小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

お花見♪

月曜日にダウンしてしまったダンナがお詫びにと
お花見に連れていってくれました。


P4015336.jpg



満開の桜にギリギリセーフ☆



P4015368.jpg



ここ数年、ここでマックを食べながら
桜を愛でるのが我が家の恒例行事。



P4015365.jpg


やっぱり春は桜ですなぁ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


P4015394.jpg



と言いつつも足元の春も忘れてませんヨ。(*^m^*) ムフッ

P4015405.jpg


オオイヌノフグリの可愛い花も大好きです♪



       w74.gif




春休みも連日部活のとり子。


まだまだお痩せだけど、体つきはすっかり運動部。
足、太くなったよね、と言うと怒られます。笑


私と向かいあってお互いにパチリ。


P4015361.jpg


IMGP7430.jpg


小一時間ほどでしたが、貴重な家族の時間を
過ごしてほっこり。



中一ショックも切り抜け、この1年間本当によく頑張りました。
4月からはいよいよ先輩だね~
一人っこのとり子は年下との絡みが苦手。笑
色んな試練を乗り越えてまた一つ成長出来ると良いね。
父と母はいつでもあなたの隣で見守っています。


P4015382.jpg



中学生のうちはまだラブラブな二人が見られるかな~。(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





私信です。
先日メールをくださったa様。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。(ノω・、) ウゥ・・・
今朝ぴこの体重を量ったら1g増えてました!
引き続きお世話に励みますので
これからもどうぞ宜しくお願いします!





スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by かお on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

りんご♪ says...""
この近くに住んでました。ここの近くの結婚式場で
見積だけとりました(笑)

私も1人っ子ですが一人っ子は万年末っ子なので後輩との
絡みは本当に苦手です(苦笑)

むしろおじさんやおばさん、うーーんと小さい子供となら相性
抜群です。社会に出るととても役立ちます(爆笑)
上司にかわいがってもらえるタイプなのです・・・。

いい後輩に恵まれるといいなぁ・・と思ってます。
2014.04.03 11:40 | URL | #- [edit]
ことり says...""
お花見行かれたんですね~♪
桜と太陽の光、青空なんて素敵なんでしょう (*´▽`*)
名古屋はもう桜吹雪になってます。
今夜の雨で終わりかな~
今年もお花見は車を運転しながら・・・

とり子ちゃん、本当に1年生頑張ったね!!
年下との絡みうちも苦手さっ
やっぱり一人っ子は大人と常に絡んできたから
息子の場合同世代とすら絡むのがしんどいようです (-_-;)

ぴこたんは調子どうかな??
少しでも身について元気出るといいね (*'▽')

2014.04.03 12:31 | URL | #- [edit]
natsumi says...""
青空と桜ってすごく綺麗♪
こっちは霞んでる日が多かったので、
桜もイマイチって感じでした(>ω<、)

ラブラブな関係がずっと続くと良いのにね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
2014.04.03 14:43 | URL | #Gunbb4dY [edit]
てんちゃん says...""
美しい桜♪ 満開ですね~!
毎年咲いてくれる桜、毎年の恒例行事、、、
幸せな家族写真ですね(#^.^#)

ピコちゃん、食欲は出てきましたか?
私も、てんちゃんが一気に10gも減って、
食べようとしてくれなかったときは、
不安で泣いちゃいました。かおさんと同じです(泣)
そして、かおさんが言うように、
生きている以上、病とは縁が切れないもの、、、
それも実感しています。
ガンバレ、ピコちゃん! 応援しています。

羽繕いしている動画のピコちゃんは、
良く動いて元気そうです(*^^)v
2014.04.03 14:49 | URL | #- [edit]
ayame says...""
あらら、旦那さん大丈夫ですか?
月曜日でよかったのか悪かったのか^^;
早く全快されますように。

このお花見の場所、素敵ですねー!
千鳥が淵にも劣らぬしだれっぷりが素敵~
絶好のカメラポイントとはいえ
人が写らないように写すのが
結構大変だったりして?(笑)

