小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

望遠レンズにて初撮り☆

こつこつと貯めた365日貯金で
新たなレンズをゲットしました!

OLYMPUS DIGITAL 40-150mm 1:4-5.6 ED

P3033347.jpg


念願の望遠レンズ。

もちろん中古ですが、嬉しい~♪ヽ(=´▽`=)ノ



使いたくてウズウズしていた私。
食べ物で釣って、ダンナ(運転手)を連れ出し
さいたま市で開催中の梅祭り&大陶器市に
行って来ました。

P3033292.jpg


P3033212.jpg



最初、ピントを合わせるのに苦労しましたが
望遠レンズ楽しい~(///▽///


メジロちゃん、いただきっ!


P3033215.jpg


もう少し寄りたかったんだけど
隣のおじ様も狙っていたので遠慮しちゃった。^^;


梅がちょうど見ごろを迎えていて
平日なのにカメラを構えたおじ様方も多かった。


ちょうど晴れ間が出てきた所だったしね。


P3033261.jpg


鮮やかなオリンパスブルー。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


P3033244.jpg


白トビしちゃった。^^;



マクロレンズとはまた違った感じのボケで
驚くほどくっきりハッキリ写るものなのですね。


P3033208.jpg


問題は手振れだわ。^^;


でもますますお出掛けが楽しくなりそうです♪



          illust-camera6.jpg



本日の戦利品。


ダンナが選んだお茶碗と私が買った豆鉢。


P3033302.jpg

お茶碗は先日誕生日を迎えたとり子(娘)へのお土産。

以外にこういう可愛らしいのが好きなんですよね。(* ̄m ̄)プッ


苦労しないように「ふくろう/不苦労」なんですって。笑

昔の彼ならこういう場所は直ぐに退屈して不機嫌になったのに
それなりに楽しめるようになったのは歳をとって丸くなったのかしら。

これなら近い将来、とり子が独立して夫婦二人になっても
熟年離婚せずに済むかもねー( ̄▽ ̄) ニヤ



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Category : カメラ
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

machi says..."写真がきれいですね"
先日おじゃましたmachiです。

望遠レンズを買ったんですね~。
でも、これまでも充分きれいな写真でしたが
さらに・・・腕がいいんだと思います。
私はだめです><

私もちょうどめじろを撮影したところです。
かわいいですよね。

青い空と梅がとてもきれいな画像をありがとうございました^^
2014.03.05 15:31 | URL | #eaNGuOeU [edit]
amocs says...""
おぉ〜 梅がアップだぁ。ボケ味が違うから、迫力ありますね。
いいなぁ〜 望遠。メジロもかわいい〜e-266

食べ物で釣られてくれる優しいご主人
苦労しないようにって願う気持ちが、親心ですね。e-454

かおさんを見習って、私も貯金して一眼買おう。
いい加減怪しいんですよ、うちのデジカメ。e-94
2014.03.05 17:25 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."machiさんへ"
こんばんは^^
自己満足な写真を見てくださって
ありがとうございます。笑
改めてみると。。。なんかボケてますね。^^;
まだまだ練習が必要みたいです。

めじろ、可愛いですよね!
machiさんの撮っためじろちゃんも見たいな~

後ほどお邪魔しますね。^^
2014.03.06 22:06 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
もっともっと寄れたと思うのですが。。
まだまだ望遠の力を発揮出来ていませんね。
宝の持ち腐れにならないように頑張ります。苦笑
amocsさんのお写真、すごく綺麗ですよね!
キラキラしていて大好きです♪
自分も欲しくて欲しくて一眼を買ったのですが
やっぱりセンスなのかな~とも思います。^^;

ふくろうのお茶碗は娘も珍しく
すんなり受け入れてました。
親心が伝わったのかな?笑
2014.03.06 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/705-28f21047
該当の記事は見つかりませんでした。
