小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

豚とランプ

我が家に映画「紅の豚」のポルコ・ロッソがやって来ました!


poruko.jpg

ジャーン!
蚊取り線香で~す(^ー^

ジブリ美術館に行った友達からのお土産です。
中に火をつけたお線香を入れると鼻と口から煙がもや~っと出てきて
怪しい豚になります。

でもなんとなくユーモラスで憎めない顔。

そうは言っても、何故か私はあまり蚊に刺されないんですけどね。
いつも刺されまくるのは主人です。
主人の血が美味しいのか私の血が不味いのか・・
可哀想な主人の為にこの夏はポルコに頑張ってもらいましょう。


そしてランプは父からのプレゼントです♪

poruko1.jpg



父は骨董が好きで実家にもランプがぶら下がっています。
帰省するたびにおねだりしていたんですが、
たまたま骨董市でこのランプを見つけて買って送ってくれました。

小さい頃は植木屋さんにもよく一緒に行っていました。
やっぱり身近な人の影響を受けるものですね~
私のジャンク好きや趣味のガーデニングは父から受け継いだ遺伝子のようです。


もらったは良いけれどどこに飾ろうか、ランプ片手にウチをウロウロ。
まるで昨日テレビで見たハリー・ポッターのゴーストみたい(^-^;

興味の無いヒトから見るとただのガラクタと言われてしまう代物ですが
私にとっては宝物になりそうです。
早く定位置を決めてあげなくちゃね♪

スポンサーサイト

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

yatti** says..."No title"
こんばんわ~
蚊嫌ですよね><
蚊取り線香、ポルコだと頼もしい!!いっぱい蚊をとってくれそうですね
私の父もガーデニングが大好きです
まさか自分がはまるとは思ってもみなかったし、父とガーデニング話で盛り上がっているのがとても不思議です
やっぱり遺伝子なんでしょうかね、笑
junkなランプ素敵だな~
私も昨日のハリーポッター録画して今日オオチビと見ました^^
来週もまた放送されるので録画しなくちゃ♪
オオチビに一緒に映画見に行こう♪っと誘ってみたら「ボクはパパとポケモンを見に行く」っと振られてしまいましたΣ(゚口゚;
2009.07.13 23:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."Re: No title"
こんにちは^-^
yattiさんのお父様もガーデニングされるんですね。
私も若い頃はぜんぜん興味が無かったので
不思議な感じです。歳を取ると似てくるのかな??
でも共通の話題があるのって良いですよね^^

ハリーポッター、来週も放送するんですか?
あらら、また親子で寝不足になりそう・・
娘もオオチビ君と一緒で映画館で見たいとは思わないみたい。
ウチは「NARUTO」だそうです^^;
2009.07.14 16:58 | URL | #- [edit]
happy母 says..."No title"
こんばんは。
かわいい蚊取り線香。鼻と口から煙がでるなんて洒落てますね。
これから蚊の季節ですね。一番嫌なのは、寝てるときに耳元をブーンと飛ぶ時ですね。耳について眠れませんもんね。
ランプもステキ。早く定位置が見つかるといいですね!
2009.07.14 20:25 | URL | #- [edit]
るーくん says..."No title"
おはようございます♪
蚊取り線香、すごくオシャレですね (*^。^*)
鼻と口から、もわ~っとけむりが出る所、想像してしまいました (#^.^#)
か、かわいいっ!
私は、アースノーマットとかの「煙の出ないタイプ」を使うと、
なぜか眼がシパシパするので(煙、出てないのに・・・)、
昔ながらの「煙の出る渦巻き蚊取り線香」愛用者です。
無骨な蚊取り線香も、こう言うのがあったら、良いですよね!
私も探して見ます !(^^)!
ランプもすごくステキ~っ♪
ぴこmamaさんのベランダ、ますます磨きがかかりそうですね (*^^)v
2009.07.15 07:53 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
こんにちは^-^
寝ている時に耳元で蚊に飛ばれると本当に腹が立ちますよね。
久しぶりにつけた蚊取り線香の匂いと煙にビックリしましたが
これも夏の風物詩と我慢しています。
蚊に刺されるよりはマシですからね(^^;
2009.07.15 09:34 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます^-^
ウチは今まで「煙の出ないタイプ」愛用者だったので
久しぶりの煙と匂いにビックリしました。
子供の頃はそれしかなかったんですけどね。
でも効いてる感じがします^^
ただ、キチンと灰の処理をしておかないと蹴っ飛ばして
大変なことになりそうです^^;

庭仕事でも蚊に刺されることが多い季節になりましたよね。
お互いに気をつけましょう~



2009.07.15 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/70-2f85dcc6
該当の記事は見つかりませんでした。
