小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

冬から春へ

桜が咲き始め、いよいよ春ですねー。


だけど、チビ庭ではまだまだ冬花達が頑張ってます。



シクラメン”フェアリーピコ”は今が満開☆


P3134471.jpg


良い香りにうっとりです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


クリスマスローズもまだまだ花盛り!


P3134474.jpg


八重・紫ちゃんは今年はホントに沢山咲いてくれました♪



ミヨシさんのグリーンカクテルも昨年より花数UP↑


P3134486.jpg


お気に入りの渋カワさん。( ´艸`)


咲き始めもコロンとしてて可愛いっしょ。


P3265079.jpg


不発だったブラックちゃんの鉢はヒヤシンスが彩ります。
(tomoさん、ごめんね~)

P3265023.jpg


元気な新芽が出てきたので、ヒヤシンスが終わったら
植え替えましょ。



この時期は植物達の成長の勢いが凄くて
毎日庭に出るのが楽しみです。




バラにも蕾が見え始めました。


P3265014.jpg


赤い「おべべ」がはみ出してますヨ。(´m`)クスクス



冬から春へ。



そろそろバトンタッチかな?

待ちにまった季節です♪




illust-sanpo3.jpg
  



ぴこさんの春はというと。。。

残念ながらもうちょっと先かなぁ。(´Д`) =3 ハゥー



なんて事無い羽繕いの動画ですが、
こんな仕草すら嬉しいくらい落ちてました。



[広告] VPS



昨日はやっと食欲が出てきたと思ったら
血便が出て、不安でまた少し泣いちゃいました。

でも今日は比較的良いうんPが出て
数も増えてきて少しだけホッ。(〃´o`)=3 フゥ


前回のように苦しそうな鳴き声は出さなかったけど
かなり痛かったんだと思います。
ごめんね。。。(´_`。)グスン


峠は越したかな、と思いたい。
もうちょっとで春が来るから、
暖かくなれば体もきっとラクになるから。

今年も一緒に桜を見ようね。




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

乃理 says...""
うぅ・・。血便だなんて、可哀想に。

かわいい羽繕いの様子、しっかり見させてもらいました。
なんでもない日常の様子が、本当に愛おしくて仕方ないですよね。
すごーくすごーーーくよくわかります。
痛みがありませんように。
早く気持ちよく暮らせるように、回復してほしいです。

クリローさんは・・ぜ・・絶好調みたいですね(笑)
頭重そう!!
見事だなぁ。ウラヤマスィー。
ヒヤシンスって、植えっぱなしだと、だんだん花の密度が下がってきませんか。
あの感じが、すごく好きなんです( *´艸`)

冬から春へ。
まずは、ぴこちゃんから!元気になって!
わたしたちはそのあと、ゆっくり春めきましょ( *´艸`)
2014.03.26 23:31 | URL | #L8AeYI2M [edit]
natsumi says...""
グリーンカクテル渋くて素敵❤
蕾の形も可愛いね^^
バラの蕾も上がって来るとウキウキしちゃいますね♪

ぴこちゃん、まだ本調子がじゃないんですね(>ω<、)
早く元気になりますように!
2014.03.27 12:44 | URL | #Gunbb4dY [edit]
ayame says...""
おー、クリロー凄い~豪華♪
ペロっと舌出すバラさんも
これからが楽しみですね^^

ぴこちゃん、すこし長引いてますね(>_<)
血便(涙)
食欲に任せて食べたら消化できなかったのかしら…
キビは硬いので、でも抜くのは大変だから
オーツ麦多めで、あとは
粟穂とかヒエ穂で凌いだ方がいいかもしれませんね
オーチャードグラスも小さいわりには
消化がとても悪いのでこういうときは避けたほうが
いいかもしれません…
小さな身体で頑張ってると思うと
なんともいえない気持ちになりますね
かおさん大丈夫ですか?
早くぴこちゃんの身体が楽になりますように(祈)
2014.03.27 16:30 | URL | #QHwcdr9. [edit]
ことり says...""
グスン・・・(´_`。)グスン・・・
ぴこちゃん、え~ん大丈夫?
血便はちょっとショックだね。
ちょっと食べた物でう〇この色が違うだけで
よ~く観察したりする私・・・毎回なんてことない
ただのう〇こなんだけど。
かおさん、辛いね。
そうか消化のいいものがいいのかな?
栄養満点で消化のいいもの食べれるといいね。
今の寒暖差には皆風邪ひいて体調崩してるし
ぴこちゃんもかおさんも気を付けてね!
一日も早くぴこちゃんが楽になりますように・・・(´ー`)
2014.03.27 20:28 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
地味~なグリーンカクテルを素敵と
言ってもらえて嬉しいです。笑
まだ蕾が上がっているので
バラとの競演を密かに期待しています♪

