小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

モッコウバラの蕾

週末。。

出戻り娘(寄せ植え)が晴れてお嫁に行きました。
気難しいコですが、どうぞ宜しくお願いします。笑


お迎えくださった方は花を「造る」人。


P3315281.jpg



優しい色の花々は永久のもの。

素敵過ぎて私には不釣合いなので
大切な人に贈りたいと思います。


くろさん、ありがとうございました♪
バラが咲くころ、また来てくださいね。(´人`*)



line10.gif




さて、本当なら今日は花見に行って来ました!

と桜の写真が載るハズでしたが。。。
暴風は1日やまず、
珍しくご近所さんに誘われたダンナは
いつになっても帰ってこない。(-"-;)

治療した歯が痛くてウンウン言ってたくせに~!


痛み止め飲んで、酒飲んでりゃ世話無いわ。(`Д´) ムキー!




結局、ぴこの病院に行く為に運転しながら
走り去る桜を眺めてきました。苦笑


残念ながら1週間経ってもほとんど良くなる気配がなく、
血便が出たことを話し、うんPを調べてもらいました。


悪い菌は見当たらないものの、消化しきれない
粟穂の粒々が残ったまま。
食べても栄養が吸収されていないようで
体重も28gまで落ちちゃいました。(´_`。)グスン


体力が落ちている今、諸々の検査をするのも
心配なので、また点滴(注射)をしてもらい
薬をもらって帰宅。


こういう時にペレットが食べられれば。。。


生きている以上、病とは縁が切れないもの。
手に慣れさせること、色々な食材に慣れさせること。
次に鳥を飼う時は絶対にそうするんだ!
そして保険もね。


。。。そんな時が来るとは思えないけど



お疲れぴこさん。


P3315303.jpg


これでも今日は少し調子が良さそうなんですよ。



ぴこにも春を感じて欲しくて、
水槽のガラス越しにモッコウバラの新緑を
一緒に眺めました。

P3315181.jpg



P3315193.jpg


蕾が膨らんできたね。


P3315169.jpg


花が咲く頃には心から喜べる状況であって欲しい。



以前読んだスズメの話の中に
「気つけにお酒を飲ませた」と合ったけど
本当なのかしら。^^;


ぴこもお酒が飲ませたら元気になるかな。苦笑



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

りんご♪ says...""
私が小学生の頃飼っていたセキセイ2匹のうち1匹は
ビールが好きでしたねぇ・・・苦笑。

父の飲んでる缶ビールに留まってプルタブについたビールの
水滴を飲んでました(笑)原料が麦だから???

目の周りが真っ赤になって酔っぱらってましたよ・・・。
本当はいけないことなんでしょうけどインコも酔っぱらうんだなぁ
なんて当時は思ってました。千鳥足とはよく言ったもので本当に
千鳥足になるんですよ。

ぴこちゃんは体に負担かかるからおいしいお水にしといてください(笑)
2014.04.01 09:44 | URL | #- [edit]
ことり says...""
ぴこちゃん、お腹痛い痛いかな。
ペレットは消化がいいと言うことですか?
ぴこちゃんはペレット一切無理ですか?
最初にあげていたペレットを食べなかったので食べないな~と
思っていたんですが色々と諦めずにあげていたら
今はシードと併用して食べるようになりました。
何とか体の負担が減るといいですね。
お大事にね~ (*´▽`*)
2014.04.01 21:01 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
千鳥足のインコ。笑
お顔も赤くなるんだ!
見てみたいわ~。(* ̄m ̄)プッ
昔はそういう感じでしたよね。
私が幼少の頃飼っていたインコも
よく父から晩酌のつまみをもらってました。
今ならとんでもないっ!と思うけど
それはそれでインコも人も幸せそうで
微笑ましい風景でしたよね。^^

ぴこも肝臓が弱っているので
今はお酒は厳禁です。笑
変わりにりんご♪さんが花見のお供に
楽しいお酒を飲んでくださいね♪(*^m^*) ムフッ
2014.04.02 10:46 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
うーん、出血の原因はハッキリしないの。
胃炎か肝臓か。。。
尿酸の色をよくチェックしてくださいって
言われました。
昔、ペレットへの切り替えを頑張った時期も
あったんだけど結局途中で諦めちゃって。^^;
ことりさんのように諦めずに頑張るべきでした。
とりあえず、今はオーツ麦も食べられるように
なったので、消化吸収を助ける薬とともに
体重が増えるかどうか様子を見てみます。

いつも応援ありがとうね。^^
2014.04.02 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/715-031ae4b3
該当の記事は見つかりませんでした。