とり子ちゃん、足、ほっそいし美人さんだわ~
化粧品のCMに出られそう
原宿辺りを歩いてみて♪

ぴこちゃん、体重が増えてきたのですね。
あーよかった!このまま本格的に
回復基調に乗れますように(祈)
2014.04.03 17:41 | URL | #QHwcdr9. [edit]
くろくろ says...""
最後の父AND娘スナップにやられました。
この写真いいですね〜*\(^o^)/*
いつもお花の写真も素敵だなーと思い拝見しているのですが、
今度スナップ写真の方もご指導いただけないでしょうか〜
寄せ植えちゃん、確かに難しそうですが、頑張ってお世話します!
2014.04.03 20:52 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
桜の様子は変わってませんか?(*^m^*) ムフッ
娘の保育所の先生が新しく出来たチャペルの方で
式をあげたんですが、なかなか素敵でしたよ♪
って、思いっきり地元ネタですね。笑

年下が苦手云々に兄弟の数は関係ないかもしれないけど
一人っ子の先輩のお言葉は説得力があるな~。笑
真面目だけが取り柄で、良い意味で甘えることが出来れば
可愛がってもらえるかなと思うのですが。。。
これからの課題ですね。^^;
2014.04.04 09:15 | URL | #- [edit]
かお says..."ことりさんへ"
桜、そちらはもう桜吹雪ですか~
本当にあっという間ですね。
仕事をサボって行って良かったわ。笑

ことりさんチの息子君も年下苦手??
きっとどう接して良いか分からないんだよね。
息子くんは自分の支えになる物を既に見つけてるから
なんとかやっていけるんじゃないかな~
来年からはとり子にとっても良い修行になると思います。
お互いに引き続き暖かく見守りましょう♪

ぴこのこと、気にしてくれてありがとうね。^^
お陰さまで少しずつ糞の量が増えてきたよ。
引き続きお世話に励みまーす!
2014.04.04 09:23 | URL | #- [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
写真では余り青空が写せなかったのが残念!
そちらもお天気が今ひとつでしたか~
待ちにまった桜なのに。。また来年までお預けですね。^^;

ダンナと娘、本当に仲が良いの。
もう中2なのに、今時の子ってみんなそうなのかしら?
嬉しいけど不安なような、複雑な気持ちです。(;´Д`A ```
2014.04.04 09:26 | URL | #- [edit]
かお says..."てんちゃんさんへ"
最近は娘も忙しくてなかなか一緒に出かけられないので。。
良いお花見になりました♪

こういう時にぴこも一緒に行ければ良いのになぁと思います。苦笑
お陰さまで少しずつ糞の量も増えてきて
たまに呼び鳴きする声も。(゚ーÅ) ホロリ
ささいなことがいちいち嬉しいです。
ぜんぜん食べられなかったてんちゃんが元気になる様子を
拝見して勇気と希望をいただきました。
私もてんちゃんさんを見習ってお世話に励みます!
応援ありがとうです~♪
2014.04.04 09:31 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ダンナはただの飲みすぎですから。
そんな優しいお言葉は勿体無いです。( ̄‥ ̄)=3 フン

千鳥が淵の桜も素敵ですよね~
テレビで映像を見るたびにうっとりしちゃいます。
桜は地面すれすれに長く伸びる枝が本当に優雅!
独り占めしたいなら早起きしなくちゃダメですね。笑

とり子の足はああ見えて筋肉質なんですよ。
まさにカモシカ!
私のぷよぷよのふくらはぎとは大違い。笑
これでお顔も可愛ければモデルの道もあるんでしょうが。。。
うーん残念っ。(* ̄m ̄)プッ

ぴこのこと、お気遣いありがとうございました!
まだまだ油断は出来ませんが、この調子で
回復基調に乗れるよう頑張ります。
後ほどまたメールしますね^^
2014.04.04 09:39 | URL | #- [edit]
かお says..."くろくろさんへ"
先日はどうもありがとうございました!
くろくろさんに写真を褒めていただけるなんて~
めっちゃ嬉しいです♪
普段花ばかり撮っているので遠景や人物は苦手なんです。^^;
ご指導なんておこがましいっ。
私の方こそ教えて頂きたいくらいです。

あの寄せ植え、やっぱり手がかかりますか。。。
ご面倒かけますが、宜しくお願いします。(ToT)ゞ スンマセン
2014.04.04 09:44 | URL | #- [edit]
machi says..."一人っ子"
いつもきれいな画像・・・見ている方も楽しくなります^^

うちも中2になります。一緒ですもんね。

いいな~、こんな風に仲が良くて。我が家も仲はいいけど
お花見なんて一緒に行きませんよ><

中学校ってあっという間におわっちゃうよっていろんな
人から言われていたけど、本当ですよね。
一人っ子なので、いろんなことがひとつづつ終わってしまう
ことに少々さみしさも感じますよね。

