.jpg


日頃のクールキャラを忘れて楽しそう。笑

大人びた口を聞いてもまだまだお子ちゃまよね。ヽ( ´ー`)ノフッ


ワタシ作/雪だるま&とり子作/雪うさぎ


P2091929.jpg

午後には溶けちゃいましたけどね。


まぁでも現実的には色々大変になるので
雪はもうしばらくイイわ。苦笑



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



先週の事ですが。。。
農産物直売所でとてもしっかりした良い苗が
お手頃価格だったので思わず買ってしまいました。

P2071785.jpg

プリムラ マラコイデス


昔からある花ですが、何故か今までそんなに魅力的に
思えなくて、お迎えするのは初めて。


P2071806.jpg


雪のように真っ白で風にそよぐ可憐な姿に
ビビッときました。(*´ェ`*)ポッ



よーく見ると花びらがハートの形だったり♡


P2071810.jpg


粉雪をまとったような蕾もステキです。(*´艸`)


P2071831.jpg




P2071835.jpg


裸電球。笑



でもちょこっと調べてみたらこの粉にかぶれる方も
いらっしゃるようです。
お肌が敏感な方は気を付けてくださいね。





歳と共に好みも変わる。
ということは、自分が変わっているという事なのでしょうか??
良い方に変われるよう努力はしているつもりだけど。。。
自分じゃよく分かりません。^^;


人見知りな私ですが勇気を出して
来月、ハンドメイドイベントに参加させて
いただく事になりました。
お話が決まった今も、
ホントに私なんかが出て良いんだろうかと
不安だったりします。


全く売れなかったらきっと凹むだろうな。苦笑


でも1歩踏み出せた事が私にとっては
大きな前進だと思って
今は準備に向けて頑張りたいと思います。
またイベントが近くなったら宣伝しますので
どうぞ宜しくです~♪(人´∀`)


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ぺんぎんびたき says...""
わぁ! 雪だるまと雪うさぎ、可愛い♡
うちも、いつもやんちゃな弟はもちろん、
クールなお兄ちゃんまで、雪と戯れてました(^_^;)。

プリムラも素敵♪
今までスルーしていた花が、
突然気になっちゃう時って、私もあります。
素敵な出会いがあって良かったですね。
プリムラといえば、ピンクだけど、
白も良いなぁ。
私もかおさんのおかげで、魅力再発見しちゃったかも。。

イベント参加! すごい!
かおさんの新たな一歩、踏み出す勇気に拍手!
なんだか楽しみです。
準備大変そうだけど、頑張ってね。応援してます(^_^)/。
2014.02.11 06:31 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
ユカリ says...""
すごい雪でしたね!
路面の凍結等、配達の時は大丈夫かなぁ?と気になっていました。

とり子ちゃんも雪だるま作って嬉しそう♥
そうそう、こんな楽しみもたまにはいいですよね!

好みは少しずつ変化しますよね~
かおさんの中で、素敵に年齢を重ねてらっしゃるからこそ、ですよ^^

イベントですか!いいなぁ~近くなら行きたいくらいです^^
新しいことにチャレンジ!って、いいですよ^^

こうしてブログで、時々手作り雑貨をちょこっとマーケットみたいにして
アップしてくださると嬉しいんだけどなぁ♪
2014.02.11 17:55 | URL | #uuBy4x0c [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
そちらも結構積もったでしょう??
やっぱり雪を見ると童心に帰りますね。(*^m^*) ムフッ
色々不便もあるけれど・・たまのイベントだと
思えば楽しいかな。笑

このプリムラにピンと来てから
日本桜草も気になるようになっちゃいました。
運命の巡り合わせと思いたいけど
ただ単に歳をとったから??^^;
経験を積んで色んな角度から物を見られるように
なったんだと思いたいです。笑

イベントといっても地元の
フリマ感覚の小さなイベントなんですけどね。
そこからまた人の輪が広がったら良いな~と思って。
応援とても心強いです!ありがとう♪♪
2014.02.12 08:32 | URL | #- [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
そちらは雪はどうでしたか?
今回の雪は早く溶けてくれたので助かりました。
たまーのイベントだと思って楽しむのもアリですよね♪

ユカリさんが新たに色々チャレンジしてらっしゃるのを
見て、自分も頑張らなくちゃ~と一念発起しました。(←大げさ^^;)
地元の小さなイベントなので、気張りすぎずに
新しい出会いを楽しむような感覚で頑張りたいと思います♪
「ちょこっとマーケット」良いネーミングですね~!
パクっても良いですか?( ̄▽ ̄) ニヤ
拙い手作りですがたまに登場させますので
その時は見てやってくださいませ~☆
2014.02.12 16:58 | URL | #- [edit]
ことり says...""
うわ~~すごいどっさり雪! (*´▽`*)
大変でしたね~
娘さんの雪だるま 大きさも可愛いサイズで
センスが光りますね!
2014.02.12 18:16 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
そちらは雪は大丈夫でしたか?
大変だったけど、最近ツレナイ娘と
遊べて楽しかったです。笑
雪だるまも可愛いでしょう。(*^m^*) ムフッ
直ぐ溶けちゃってちょっと残念でした~
2014.02.13 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/698-ccde316d
該当の記事は見つかりませんでした。