ぴこはなかなか良くならなくて。。。
もう少し時間がかかりそうです。(´Д`) =3 ハゥー
こなつちゃんは早めの帰宅になったみたいですね。(´m`)クスクス
病院は疲れるけど、体の為だし、
ぴこにももう少し頑張ってもらいましょ。苦笑

2014.03.28 10:40 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
まばらなヒヤシンスが好きなんて乃理さんらしい。笑
ナチュラルなお庭にはその位の方が
逆に馴染みますものね。
花を減らしても毎年律儀に咲いてくれるヒヤシンス
が愛おしいです♪


ぴこのつまらない動画を見てくれたのねー。
暗すぎて写真が撮れなくてごめんなさい。^^;
血便が出るほど苦しいのに
どうにもしてあげられないのが辛いです。
でもまだ傍に居てくれるから。。。
出来る限り穏やかに過ごせるよう頑張ります。

それよりハクちゃんの事、驚きました。
もうあの可愛らしいミッキーマウスマーチが
聞けないのかと思うととても寂しいです。(ノω・、) ウゥ・・・
オカメちゃんて本当に繊細なんですね。
今頃はお父様の傍で歌っているのかな。
心からお悔やみ申し上げます。

2014.03.28 10:49 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ぴこのこと、いつも心配してくださってありがとうです。
また出ちゃいました、血便。(´Д`|||) ドヨーン
食べようとするんだけど、口にすると吐いちゃって。。
そんな日が2日続いて、だいぶ痩せてしまいました。涙
改めて綾子ちゃんの記事を拝読して
オーチャードグラスは止めようと思ったんですが
それだと食べてくれるので、あげちゃいました。^^;
でもそこをきっかけに粟穂を食べられるようになって
今は血便も止まり、少しずつですが糞の量も増えてる感じです。
ただ、まだ羽は膨らませたままなので
もう少し養生生活が続きそうです。(´Д`) =3 ハゥー
色んなところが限界なのかな。。。
また過去記事を参考にさせてくださいね。

2014.03.28 10:56 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
なかなか良い報告が出来なくてごめんね~。^^;
今回は肝臓+胃炎のWパンチのようです。
よっぽどじゃなければ血便なんて出ないと思うけど、
糞の観察は大事だから続けてあげてくださいな。
今になるとべちゃべちゃな発情便すら懐かしい。苦笑
朝晩がまだ冷えるから、ことりさん&ココちゃんも
体調を崩さないように気をつけてね。^^
私とぴこも頑張りまーす!
2014.03.28 11:03 | URL | #- [edit]
ユカリ says...""
こんにちは^^

春の便りだわ~と思って読み続けて
ぴこちゃんの様子に驚きました。

血便が出ると・・・やっぱり
心配でたまりませんよね。

まだまだ小さなぴこちゃんの身体は
いろんなことと頑張っているんですよね!

がんばれ、ぴこちゃん。
2014.03.28 15:27 | URL | #uuBy4x0c [edit]
ぺんぎんびたき says...""
こんばんは。
八重のクリローさん、豪華ですね! グリーンカクテルも渋くて素敵♡
うちは今年も、新顔さんは迎え損ねましたが、
こうして、みなさんのクリローを見ると、またふつふつと欲しくなる(^_^;)。

ぴこちゃんのこと、読んでいて切なくなっちゃいました。
春が来たのに、暖かくなったのに、なかなか前進できなくて、辛いですね。
桜も、薔薇も、紫陽花も、それから向日葵だって、きっと一緒に見れるよ!
頑張れぴこちゃん。そして、かおさん。
2014.03.28 20:18 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.28 23:36 | | # [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
ユカリさーん。・゚・(ノД`;)・゚・

治まったと思った血便がまた出てしまいました。
どうしてあげることも出来ず泣きたくなります。
オエオエしながらもご飯を食べて
羽繕いをして、頑張っているぴこを見ると
泣いてる場合じゃないと思い知らされます。

