小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ショウビタキ・メジロ・セキセイインコ

私が望遠レンズを買ったことをお師匠さん(近所のオジサン)
に話したらショウビタキが撮れる公園があるよ
との情報をいただき早速行って来ました!


なのに生憎の強風で空を舞うのはカラスとゴミ袋。。。ヽ(TдT)ノ


それでもせっかく来たのだからと梅の花を撮りながら
園内をぐるぐる。


P3104030.jpg


マクロレンズも持ってくれば良かったと少し後悔。苦笑


空を見上げ、小鳥のさえずりに耳を澄ます、
気分はまるでハンターです。笑


!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

居た~!!!



P3104139.jpg



か、可愛い~(///▽///



慌ててセッティングを変えてそーっとそーっと近きながら
シャッターを連打。

P3104133.jpg


人を怖がらない鳥と言うけれど2mより近くには寄れませんでした。

木から木へと飛び移るショウビタキを追いかけて走る私。
ハタから見たら怪しいオバサンだったことでしょう。(ΦωΦ)ふふふ・・・

本日のベストショット。

「春を告げる梅と小鳥」


P3104161.jpg


(トリミングしてます。)


メジロちゃんにも会えたのですが。。

P3104166.jpg

おチリショットばかり。笑

P3104193.jpg


そんなにサービスしてくれなくて良いんだけど~。^^;


普段はあまり見る事の出来ない野鳥の
愛らしい仕草を見られて寒い中頑張った甲斐がありました!
望遠レンズの品評会みだいだからオレはイヤだ、
とお師匠さんは言うけれど
次回はカワセミにチャレンジしてきます♪( ̄▽ ̄)


     illust-camera6.jpg



日本の野鳥に比べるとオーストラリア産は華やかですね~。


自然に居たら目立ってしょうがないと思うけど
天敵の少なさ故でしょうか。


P3114284.jpg



羽色が薄くなってきているぴこでも
綺麗だな~と思います。


P3114326.jpg


暖かな日差しの中で羽繕いしてご機嫌さんね。( ´艸`)


P3114338.jpg


必殺☆おチリビ~ム★(ΦωΦ)


くだらない事を書いてたら長くなっちゃいました。(;´▽`A ```


再診の結果はまた後日ご報告しますね。



まだ哀しみが残る被災地にも暖かな日差しが
皆さんに笑顔を運んでくれますように。


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : カメラ
Posted by かお on  | 19 comments  0 trackback

-19 Comments

machi says..."きれい"
すばらしい^^
見事にきれいにとれてますよ~。
私なんてのせるのがはずかしいです><
ショウビタキ?っていう野鳥なんですか?
見たことがありますが、近づけるってことは
知りませんでした。
野鳥もかわいいですよね。
私もますます鳥ラブになってます^^;

マクロレンズ・・・ピコちゃんはマクロレンズでとってるんでしょうか?
欲しいのですが、すっごく高価で手がでませんです><
2014.03.12 11:16 | URL | #eaNGuOeU [edit]
りんご♪ says...""
うちのマンション、中庭に水景があるんですけど、
よく水浴びにくるカラスが1羽いるんです。水浴び後は
頭の毛がツンツンしてかわいいんですよ~。

悪さしないカラスなので住民みんなの憩いの子になってます。
ただスマホでもコンデジでもカラスはただの黒い物体にしか
写らないんですよね。かおさんのようなカメラならカラスも
かわいく撮れるのかな~。

セキセイはほんと羽の色の配置がきれいですよね。
2014.03.12 11:32 | URL | #- [edit]
ayame says...""
うふ、ついに野鳥さんを撮りに出かけましたか(笑)
そうやってどんどんハマっていきそうな予感がします^^
でもとっても綺麗に撮れてますね!
ハマるのもわかるわぁ~
望遠レンズの品評会!わはははなるほど~
ずら~っと並んでますもんね^^; 言いえて妙ですね。

ぴこちゃんのおチリビ~ム!
白いおパンツに目がチカチカ(笑)
ごちそうさまですっ( ̄▽ ̄) ニヤ
2014.03.12 17:26 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ことり says...""
お写真素敵ですね~
野鳥もとてもいいですね。
どれも私の好きな感じだわ!
やはり風景もいいからなお生えるんでしょうか。
カメラ、楽しいですよね。
時間とお金があればカメラ講座とか受講して
それなりの写真を撮ってみたいです。

ぴこちゃん 穏やかでいいお顔♪
かわいいね!

