小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

セントーレア”ブラックボール”


昨日はせっかくの休みだというのに、お医者さんのはしご。

娘が目を掻きすぎて赤く腫れてしまい、午前中は目医者に。
午後はなかなか抜けない乳歯を取るために歯医者に。

花粉症の季節だし、どちらも混んでいて・・・疲れた~。
といっても一番疲れたのは初めての抜歯に緊張していた娘ですが、
無事に取れて本人もスッキリしたようです。



そんなわけで、昨日もお家でのんびりしてました。
庭の見回りに出ると、種まき組のセントーレア(矢車菊)”ブラックボール”

やーっと、開花してました!




          burakku.jpg




黒というより、濃い紫色ですね。
シルバーリーフ×シックな花色に大満足です♪

でも、想像以上に背が高くなってしまい、パンジーと寄せ植えしたのは失敗でした。
場所があれば、地植えにして郡植したら素敵だろうな~


そして、はたくさんついているのになかなか咲かなかったオステオスペルマム


                   osuteo.jpg






週末お天気が良かったせいかパーッと開きました♪

今ついている蕾が全部開く日が待ち遠しいです。





さて、昨日のピコちゃん。いっぱい遊んでもらってご機嫌です。

ぱそぴこ


パソコンのキーボードを一緒にコンコン叩きます。

ぱそぴこ2


モフモフでかわいいな~♪(親ばかです)

ぱそぴこ3

      「!」


主人が部屋に入ってきたので飛んでいってしまいました。
ピコは主人の事が大好きで文字通り飛んでいき、まとわりついて離れません。

インコの心を惹きつけるのはやっぱりヒゲですかね~。

ちょっと妬けちゃう、私と娘でした。









スポンサーサイト

Category : 種まき
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

chocotta says...""
目、痒いね~。
私も今目薬さしたとこ。

昨日はウチの娘も乳歯の抜歯に行ってきたよ。
これで3本目、全部抜いてもらわないと抜けないの。
来週はいよいよ上の前歯も・・・

卒園式が歯抜けになっちゃうー。
2009.03.10 09:22 | URL | #likZret2 [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
私も今年は鼻が辛いよ。かみすぎて鼻の下が荒れちゃって><。

抜けない場合はやっぱり歯医者さんで抜くしかないのね・・。
もうすぐ卒園式だもんね。この年頃はみんな同じよ。
歯抜け写真も良い思い出になるかもよ(笑)
2009.03.11 10:22 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
病院行きは、結構疲れますよね。
待たされるとなおさらですよね。お疲れ様でした。
でも、帰ったら、ピコちゃんに癒されましたね。
疲れてるとき、そこにいてくれるだけでほっとしますね。
ピコちゃんはパパ好きなんですね。飛んでいってなかなか戻ってきてくれないとちょっと嫉妬してしまいますね。(^^)
2009.03.11 21:55 | URL | #- [edit]
yatti** says..."カッコイイ!!"
ブラックボールやっぱりカッコイイ!!
シックですね~存在感も大ですっっ
背高いんですよね(涙)
やっぱり地植えっていいな~っ
しかもHCなんかじゃ絶対出会えないだろうな~

オステオスペルマムきれいに咲いてますね~
うちのコもツボミばかりで開花を待つ状態です
春になったらポポンッっとたくさん開花するかな~?って待ってます
2009.03.11 23:46 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
病院のはしご、大変でしたね。。。
待っている時間が長いと、ツライですよね~。
お疲れ様でした。
 
ブラックボール、咲きましたね !(^^)!
シックで、とってもステキ~♪
ウチのもちゃんと咲いてくれると良いなぁ~。
 
ピコちゃん、ホントにモフモフで可愛い~ (#^.^#)
いつも癒されてます♪
2009.03.12 00:05 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
病院が楽しい人はいないと思いますが、やっぱり疲れます^^;
やっぱり健康が一番ですね!

ピコも家族揃っている時に放鳥すると嬉しそうです。
楽しそうな姿に癒されますね^^
でも本当に主人がいるとベッタリで・・・
お世話係としてはちょっと妬けちゃいますね。
2009.03.12 08:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
ブッラクボール、咲きましたよ~♪
なかなかカッコイイでしょ?
でも寄せ植えにしたのは失敗でした。株元スカスカです><。
鉢でも単植した方が見栄えしそうです。

オステオさんは一つ開いては一つ閉じてという感じで・・
早く満開になる日が来て欲しいですね!
2009.03.12 08:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
るーくん、こんにちは^^
病院は自分もくしゃみ、鼻水だったので、余計堪えました。
花粉症の方って本当に多いんですね~

他に先駆けてブラックボールが咲きました♪
でも植え方を失敗したので、種を取って来年に再チャレンジしたいです。
これから本番だと思うので、るーくんのおウチのブラックボールの開花も
待ち遠しいですね^^

2009.03.12 08:21 | URL | #- [edit]
sato says...""
わ~ブラックボール!!
私も植えてみたいと思っているんです!!
やっぱりいいですね~

ピコmamaさんのお庭にぴったりですね♪
2009.03.12 15:41 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."satoさんへ"
ブラックボール、なかなかカッコイイでしょ?
でも寄せ植えに使うにはちょっと難しくて・・
郡植した方が見ごたえがありそうです。
今年は種を自家採取しようと思っているので,
まだ先ですが、その時はよかったらもらって
やってくださいね^^
2009.03.13 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/7-26530e64
該当の記事は見つかりませんでした。