応援心強いです!
私が出来ることはほとんど無いのだけれど
とりあえず泣かないように頑張ってみますネ。
2014.03.29 10:38 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
八重のクリロー、かなり太っちょさんでしょ?笑
もう少し楚々としたグリーンカクテルくらいが
好みなのですが、ドライにした時にちょうど良く
なるんです♪
私は乃理さんのブログを見てたらセミダブルに恋して
しまいました。笑
お互いに来年は新入りさんが居るかもしれませんね。(*^m^*) ムフッ

ぴこのこと、応援ありがとうです。
今回はいつも以上に長引いていて、
つい弱気になってしまいました。(´_`。)グスン
今はまだ絶対安静状態のぴこの代わりに
ファルコン君に初春を満喫して欲しいです。
お互いに1日も早く元気になりますように!
2014.03.29 10:47 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメさんへ"
読んでいて私も泣けました。(ノω・、) ウゥ・・
ぴこがこうして頑張っている間も
私は何も出来なくて、悪いことばかり
考えてしまいます。
後悔・・しないわけ無いですよね。
あんなに愛し、愛されていたのだもの。

何があってもきっと後悔するのは
分かっているので、せめて最後の時まで
しっかり傍で見守りたいと思います。

鍵コメさんも元気で居てね。
溜め息よりも笑顔が一番の薬。^^
優しいお言葉をありがとうです♪
2014.03.29 10:59 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
お久しぶりです!
ピコちゃん体調悪かったんですね・・
鳥ちゃんやわんこって
どこが痛いか教えてくれないから
いつもと違う様子をみてあげるしか
できないんですよね・・
早く元気になってね!

たくさんお花が咲いてますね!
かわいいお花ばっかりで癒されました♪
ほんと春には一日の変化が大きくて
植物の成長におどろかされますね^^

以前欲しいとおっしゃっていた
プルモリアナですが
名前を間違えていたため
検索しても出てこなかったみたいなんです^^;
すみません~
プルモナリアが正解なので
一度調べてみてくださいね^^
2014.03.29 22:49 | URL | #fie2gk2Q [edit]
tomo says...""
ご無沙汰でーす

ぴこちゃん、血便って。。。ひー(>_<)
その後具合はいかがですか?
うんPは健康のバロメーターですよね。
いいのが出ると嬉しい!
うちも肝機能が弱いので毎日うんPとにらめっこです(^^;)
早く良くなりますように・・

寒暖の差も激しいから
かおさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
病は気から、ですから!

ブラックちゃん、うちも今年不発です。
Wホワイトも一個しか(しかも小さい)咲かなかったし
今年の夏越し気をつけないとヤバイかもです~
もうバラにつぼみがついてるんですね。早!
うちはまだモッコウバラだけかなー

↓コメできなかったけど
手作り市成功おめでとう!
楽しそう~~近くだったら行ったのに~!
かおさんの世界がどんどん広がっていって
なんかスゴイ!
ワタシも何かしたくなってきちゃう♪
2014.03.30 12:04 | URL | #8jjQQGkw [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
ぴこのこと、お気遣いありがとうございます!
それとプルモナリアのことも、
憶えていてくださったんですね。
わざわざありがとうです♪
他の方のブログでも拝見して調べてみたんですが
日陰の無い我が家では育てるのは難しそうでした。
枯らしちゃうと可哀想なのでkinomi*さんのブログで
楽しませてくださいね。

植物達の成長に負けないように
庭仕事も頑張りましょう♪
2014.03.31 21:54 | URL | #- [edit]
かお says..."tomoさんへ"
tomoさーん、コメント嬉しいです~。
なのに、なかなか良い報告が出来なくてごめんなさい。
内臓の病は回復に時間がかかりますね。(´Д`) =3 ハゥー
うんPから得られる情報は大きいようなので
医師からもよく見てください、と念を押されました。
私も引き続き睨めっこ頑張ります。
お互いに早く良くなりますように!

ブラックちゃん、本家も不発でしたか!
それを聞いてちょっとホッとしちゃいました。^^;
やっぱり猛暑のダメージかしら?
クリローは結構丈夫なイメージだったけど
今年は夏越し対策を施したいと思います。

手作り市、成功・・なのかな??
なんかバタバタしてるうちに終わっちゃいました。^^;
tomoさんも作る物も可愛くて大好きです。
機会がありましたらゼヒご一緒しましょう♪
2014.03.31 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/714-d49a7361
該当の記事は見つかりませんでした。