お花は諦めたのですが ココちゃん用に
鳥さんの好きな野草を植えようかなっとか。
みなさんハコベとかナズナとか狗尾草とか
種をどこかでゲットしてるのかしら?
かおさんも植えてたりしますか?
2014.03.12 21:18 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
かおさん、こんにちは=♪
さかのぼって拝見しましたが、ワイヤークラフト、いい感じにできましたね!
石膏の鉢もナイスアイデアです。あの木の三角はお墓かと思いました。^-^;;冗談ですよ。

かおさん、望遠デビューしたんですね!わたしももし望遠をもっていたら、野鳥ブログでも
できそうなんですけど、何しろカメラの知識がなさすぎなので、買っても宝のもちぐされに
なりそうで、そこまで踏み込めません。
梅と小鳥って最高の組み合わせですね。^-^
2014.03.13 08:55 | URL | #- [edit]
ぺんぎんびたき says...""
おぉ! ジョウビタキさんだ!
私のハンドルネームも、「ひたき」さんからとってます。
ヒタキさん、かわいいでしょ、でしょ。

この子は男の子ですね。
うちの庭に、ここ数年くるのは女の子ばかりなの、
やっぱり男子、かっこいいなぁ。
梅との2ショット、とっても素敵です!

野鳥は近づけないし、動くし、撮るの大変ですよね。
次はカワセミ、がんばって!

ピコちゃんのおちりも、もふもふ〜!
2014.03.13 17:33 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.13 19:31 | | # [edit]
かお says..."machiさんへ"
ショウビタキは縄張りがあるようで
比較的撮り易い野鳥みたいです。
ぷっくりしていて可愛いですよね♪
machiさんの撮る伊豆の野鳥シリーズ、
楽しみにしています。(*^m^*) ムフッ

ぴこはマクロレンズで撮りました。
もちろんマクロも中古ですヨ。笑
お師匠さんがお下がりを譲ってくださったんです。
私は持っていないんだけどマクロレンズより安価な
クローズアップフィルターでも結構寄れるみたいです。
カメラ道も奥が深すぎて難しいですね。^^;
2014.03.14 10:40 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
頭がツンツン、分かる分かる!笑
水浴びの姿が可愛いのはどの鳥も一緒ですね。
カラスも悪さをしなければもっと可愛いのに。^^;
黒や白の単色を撮るのは難しいですよね。
カラスだけ差別するのも可哀想だし
今度チャレンジしてみます!
2014.03.14 10:44 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
やっぱり望遠を手に入れたからには
野鳥さんのおチリも狙わずにはいられません。(* ̄m ̄)プッ
どうです、ご一緒に?笑
私はまだ「品評会」を見た事が無いんだけど
おもしろかったらそっちを撮ってきますネ。( ̄▽ ̄) ニヤ

PS,先日はありがとうございました!
ぴこも少しずつ復活してきました。
換羽の前の絶不調だったようです。
春が近づいてもまだまだ油断は出来ませんね。
お騒がせしました~。^^;
2014.03.14 10:49 | URL | #- [edit]
かお says..."yoyoさんへ"
石膏のお家がお墓!言われてみれば確かに~(≧∇≦)ブハハハ!
フランスでは石膏が壁材に使われる事もあると
聞いたのですが。。。
実際はどうなのでしょうか??
機会があれば教えてください♪( ´人`*)

