小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

誕生日に咲く花

今日は春のような暖かさだったのに
明日はまた雪が降るなんて信じられません。^^;

寒暖の差が激しいから、体調を崩さないように
気をつけなくちゃね。


先日。。。我が家の一人娘のとり子が
めでたく13回目のお誕生日を迎えました♪

もう洋服や靴も共用出来る程大きくなっちゃって。

こんな頃が懐かしいー


109-0941_IMG.jpg

可愛かったなぁ。(*´ェ`*)ポッ

この写真だと面影が残るのは広いおデコかしら。笑


真面目過ぎてで融通が利かない所が心配だけど
素直に真っ直ぐに育っていると思います。
良い友人にも恵まれ、みんなにおめでとうを
言ってもらって、普段はクールビューティーな
彼女が超ハイテンションでした。笑


多少おバカでも何でも、健康が一番。
とり子にとって思い出に残る13歳になりますように♪


誕生日を祝うように咲いてくれたのは

ユーフォルビア リギタ

P2283010.jpg

個性派のクールビューティー。笑

P2282989.jpg

ひょろ~と細長くて、辛口な所がとり子そっくり。(* ̄m ̄)プッ


万人に愛される花では無いかもしれないけど
規則正しく並ぶカッコいい葉と
星のようにまばゆい黄色い花。


P2283031.jpg


私は大好きです♪


寒さにも暑さにも負けない強い力を
とり子にも分けてあげてね。^^



        illust-happydays-2.jpg




おまけ


とり子が唯一あま~い声を出す相手。笑


P2283058.jpg


つるピカの細ぴこ。(≧∇≦)


今日はとても良いウンPが出ました!
っと、いきなりこんな話で失礼。^^;
でもウンPは健康のバロメーターなのです。
昨日は未消化の白っぽい便が多かったので
こんな変化でさえも嬉しいのです。(゚ーÅ) ホロリ


やっぱり暖かいと免疫力もアップするのかしら??

久々にカトルボーン(イカの甲骨)を入れたら
楽しそうに破壊活動をしてました。笑


P2283109.jpg


とり子が部活から帰ってきたら報告しなくちゃ~。(* ̄▽ ̄)



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ことり says..."happy birthday"
とり子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
13歳になったのね~
うちの13歳も大きくなったもんで子供サイズの160センチがなく
大人サイズのSを買ったら160センチより小さかった (-_-;)
大人Mサイズでもうぴったり・・・
女子だと母親と共用できるからいいね~
息子は旦那との共用はない!みたいです ( ゚Д゚)

ぴこちゃん、いいうんち!ヨカッタ!!ヨカッタ!!
大きな発情の傾向がないなら暖かく保温してあげると
楽なのかもしれませんね。
鳥のアレルギー説、私もあると思います。
研究が進んでないだけでね。
実は穀物アレルギーとか・・・
2014.03.01 19:31 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
おめでとうをありがとうです♪
ホントに大きくなっちゃってね。笑
男の子は余計じゃない?
洋服のサイズも迷うところで
細いから大人サイズだと大きいし
子供サイズだと丈が足りないみたいな。^^;
そうそう、趣味が違うから全部は無理だけど
洋服が共有出来るのは経済的で良いですよ。笑

うんPネタを一緒に喜んでもらえるなんて
嬉しすぎー!(≧∇≦)
やっぱり持つべきものは鳥友さんね。笑
暖かくしてあげたいんだけど
やり過ぎるとやっぱり発情しちゃうんです。
兼ね合いが難しい~
鳥のアレルギーかぁ。うん、あるかもね。
自然界で生まれ育った訳じゃないから
そういう意味では弱くなってると思うし。
少しずつでも医学が進むことを期待したいです。
2014.03.01 22:14 | URL | #- [edit]
machi says..."おめでとうございます"
初めまして。
machiといいます。
実は大分前から楽しく読ませていただいてました。というのも、インコちゃんの記事で、うちの子も同じボディなものでいつもよませていただいてたんです。そしたら、娘さんの誕生日が28日で13歳。
え~うちも一人娘で3月1日13歳になりました。なんかとても似ていてついコメントしてしまいました(^^)vおめでとうございます。また遊びにきますね。
2014.03.01 22:19 | URL | #eaNGuOeU [edit]
かお says..."machiさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
拙いブログを見ていただけて嬉しいです。(*^^*
machiさんのお嬢様もお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
早生まれだから小さい頃は成長の差を感じる事が
多かったけど、今では自分が追い抜かれるほど。
これも嬉しい成長ですね。^^
またおひまな時にでも覗いていただけたら
嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします♪
2014.03.02 16:05 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんばんは^^
遅ればせながらとり子ちゃん
13歳のお誕生日おめでとうございます^^
身体も急速に女性へと変化してくる頃ですが
バスケもやってるし、もしかしたら
このユーフォルビアのごとくスリムで背の高い
カッコいいレディになるかもですね(*^。^*)

うんち一つで一喜一憂しちゃいますよね!わかるわぁ^^;
よいうんちが続きますように!
サンちゃんもカットルボーンの破壊活動が大好きです^^
2014.03.02 17:39 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."ayameさんへ"
とり子におめでとうをありがとうございます♪
もともと細い子でしたが、運動を始めたおかげで
最近は細マッチョになりつつあります。笑
見た目はともかく。。。
ayameさんのように知的で優しい大人の
女性になって欲しいものです。

うんPネタにもお付き合いくださりありがとうございます。笑
でもでも大事なことですよねー!
言葉が交わせない鳥さんとの大切な会話の一つだと
思っています。( ̄‥ ̄)=3 フン
メイちゃんはその後、どうですか?
お互いに早く薬から卒業出来ますように。(´Д`) =3 ハゥー
2014.03.04 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/703-11f4eeb9
該当の記事は見つかりませんでした。
