小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

春色の寄せ植え

まだまだ先だから~と余裕を構えていたイベントが
気づいたら明日!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
今朝からバタバタと荷造りしてます。


「いつも早めに準備しなさいって言ってるでしょ」

と、とり子に言う台詞をそっくりそのまま返されそうです。苦笑


ギリギリにならないとやる気が出ないのは
親譲りだったのね~。( ̄▽ ̄) ニヤ




イベントに向けて作った寄せ植えです♪


春らしいライムグリーンの寄せ植え。


P3164579.jpg


改心の出来だったのに。。。
数日前にいきなりメインのプリムラだけが枯れた!(´Д`|||) ドヨーン
慌てて再リメイク。
同じようは色のプリムラ・ジュリアンと
原種チューリップの芽出し球根&
班入りカラミンサを変わりに植え込みました。


あんまりこういう事って無いんだけど
気合入れ過ぎたのかな?^^;
何が起こるか本番まで油断は出来ませんね。


もう一つブリキの鉢に植えた寄せ植えは
大人可愛いイメージに♪


P3164609.jpg


このコは無事に根付いてくれたようでホッ。(〃´o`)=3 フゥ


植え付けた時にカットした一番花は綺麗なドライになりました。



P3073904.jpg



アフターガーデニングも楽しめる
春色の寄せ植えたち。
気に入ってくださる方に出会えると良いな。


お近くの方は遊びに来てくださいね。^^


こだわり雑貨と手作り市




    illust-pan1.gif





ぴこはママが居なくて寂しいと思うけど
おウチでお留守番していてね。



P3184688.jpg

「・・・・」


チラ見のみですか。^^;



P3184685.jpg


「おとうが居るから大丈夫ぴよ~」


あっそ。(`ε´)ぶーぶー


ぴこは羽繕いが忙しくて私の事どころじゃないようです。苦笑

立派な羽がたくさん生えてきますように☆




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

chocotta says...""
いよいよ明日だね!!

もうちょっと近かったら遊びにいくんだけどな~。
イベントのレポも楽しみにしてま~す^^。
くろさんやバニラさんにもよろしくお伝えくださいな。

最後の追い込み中で毎日学校(涙)
この調子で春休み中も出勤してるかも~><。
PTA終わったら遊んでね!!
2014.03.20 17:55 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
ayame says...""
お疲れさまです~
今日は陽射しはあるものの風が強かったですね・・・
今頃はそろそろお片づけの時間でしょうか。
でもかおさんの作品はセンスがいいから
片付けの時間を待たずして
全部売れただろうなーと思ってますよ
次への意欲となりそうですね!

ツンデレなぴこちゃん
大好きなひととラブラブできて
嬉しい休日になったかしら(笑)
2014.03.21 15:56 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
ドキドキの初イベント、無事に(?)終わったよ~。(〃´o`)=3 フゥ
風が強すぎて終始バタバタしてて
バニラさんとはお話出来なかったわ。^^;
くろさんはchocottaちゃんが出るイベントにも
行ってみたいって言ってたよ。

でも忙しくてそれどころじゃなさそうね。苦笑
体を壊さない程度に頑張れ~
2014.03.22 22:40 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
疲れました~。笑
当日の強風がハンパ無くて、あちこちで悲鳴が上がり
お札が空を飛んでました。(;´Д`A ```
お陰さまでまぁまぁの売れ行きでありがたかったです♪
でも次回に参加する前に体力をつけるのが先決みたいです。苦笑

私にはいつも「ツン」ばかりのぴこですが
お利口に留守番していてくれました。
幸せそうなぴこの顔にデレっとなっているのは
私の方です。笑
2014.03.22 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/712-8fd69109
該当の記事は見つかりませんでした。