ぴこちゃんも少し体重が増えた?ってどうやって
測ってるんでしょう?
でも増えてよかった。
2014.04.04 11:05 | URL | #eaNGuOeU [edit]
乃理 says...""
うわー。良い写真ですねー。
とり子ちゃん、母を気遣って、ちいさくしたのかと思いきや(笑)
いえいえ、桜の流れを追ったのですね。
水面に映る桜もキレイです。
そして、母の撮るとり子ちゃんは、まっすぐ育てという思いまで感じます。
母の写真って感じで、わたし、この写真好きです♪
本当にステキ。
父とのラブラブショットも良いですね~。

ぴこちゃんは、お留守番ですね。
体重が1g増えていたなんて、ほんとにうれしい(涙)
ずいぶん減ってしまっていたようですね。
がんばれ、ぴこちゃん。祈ってるよ。
2014.04.04 15:28 | URL | #L8AeYI2M [edit]
kinomi* says...""
なんて素敵な桜の景色!!
そして仲の良いご家族にほのぼのしました♪
カメラで撮り合いっこのお写真もいいですね!

桜もきれいですが
私もオオイヌノフグリ好きです♡
春が来たな~って感じます^^
2014.04.04 22:11 | URL | #fie2gk2Q [edit]
かお says..."machiさんへ"
machiさんのお嬢さんは一緒に行きませんか?
ウチの子はやっぱり幼いのかな~^^;
このまま嫁にも行かなかったらどうしよう。。。
嬉しいような心配なような複雑な気持ちです。苦笑

>中学校ってあっという間におわっちゃうよっていろんな
人から言われていたけど、本当ですよね。

そうそう!私もそう思います。
慣れた頃にはもう受験でしょ?
幼い頃は早く一人立ちして欲しい~と思っていたけど
離れて行くのが実感出来るようになると
やっぱり寂しいものですね。

ぴこのこと、心配してくださりありがとうございます♪
体重はね、小さなプラケースに入れて
電子スケールで計っています。
慣れている子はケースに入れなくても
キチンと大人しく乗っているそうですよ。
ウチは到底無理だけどね~。^^;
2014.04.05 10:02 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
とり子の撮った写真を見て自分でも
笑っちゃいました。
もう少し私を大きく写してくれても良いのにねー。
これはどういう気遣いなのかしら。笑
普段は花と鳥の写真ばかり撮っているけど
人物を写すのも楽しいですね。
親バカな写真を見てくれてありがとうです♪

ぴこのこともいつも応援してくれてありがとう!
今日もドキドキしながら体重測定しましたが
残念ながら増えて無かった~(´_`。)グスン
糞の数は格段に増えてるんですけどね、
栄養が吸収されていないようです。
内臓の回復には時間がかかりますね。
諦めずに引き続き頑張りまーす!
2014.04.05 10:09 | URL | #- [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
桜のピンクとオオイヌノフグリの青と
春を満喫できた数時間でした♪
娘とこうして一緒に花見が出来るのも
あと何回かしら?
喧嘩しても何でも、やっぱり家族が一緒に
居られるのは幸せなことですね。^^
2014.04.05 10:12 | URL | #- [edit]
amocs says...""
親子で毎年お花見、いいですね。
ここの桜、見事ですね〜。

お嬢さん、素敵な女性に成長してますね。

一人っ子は、「先輩!」って呼ばれるの
結構うれしいと思いますよ。
私も、真面目過ぎた(昔はね!)一人っ子です。(^^;)
そういえば、確かに上司に可愛がられました。

今週からは本格的に暖かくなるとか。
ぴこちゃんも一歩一歩、元気になるといいですね。
2014.04.07 10:50 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."amocsさんへ"
amocsさんのお花見スポットも素敵でしたね!
大好きな桜とミモザが一緒に見られるなんて
羨ましい限りです♪
娘も外見だけはいっちょ前に大きくなってますが
中身はまだまだ。。。^^;
先輩になるのはやっぱり嬉しいみたいです。
後輩を指導する事で中間管理職の大変さを
思い知るんじゃないかしら。笑

ぴこのこと、お気遣いありがとうございます。(゚ーÅ) ホロリ
暖かな春をぴこと一緒にベランダで満喫したいと思います♪

2014.04.08 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/716-9d8aca4c
該当の記事は見つかりませんでした。