フランスの小鳥達。考えただけで萌え~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
yoyuさんにはカメラではなく絵筆があるじゃないですかぁ!
絵心の無い私は写真に頼るしかありません。苦笑
yoyoさんの描いた小鳥さん、見てみたいな~。(´ω`*)
2014.03.14 10:56 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
なんと!ぺんぎんびたきさんの「びたき」は
ショウビタキが由来だったとは!
実はびたきって何だろうって思っていたんです。^^;
もっともっと野鳥の事も勉強しなくちゃ。
やはり女子は色が淡いらしいですね。
今度は女子にも会いたいな♪

私の腕でカワセミは難しいかもしれないけど
ダメ元でチャレンジしてきまーす。^^
2014.03.14 11:00 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
おはようございます!
お忙しいのにわざわざコメント下さってありがとうございます!
驚愕の内容に、ただただ遠いな~を繰り返し呟いてしまいました。苦笑
PC越しにでもまたお会いできる日を楽しみにしています。
きっとこれから忙しくなるばかりでしょうから
くれぐれもお体には気をつけて。
月曜はフリーですから手が居る時はいつでも呼んでくださいませ~☆
2014.03.14 11:04 | URL | #- [edit]
てんちゃん says...""
青空と梅と野鳥♪ 素晴らしいです!
ショウビタキもメジロも見事に撮れてますね!

ピコちゃん、もふもふになりましたね~!
羽の腫れは落ち着いてきたのかな?
鮮やかな羽色がキラキラ、うっとりします💛
おチリビ~ム! 
おばちゃん、やられちゃいましたよ~(笑)
2014.03.14 18:19 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
こんにちは~、かおさん。

にゃんて、にゃんてかわいいのでしょ~~~。
野鳥って、本当にかわいいですよね。
上手に撮れていますねー。

わたし、見つけるのが大変です。
望遠、調子よいですか?
手ぶれしますか?
ほしいけど、迷います・・。
と言っても、この間、旦那かポチってました。
もちろん、中古ですけど、楽しみです(*´▽`*)

ぴこちゃん、エリカラしてないのね~。
調子はどうですか?
流血事件?のショックは、ちゃんと消えているんですね。

今年はピノの発情もひどいです。長いし。
でも、無事に寒い冬を越えられて良かったです。
2014.03.14 18:24 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."てんちゃんさんへ"
野鳥の機敏な動きに付いていくのが
精一杯でしたが、野鳥の可愛さが
少しは伝わったのなら嬉しいです。笑

残念ながらぴこの羽は変わらずといった感じです。^^;
先日換羽が重なり一時はまたどうなる事か
思ったけど、今はだいぶ元気になりました。
てんちゃんも元気に換羽を乗り越えて欲しいです。
てんちゃんにも届け!おチリビ~ム!( ̄▽ ̄) ニヤ
2014.03.15 09:53 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
大変な時にコメントありがとうです!

野鳥って可愛いですね~。
乃理さんがハマる理由も分かります。
見つけるのも大変でした。
声はすれども姿は見えず。。。^^;
これが林や森の中なら尚更ですね。
私が買った望遠レンズもカメラのキタムラで
ポチった中古だけどとりあえず問題なく
使えてますヨ。
カワセミのアップの写真、楽しみにしていますね。(^ー^* )フフ♪

ぴこの羽は良くも悪くも変わらずですねー。^^;
ピノちゃんの毛引きは落ち着きましたか?
発情には手を焼くと思うけど、出来る事を
頑張るしかありませんね。
乃理さん自身も体調を崩しませんように、
たまには息抜き、手抜きをしながら
頑張ってくださいね。^^

2014.03.15 10:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.16 06:37 | | # [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
こちらこそ美味しいレシピをありがとうございました!
我が家の定番メニューに加えさせていただきますね♪
また宜しくお願いします。(*^-゚)v
2014.03.18 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/708-254a0d8d
該当の記事は見つかりませんでした。
