小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

シリコン・マフィンカップ

先日の記事にたくさんのポチをくださり
ありがとうございました。
いつも愚痴は書いてから後悔するのですが
字にすると心が軽くなるのでつい。^^;
お付き合いくださる優しい皆さまには
感謝感謝です。(´人`。)

ぴこはゆっくりゆっくり回復中です。
自噛みした羽の傷は綺麗になりました♪

暖かい時間には5分程度お散歩。(´m`)


P3104020.jpg


この後姿がたまらなく可愛い♪

暖かくなってきたけど油断は禁物。
焦らずマイペースで元気になれるようお世話に励みます☆







さてさて、3月14日は言わずとしれたホワイトデー。

友チョコ返しにまたとり子(娘)にキッチンを占領されました。(`ε´)ぶーぶー


とり子作・チョコマドレーヌ

P3144506.jpg


見た目はともかく味は美味しかったですヨ。
ホント、助手(私)に感謝して欲しいわ~。笑


余った生地を入れて焼いたこのシリコン製のマフィンカップは
先日100均で衝動買いした物。

マフィン型は前々から欲しかったんだけど金物はお高くて。。。
そんな時にたまたま見つけたのがコレ。
我が家はレンジオーブンだし、
大6個、小2個入って105円なら失敗しても悔しくないもんね~( ̄▽ ̄) ニヤ


試し焼きで作った自家製りんごジャムと紅茶のマフィン★


P3124449.jpg



レシピはsumippyさんからお借りしました。


ふわモチな触感が美味しかった~!
甘さ控えめなので色々なトッピングで楽しめそう♪
sumippyさん、簡単で美味しいレシピをありがとうございました。(´ー`*)


マフィンカップも思ったより型離れも良く、
大きさが少し小さいという意外は
今の所問題無いです。
どの位繰り返し使えるのかが気になるけど
まぁ良いお買い物だったかな♪


そしてホワイトデー当日。
とり子が義理チョコを渡した同級生の男の子が
お返しを持ってきてくれました。

私の記憶にある小学生の可愛い姿から一変
背も伸びて、イケメンになっててビックリ。Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

生憎とり子は友達と出掛けて留守だったので
変わりに私が受け取ったんだけど年甲斐も無く
トキメイてしまいました。(* ̄m ̄)プッ


「次はFの家だ!」とチャリで颯爽と走り去る少年達。
男の子も大変ね~^^;



   mono27.gif




ダンナからのホワイトデーのお返しは美味しい苺と花苗。


P3164565.jpg


ダンナ:「はい、オキザリン」


私:「え?「オキザリス」でしょ。」


ダンナ:「あっそうそう「置き去りス」」



なんてヘンテコな会話を楽しませてもらいました。笑


草花の名前なんてパンジーとチューリップ位しか
知らない彼にしては頑張った方です。
おまけにカラーリーフを選ぶとは
私の好みをだいぶ分かってきたかな。( ̄▽ ̄) ニヤ


置き去りス”パープルドレス”大切に育てるからね♪




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


(私信です。
 Mさま、優しいメールをありがとうございました!
 後ほどお返事を差し上げますので
 もう少しお待ちくださいませ。m(_ _;)m ゴメン!!)
 



スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

natsumi says...""
ぴこちゃん、お散歩出来るようになったんだね。
良かった^^
ストレスが溜まった時は愚痴ってスッキリした方が良いよ~!
かおさんも元気になって良かった^^

ホワイトデー、旦那から何もなかったので
お金を取りあげて花苗を買って来たよ~('-'*)フフ
かおさんちの旦那様優しいね~♪
「オキザリン」だって。。。。可愛い~(´・艸・`)プッ
必死で覚えたのかな?笑
2014.03.18 12:24 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ことり says...""
ぴこちゃんのお散歩姿いいね~
鳥さんの歩く姿ってかわいいですよね~ (*´▽`*)
車で走ってると歩いてる鳥さんには冷や冷やして
「飛んで~!」ってなるけどね・・・
愚痴いいよ~(*^-^*)

ホワイトデーか・・・
娘とお菓子作りいいですね。
2014.03.18 18:59 | URL | #- [edit]
りんご♪ says...""
お返しは花苗、ってところが旦那さん、かおさんのこと
よくわかってるーーー(*´艸`*)

オキザリンだってー花粉症の薬とかにありそうな名前でかわいい!
シリコンカップはうちは極小サイズをお弁当に使ってます。
紙カップより柔軟性あって隙間埋めるのにちょうどいいですよ~。

うちの夫婦は自分の弁当は自分で作るが鉄則なので(笑)、
それぞれがお弁当グッズをたんまり持ってます。
2014.03.19 10:18 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
いつも愚痴を聞いてありがとうです。
ぴこの話は周りの友達にも言いづらいもので。。^^;
お陰で少しスッキリしました♪
また前向キングで頑張ります!( ̄‥ ̄)=3 フン

>お金を取り上げて

(≧∇≦)ブハハハ!
natsumiさんらしくて良いわ~。笑
取り上げられちゃうnatsumiさんのダンナ様も
優しいじゃないですか。(*^m^*) ムフッ
「オキザリン」なんじゃそれ?って感じでしょ。笑
私に渡すのにオキザリスの値段が入ったタグを
取ったから名前を忘れまいと頑張ったんだろうね。
愛すべきおバカな夫達に乾杯♪(* ̄m ̄)プッ
2014.03.20 08:32 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
あの短い足を交互にあげて歩く所が可愛くて
ずっと見ていたくなっちゃうんだよね~( ´艸`)
確かにのんびり屋のハトにはドキドキしちゃうけど。笑
愚痴を聞いてくれてありがとうです。
スッキリした所でまた前向き思考で頑張ります!o(^-^)o

ことりさんチの息子君はどうだったかな?(*^m^*) ムフッ
最近は男子が手作りスイーツを渡す場合も多いとか・・
たまには一緒に台所に立つのも楽しいですね。
でも時間が無い時はやっぱりイライラします。^^;
2014.03.20 08:39 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
切り花より花苗を選ぶという点では
分かってるかもね。笑
オキザリン、確かにそんな名前の薬があったかも!
きっとそれと混ざっちゃったんだわ。(* ̄m ̄)プッ

シリコンカップの一番小さいタイプは私も
お弁当に使おうと思ってます。
繰り返し使えるし、色が入るだけでも可愛いもんね♪
りんご♪さんチのダンナ様はお料理上手なんですよね~
自分でお弁当を作るダンナ様なんて他に聞いた事ないわ。^^;
世の奥様方はみんな羨ましがると思うわ~。
2014.03.20 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/711-5a45e1ab
該当の記事は見つかりませんでした。
